酒を片手にキノコをバター醤油で炒めてその香りを堪能するだちょうです。

100均で買った300円の電卓が何年も長持ちしてくれてとても助かってます。
安く買った物が長持ちするとなんか得した気分です。
こういうのって日頃のメンテが大事。小役カウンターなんかもその1つで、こちらも5年以上使えております。
まあそろそろ買い替えようかな?なんて思っている頃なのですが…
さて、今回のお相手は…
ニューキングハナハナV
前日がイベントで久々にシマ合算がまともになったものの、私はここ数週間の酷さに飽き飽きしてその日は参戦せず。完全に店と噛み合ってませんねw
ただ、3月の最後のイベント日の翌日、出なかった設定Vが同一設定打ち替えで据え置かれていたのがあったんです。
それを目撃しているので、もしかしたら不発した高設定は据え置きあるかも?
これは淡い期待なのですが、とりあえず前日に友人がほぼ設定Vだろうという内容の台で3000枚オーバーの下山をかまし、それがもしかしたら据え置きあるか!?
と、いう流れでやってきました何もない普通の日w
当たり前ですけど華に人は誰も…と、思いましたがゴールデンウィークに入っている人もいるので思ってる以上に人はいました。
まあ開店時に華のシマに入ったのは私1人ですけどw
しかし、これがいつもと何か違うんですよ。
私の後にポツポツとニューキングが埋まっていきまして…
なんかロケットスタート台が複数…
え?いつもと活気が違いますけど?
周りの挙動が良すぎてちょっと困惑。
ちなみに私のほうもロケット…
下山w
何で?
だから最近当たらなさすぎでしょ?
400G沈黙。しかもすでに644枚消えてるんですけど…(28.57G/46枚)
ベルは1/8.33と、立ち上がりから心を折りに来る悪魔の鑑w
ただ、今回はこの1台に絞りたいので当たるまで行きますよ!
…っていうかいきなりミレニアム逝きそうなんDEATHけどw
ただ、ここから急にベルが一生懸命揃ってくれて、コイン持ちが飛躍的にアップ!
頼むから回ってるうちに当たってくれ〜!
で、

↑朝から地獄や…
スイカは1個取れて、サイドランプと終了後上部ランプは共に緑。
まあ見にくかったですけどちゃんとガックンしてますので、変更は変更です。
問題はここからでっせ。
するとわずか7Gで…
↑お詫びのボーナス来たかな?w
しかしこれはREG(知ってる)。
ただ、ここで早くもスイカが1個取れます。
もうたくさん騙されてきた人は「はいはい」程度にしか感じませんが、私もその1人。
「はいはい」
だったんですけど、スイカを取った次Gでした…
またスイカが取れてしまう罠。
ぐぬぬ、いきなりこのパターンは人のでしか見たことがないので私としては珍しい展開です。
まあコイツは決着付くまで行くと私も決めたので、とりあえず突き進みますよ!
すると次も182GでREG。
スイカを1個獲得(ウソでしょ?)。
なるほど…
騙されてこいとw
そしてここから再び…
当たらない…
やっと455GでBIGを引きますが、サイドランプは青。スイカは取れず。
ベルだけは1/7を切っていますが、これがどこまで続くのやら…
そして次も100G以内に当たらない…
さすがに焦りが見え始める頃でしょうし、普通ならもう空台になっていてもおかしくない確率になってますw
221GでようやくBIG。サイドランプは緑で奇数傾向なのでしょうか?
スイカは取れず。これで1/42ですが終了後に上部ランプがサヤエンドウになりました。
とりあえずこのBIG終了時の途中経過ですが…
↑これは酷いw
↑うみねこでも打っているんですかね?w
設定3なのかなぁ?なんて思いつつ続行です。
すでに+2000枚オーバーの台が複数見えていて、前日出ている台とか据え置き傾向も見えています。
そうなると…前日が設定3?
いや、内容を聞く限りでは間違いなく上2つでした。
※一応設定3以上は確定してます
するとここから異変が起き始めたのです
次のBIGは50Gで待望のBIG連!
スイカは1個取れてサイドランプは赤。
↑140GでREG
あ、この日は全て赤BAR押しにして後告知欠損枚数を数えてます。
先に言うと33枚の欠損でした。
やはり100G以降は白BAR目押しが良いですね(もちろん成立Gで揃えられることが条件)。
さらに連チャンでチェリーREG。
またまたREGが来て再びREG先行型に…
2000GでBIG4・REG5は辛いんちょす。
でもこの後になんとかBIGが早いゲーム数で2回来てくれました。
そしてサイドランプが全て赤。
これで3連続赤ですね。
1回REGを挟んでまたハマリ…
584GでBIGを引きます。
サイドランプは…赤。
え?4連続赤?
偶数傾向に変わって黄色が0というアベコベ状態に。
これは…何だ?
するとようやく安定してボーナスが当たり始めてくれます。
しかしスイカはまだBIGの半分すら取れていません。
それなのにREG中に4回目のスイカ降臨。もう中の人が荒ぶりすぎて訳分からんw
そしてサイドランプが相変わらず赤全開。
赤だけ飛び抜けてしまいました。
さあ4000Gを越えましたよ。
↑最初はホント辛かったですけど、あと少しで地上!
ボーナスもBIG中のスイカもダメなのに、サイドランプがありえない光り方…
これはもう好奇心を燻るじゃないですか。
普通なら序盤にも書いたように空台でもおかしくない状況。
内容を知らないとこれは打てない。でも確定が出ているわけでもなく危険なことである事に違いありません。
喜んで逝きましょう。全ての答えが見えるその時まで!
↑最近逝きすぎだから
↑なんかこの日はカメラの写りが悪いですな
撮影者が下手なのか、カメラがやる気ないのか分かりませんがw

