2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part44 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

     2019   

 dd ド レスアップデレィクション です。

新しい御世となり、「USA大統領」の表敬来日も終了し、

また例の如くというか、「大人げない方々」 が騒ぎ始めた様ですな~…。

どうしても「それはそれ・これはこれ」とCoolな割り切りの効かない方々

騒いでおる様ですが、「信頼関係」と「Buisiness」は別  と当方は考えており、

大いに頭を使って 抜きつ抜かれつ シノギを削りながら大いに盛り上げ て行きましょう。

さて2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part44の今回ですが、

いよいよと市場は話だけでは無く、「世界経済情勢」の不安定にあり、

「東側諸国」も今迄の技術的不利状況を巻き返すべく力を入れる「EV車」ですが、

以前関連情報も展開しておりましたが最前「 トヨタ 」との技術提携発表両社長会見

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part38

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12459414843.htmlもupしておりましたが、

全体戦略も含めまずソフトバンクの具体取り組み説明講演動画 をまずupしておきました。

  孫正義 AI 講演2018年 7月19日 

ロングバージョンⅡ  HIRO world

                                 シンギュラリティー

技術的特異点(ぎじゅつてきとくいてん、英語:Technological Singularity)、またはシンギュラリティ(Singularity)とは、

未来学上の概念の一つである。端的に言えば、再帰的に改良され、指数関数的に高度化する人工知能により、

技術が持つ問題解決能力が指数関数的に高度化することで、

(頭脳が機械的に強化されていない)人類に代わって、汎用人工知能あるいはポストヒューマンが文明の進歩の主役に

躍り出る時点の事である。

                                         人工知能 AI とは、

『計算(computation)』という概念と『コンピュータ(computer)』という道具を用いて

『知能』を研究する計算機科学(computer science)の一分野」を指す語。

「言語の理解や推論、問題解決などの知的行動を人間に代わってコンピューターに行わせる技術」、または、

「計算機(コンピュータ)による知的な情報処理システムの設計や実現に関する研究分野」ともされる。

『日本大百科全書(ニッポニカ)』の解説で、情報工学者・通信工学者の佐藤理史は次のように述べている。

               誤解を恐れず平易にいいかえるならば、「これまで人間にしかできなかった知的な行為(認識、推論、言語運用、創造など)
を、どのような手順(アルゴリズム)とどのようなデータ(事前情報や知識)を準備すれば、
それを機械的に実行できるか」を研究する分野である。

当方の様な「内燃機E/G」で来た人間にとっては、
「ああ…新しい時代が来たな~…やっぱ手塚治虫先生は  
ある意味予言者だったんやな~…」 

とシミジミ感じますが、もう誰の目にも明らかな様に、
100年余りある意味独占を図った「内燃機関E/G搭載車の複雑さ」~CpuSoftの
総合的アレンジとユニークなオリジナリティーある発想が雌雄を決する柔軟な頭脳
の世界に入ってきました…。

<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 101   メルセデス他

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12423373338.html 

 メルセデス・ベンツ自動運転車F015世界初試乗 

<アーカイブ>2017 dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog Part 92 Toyota コンセプト愛 他

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12338812598.html 

当Blogアーカイブも辿って戴ければご理解と思いますが、

もはや以前の様に「尖ったTuned」よりも、如何に「ユニークで新しい付加価値の提案」 

プレゼン出来るかに代わってきておる様に思います。

もはや「メーカーSide」も新時代車の「アフター整備関連」も 

教育レクチャー体制が変わってきておる ようですね。

[HoloLens] トヨタ 例 Microsoft HoloLens を活用した整備士の働き方改革 | 日本マイクロソフト

<アーカイブ>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part17

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12442947859.html 

SOLEXとWEBERの話 クルマで遊ぼう! 大井貴之のSports Driving Labo

↑当Blogアーカイブ記事 は、正に我々世代が初めて「Carカスタマイズ」というものに

触れた時の「トレンド」でしたね。

それが現代は「根本的に動力源が大変革」する時代を迎えたわけです。

自動車を整備する「複雑なノウハウ」が無くなりつつあり・

自動車整備ノウハウを伝授する先が 

「本田宗一郎幼少時代の伝記」 で米軍車の漏れたガソリン・オイルの臭いを嗅いで

自転車で車を追いかけまわしていた という時期の話は

ホント「ノスタルジーの世界」 になってゆきますね。

自分も「中途半世代」 でありますが、性分的に新しく発展して行くメカニズムが

好きな性分であり、正に  で勉強して行きたいですね…。

<アーカイブ>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part35

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12456992629.html

以前当Blogでとりあげましたが、アーカイブ↑の様に

 何事も「地域の気風」が文化を育む 

のであり、「結果を見てからしか動けない・確証がなければやらない」 等という所で

新しい物は産まれ育ち定着する筈も無く、

「若者流出」・「高齢化衰退」は自然の流れ でしょうね…。

 

                    

   

                                  

  

    

                       

                        ​​​     

 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動  を行っております。                 

                                   

                          

    

                              

               

やはり今迄の「クリアボンネット等」   などとは違い

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で  筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念 抽選 限定  」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応   にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる   

   「  userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

 エアロキャッチ はやはり  「 スケルトンボンネットはここ一番 のアピールアイテム 」 

ですから、ノーマルボンネット等の 

「  脱着自由自在 *セキュリティー付き 」 を  可能 とする優れもの  ですね。

トップシークレットプロデュース 取り付け は、的を得た素晴らしい

プロデュース ですよね…

 アクセスMAILは  2019 も引き続き 「    」 にて

問い合わせ等は  総て  mail にて賜っており 

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」  

強度確保の為、自衛隊防御盾等 にも使用  されておる

 「ポリカーボネイト」を採用  しており、当ブランドも

信頼できる日本全国 の 技術力ある  

お近くの  「元 株式会社  プロショップ」  のご案内  を合わせて御返信

    させて戴きます。 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。