子宮内膜アブレーション手術 7 | ハム太郎のつぶやき

子宮内膜アブレーション手術 7

手術4日前の事。
 
突然腹痛を感じ、暫くすると熱っぽく感じたので検温すると微熱があった。37.5C程なので通常より高い程度で風邪という訳ではなさそうだ。
 
そこで思ったのが、もしかすると私はこの手術に対し緊張しているのでは?
 
今まで同じ手術をした人達と話す限り、皆な、心配することないわよ~。終わったらとても楽になるから。などなど。
 
腹痛はペプトビズモールを2度ほど服用すると何とか収まった。
24時間程、ベッドでゆっくりしていると、熱は下がった。
 
手術前は、家の掃除、買い物、食事の作り置きを沢山しておきたかったのに、この24時間の何もできない時間は歯がゆい。ただし、体を休めている時間は物事を考える上で必要な時間だったのだろう。
 
熱が下がった後は、大量のご飯の作り置きを調理し、家の掃除をした。
 
結局全部したかった事を終えたので、それはそれでよかった。
 
まさか、このタイミングで微熱だが発熱するとは。そんなに私自身が繊細だとは。

 

次に続く。

 

これまでの経緯