5個目のREG中スイカを獲得し、暴走するサイドランプ赤。
これはもう私の返り血かもしれない…w
それを物語るようにここから再び当たらないんですけど…辛すぎておうどん食べたい(意味不明)。
まもなく6000Gです。
ちなみにこの時点で私の作成したツールだと設定Vの確率…
約91%
こんなに当たっていないのに?
BIG中のスイカもまだ設定3と4の間なのに?
それだけサイドランプがおかしなことになっているということです。
まあ赤10で黄0っておかしすぎますものw
と、なればあとは確定を出すだけ。
そして…
BIGをなんとかしたい(切実)。
↑チェリーBIG
↑100G以内で…BIG!
そしてようやく…
ようやく…!!
おかえり地上!
おかえり地下!
↑戻るのはえーな
BIG間300G越えのミドルキック3発で再び地下に叩き落とされました…むぅ。
8000Gをすでに越えて時間も少なくなってきました。
まだREG後に何も確定が出ないのがとても気掛かりですけど…
いや、コイツはもう設定Vなんだ!という確信を持って後半戦を打ってます。
さすがにサイドランプの色割合が狂ってますからねぇ。
そういうヒキをして設定Vを逃さずに打ち切れたという伝説を残してやりますよ!
とか言って設定4以下だったら笑うが良いです。
もうここまで打って充実したので私は悔い無し!
と、一応REG後にカメラを構えていますがなかなか色が変わりませんw
が!
ついにこの時は訪れました。

↑REG後紫降臨!!
画面が切れてる!ヘタすぎ!w
違和感は間違いではなかった…
違和感から期待感となり、自信から確信へと変わり、ついに確定へと辿り着いたこの達成感…分かる人にしか分からないでしょうね。
でもまだ地下なんですけどw
まあ言うて-200枚くらいですが、なんとか地上へ戻りたい!
↑最後の!
↑最後に!!
↑なんとか生還させてくれぇぇぇぇ!!
そ
し
て
・
・
・
↑なんとか生存
回転数…9723
BIG…34(1/285.97)
REG…24(1/405.13)
ボーナス…58(1/167.64)
連チャンBGM…6
レトロサウンド…0
通常時の小役(重複無し)
ベル…1/7.41
チェリー…1/49.11
スイカ…1/176.78
46枚あたりのゲーム数…34.09
前半パートBIG中の小役
チェリー…1/43.27
スイカ…1/25.05(19)
複合役…1/5.37
BT中の小役
ボーナス(中段リプ揃い)…1/1.50
ベル…1/4.64
リプレイ(中段以外揃い)…1/8.50
後半パートBIG中のサイドランプ
青…5(14.71%)
黄…3(8.82%)
緑…12(35.29%)
赤…14(41.18%)
虹…0
寒色…17(50%)
暖色…17(50%)
BIG後のハイビスカスランプ
青…0
黄…3
緑…3
紫…0
虹…0
合計…6(1/5.5)※初回BIG後を除く
REG中の小役
スイカ…1/40(6)
チェリー…1/60
REG後のハイビスカスランプ
紫…1(8000G台)
投資…1472枚
獲得枚数…2178枚
差枚…+706枚
機械割…102.42%
最後にやっとエンジンが点火した感じでしたが閉店です。始まりが遅すぎw
それにしてもレアな展開で設定Vを見抜けましたね。
BIG中のスイカでもなく、ボーナス確率でもなく、まさかのサイドランプが決め手ですから。
あ、もちろんそれに至るまで、REG中のスイカという1番裏切りそうな数値が役立つとは思ってもいませんでしたが。
すでに設定V確定ですがPC先生の結果も見てみましょう。
↑ボーナスとBIG中のスイカは設定Vが薄い確率となってますね
こういう珍しい展開もあるからハナハナって分からないものです。
ただ、この日はちゃんと設定が入っているのが確認できたので久々に充実できました。
設定4すらありませんとかザラだったここ数週間で私もかなりマンネリしていましたからね。
これでまたモチベーションが上がってきたので、今度は素直に当たってくれる華を目指したいと思います。

























