dd ド レスアップデレィクション です。
新しい御世となり、「USA大統領」の表敬来日も終了し、
また例の如くというか、「大人げない方々」 が騒ぎ始めた様ですな~…。
どうしても「それはそれ・これはこれ」とCoolな割り切りの効かない方々が
騒いでおる様ですが、「信頼関係」と「Buisiness」は別 と当方は考えており、
大いに頭を使って 抜きつ抜かれつ シノギを削りながら大いに盛り上げ て行きましょう。
さて2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part44の今回ですが、
いよいよと市場は話だけでは無く、「世界経済情勢」の不安定にあり、
「東側諸国」も今迄の技術的不利状況を巻き返すべく力を入れる「EV車」ですが、
以前関連情報も展開しておりましたが最前「 トヨタ 」との技術提携発表両社長会見
2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part38
https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12459414843.htmlもupしておりましたが、
全体戦略も含めまずソフトバンクの具体取り組み説明講演動画 をまずupしておきました。
孫正義 AI 講演2018年 7月19日
ロングバージョンⅡ HIRO world
シンギュラリティー
技術的特異点(ぎじゅつてきとくいてん、英語:Technological Singularity)、またはシンギュラリティ(Singularity)とは、
未来学上の概念の一つである。端的に言えば、再帰的に改良され、指数関数的に高度化する人工知能により、
技術が持つ問題解決能力が指数関数的に高度化することで、
(頭脳が機械的に強化されていない)人類に代わって、汎用人工知能あるいはポストヒューマンが文明の進歩の主役に
躍り出る時点の事である。
人工知能 AI とは、
『計算(computation)』という概念と『コンピュータ(computer)』という道具を用いて
『知能』を研究する計算機科学(computer science)の一分野」を指す語。
「言語の理解や推論、問題解決などの知的行動を人間に代わってコンピューターに行わせる技術」、または、
「計算機(コンピュータ)による知的な情報処理システムの設計や実現に関する研究分野」ともされる。
『日本大百科全書(ニッポニカ)』の解説で、情報工学者・通信工学者の佐藤理史は次のように述べている。
誤解を恐れず平易にいいかえるならば、「これまで人間にしかできなかった知的な行為(認識、推論、言語運用、創造など) を、どのような手順(アルゴリズム)とどのようなデータ(事前情報や知識)を準備すれば、 それを機械的に実行できるか」を研究する分野である。 当方の様な「内燃機E/G」で来た人間にとっては、 「ああ…新しい時代が来たな~…やっぱ手塚治虫先生は ある意味予言者だったんやな~…」 とシミジミ感じますが、もう誰の目にも明らかな様に、 100年余りある意味独占を図った「内燃機関E/G搭載車の複雑さ」~CpuSoftの 総合的アレンジとユニークなオリジナリティーある発想が雌雄を決する柔軟な頭脳 の世界に入ってきました…。 |
<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 101 メルセデス他
https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12423373338.html
メルセデス・ベンツ自動運転車F015世界初試乗
<アーカイブ>2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog Part 92 Toyota コンセプト愛 他
https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12338812598.html
当Blogアーカイブも辿って戴ければご理解と思いますが、
もはや以前の様に「尖ったTuned」よりも、如何に「ユニークで新しい付加価値の提案」 を
プレゼン出来るかに代わってきておる様に思います。
もはや「メーカーSide」も新時代車の「アフター整備関連」も
教育レクチャー体制が変わってきておる ようですね。
[HoloLens] トヨタ 例 Microsoft HoloLens を活用した整備士の働き方改革 | 日本マイクロソフト
<アーカイブ>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part17
https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12442947859.html
SOLEXとWEBERの話 クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo
↑当Blogアーカイブ記事 は、正に我々世代が初めて「Carカスタマイズ」というものに
触れた時の「トレンド」でしたね。
それが現代は「根本的に動力源が大変革」する時代を迎えたわけです。
自動車を整備する「複雑なノウハウ」が無くなりつつあり・
「本田宗一郎幼少時代の伝記」 で米軍車の漏れたガソリン・オイルの臭いを嗅いで
自転車で車を追いかけまわしていた という時期の話は
ホント「ノスタルジーの世界」 になってゆきますね。
自分も「中途半世代」 でありますが、性分的に新しく発展して行くメカニズムが
<アーカイブ>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part35
https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12456992629.html
以前当Blogでとりあげましたが、アーカイブ↑の様に
何事も「地域の気風」が文化を育む
のであり、「結果を見てからしか動けない・確証がなければやらない」 等という所で
新しい物は産まれ育ち定着する筈も無く、
「若者流出」・「高齢化衰退」は自然の流れ でしょうね…。
*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。
当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける
「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる
現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop を
橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。
やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い
開発展示用ではなく
実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、
Testデータを入念に集積 を行っていますが、
強度的には現在問題 は素材性質上 、
コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認
はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。
上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、
「スケルトンボンネット 初期 ご発注 リリース記念 抽選 限定 」
して これも昨今定番的採用される事が多いですが、
「 紫外線LEÐ 」対応 にて
スケルトンボンネット上に 浮かび上がる
「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」
制作権利 プレゼント 企画
も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故
イメージは掴んで下さいね…。
エアロキャッチ はやはり 「 スケルトンボンネットはここ一番 のアピールアイテム 」
ですから、ノーマルボンネット等の
「 脱着自由自在 *セキュリティー付き 」 を 可能 とする優れもの ですね。
トップシークレットプロデュース 取り付け は、的を得た素晴らしい
プロデュース ですよね…
問い合わせ等は 総て mail にて賜っており
新設お問い合わせado dddress2018@gmail.com
「スケルトンボンネット」
強度確保の為、自衛隊防御盾等 にも使用 されておる
「ポリカーボネイト」を採用 しており、当ブランドも
信頼できる日本全国 の 技術力ある
お近くの 「元 株式会社 プロショップ」 のご案内 を合わせて御返信
させて戴きます。 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。