dd ド レスアップデレィクション です。
しかし冷えますな~… 「本年積雪は珍しく逃げきれるか…」 と考えてはおりましたが、
例年とは違うとは言いながらもやっぱり軽くきましたね。皆さんの居住地域は如何ですか?
dd ドレスアップディレクション 2020 諸情報公開Blog Part 12 の今回 ですが、
当方も「モビリティー業界」の末席を汚すものとして、昨今というか以前方々で語られている
「市場動向」の部位を少し現実の本音の部分を勉強 したいと思い、
まして「内燃機関~EVモーター」に変わって行く部分 と今後のあり方を
考える「お勉強」の回 としたいと思います。
若者の車離れ?大人はそう望んだのに? 90年
↑内容 を見ていて、当方は何故かフと「さみしい気持ち」 が過りましたね…。
しかし ある意味致し方なしっていう気持ちでしたね。
「スマホ普及を仕掛けまんまと乗せられ、
利便性をエサに妙な可視化・管理社会の横行」・
「想像力・イマジネーションに魅力」を感じられない
機械化された若者 が多くなり、
「なんか 分かるな~…」って気がします。
↓などは一般にそういう世界を強力に推進しながらも、
一番人間らしさを大切 にされておられると感じ、昨今展開を注視する様になりましたね。
当方ら昔「機械に使われるな…使いこなせ」 と言われておった事を思い出します…。
正直豊田社長の「熱い想い」 ってのは、そりゃ「番組演出」って事は当然 としても、
語られておる部分は当方如きでも理解する部分が多かった ですね…。
当方は当ブログを開始した当初より展開しておりますが、
「 」をメインキャラクターに据えております が、この所の
全体の展開を
追いながら、「当方の考え方・見方」が以前より変わったな~…と感じますね。
だてに「世界No1自動車ブランド」 ではないな…と思う様になりましたね。
因みに「実績は豊田社長公言通り来場者数100万人超えを達成」 された様に
思いましたが、記者会見内容には「非常に強い危機感」 が伝わっておりましたが、
Top記事動画通り内容通りであり、当業界Show もしかり、
これは「前展開法人 ㈱ 」時代含め当方キャリア時代から問題視 されて
おった所を会見にて改めて展開されておりましたが、
「会場来場者数」と実際の市場展開と嘗ての様にリンクしなくなってきており 、
ましてお話にもあった「net普及」によるともすると流通体系・サービスフォローそのものの
形態が変化し、もう「今迄の様な業界の流れ」そのもの も、
余程緻密に組み上げるnet中心形態と「価格戦略」を展開 しないと、
非常に辛い状況になりそうです…。
もはやメカニズム・流通形態共に「ユーザー本意」となっており、
体制変革を慎重にスピーディーに大胆に実行する必要性を感じます。
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20200109-00158203/
2020年の新成人の6割強 は「経済的余裕が無くて車を保有できない」
恐らくこれが「真実」 ですね。こういう文化・年代が、
「本質的に都合よく変わったんだ…」などという情報操作は通用しませんね…。
我らもそうであった様に、これは人間の当たり前の文化の流れであり、
形の変化はあれど、延々と続く「人類文化」の流れで外しようはない部分ですね。
↓は正にそれを証明 している様に思います…。
https://bestcarweb.jp/feature/column/46209
【“若者のクルマ離れ”はホントかウソか?】 数字で見る あの業界の「若者度」
「あれ? 若者のクルマ離れはウソだったの?」 と思わせるような数字 / コラム
↑などにもある様に、もはや「時代が変わったんだ…」 という事実を
当方含め「危機感」 を新たに持ち、
なにせ「100年に一度の大変革期」 に沿った、
ほぼゼロからの事業体制の 「再構築」 を行う必要を感じます…。
かといって 「無茶」 とも言える変革も事実上不可能であり、
少しづつメリハリ・将来性を考えた次期体制にして行く事は、
正に企業Topの日々認識・活動内容が問われる
重大な岐路に入ったと心する事 が大切ですね…。
それほど時間は 「ない」 と感じますね。偏に前世代の無茶な展開のツケと
言えるでしょう…やはり当方より後に続く若い世代 に、
「新しいSys車に新しい楽しみ方を演出してくれたな~…」 と
少しでも言ってもらえるブランドになって行きたいですよね~…
↑ https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12542933723.html
やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い
開発展示用ではなく
実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、
Testデータを入念に集積 を行っていますが、
現在強度的には現在問題 は 素材性質上 、
コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる 確認
はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。
上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、
「スケルトンボンネット 初期 ご発注 リリース記念
「抽選 限定 」 してこれも昨今定番的採用される事が多いですが、
「 紫外線LEÐ 」対応 にて
スケルトンボンネット上に 浮かび上がる
「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」
制作権利 プレゼント 企画
も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。
エアロキャッチ はやはり
ノーマルボンネット等の 「 脱着自自由在 *セキュリティー付き 」 を
可能 とする優れもの ですね。
問い合わせ等は 総て mail にて賜っており
新設お問い合わせado dddress2018@gmail.com
素材に 「ポリカーボネイト」 を採用 しており、
当ブランドも信頼できる日本全国 の 技術力ある
引き続き 合わせて御返信 させて戴きます。
様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。