強演出にバウンドストップが絡めば… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

今月から健康診断まで真面目に体力作りしてみることにしましただちょうです。



新紙幣が発行されるのが7月1日かと思っていましたが、実は3日からだったみたいで勘違いしていました。

でも、新紙幣が流通しても今までの紙幣はその後もずっと普通に使えるので、面倒なのはそれに対応する機械の調整でしょうね。
まあそれもあって6月末で閉店したパチ屋も何件かあったわけですが…

ウチの周りは特に変わらずですが、色々とウワサは流れてきております。

・今は○○がヤバい
・ここの会社の派閥が…

まあウワサなのでここで詳しく書くこともありませんが、実際に信憑性がある話も聞くので、それはそれで悪い意味で楽しませてもらってます。




さて、今回のお相手は…

ピンクパンサーSP

リール制御が分かるとリーチ目タイプの機種が格段に楽しくなるわけですが、このピンクパンサーもその1つ。

今回は詳しく解説していきながらこの機種の良さをアピールしつつ打っていきます。

まずは今回のカスタマイズ。
・フリーズはREG確定
・バウンドストップは激アツ
・BIG時のバウンド率はほぼ100%
・スイカバウンドでも重複BIGアリ

この打ち方の特徴としては成立ゲームでボーナスを揃えやすいので、ボーナス察知によるコインロスを抑えられます。

そして私の打ち方ですが、前回のピンクパンサー記事で行った通り下段BARビタで行きます。

そこで前回説明しなかったリーチ目役について。
リーチ目役は2つ搭載されています。
※スロマガより

左のベルは赤と青があり、右のチェリーはピンクとパープルがあるので間違えないようにしましょう。

これら2つのリーチ目役はどちらもBIG確定となります。
もちろんREG成立後に引いたらヒキ損ですよ?w

そしてどちらのリーチ目役も全色BIGの可能性があります。

なので、私の打ち方は停止出目によって成立フラグを絞れるようにしてあります。

リール配列

下段BARビタ手順の詳しい出目+成立フラグは前回のピンクパンサー記事を参考にしていただければ。

では行きますよ〜。

ファーストボーナスはどんな演出でどんな出目が出るのかな〜?なんて思いながら…

あ、REGは固まる確かw

なんてオチを期待していましたが投資184枚でした。
↑演出無しで左バウンドの時点でBIG確定!

ってあれ?BAR下段ビタから5コマ先…

目押しミス!w

ただ、これはリーチ目役A+白BIG確定となります。
しかし手が止まらず中リールにBAR止められずの1枚取りこぼしw

ちなみにスイカBの可能性もあります。
※演出的に今回はBIG確定

するといきなりエンジン全開!
RT中にBIGを引いてARTに昇格し、そこからもボーナスの乱れ打ち!

↑なかなかの好スタートです

なんだ、ハナハナより当たるやんw
でもこちらはどれだけ当たろうがいつでもヤメれます。
設定が1と分かっているメリットというのがありますからね。

通常時に戻り、今度は…
↑背景のダイヤがピンク色に!!

期待度は50%らしいですが、演出カスタマイズの影響もあるのでちょっと割引。まあ40%あれば良いかな?

からの〜?










































↑ノーバウンドノーボーナスコンファーム!w

フリーズしてない=REG否定
バウンドしてない=BIG否定
つまりボーナス否定ということです。

滅多に来ない演出のくせにコイツ〜ぅ!

するとそのわずか10G後くらいに、今度はいきなり鉢巻リール!
コイツは信頼度70%越えのアツいやつですが、嫌な予感しかしません…

すると第1停止で中段青7停止のバウンドストップ!!
さすがにこれは行ったでしょう!

…ってスイカ揃ったけどーーーーー!助けてーー!!w



























↑超ヒヤヒヤモノのスイカA重複でした

ちなみにピンクパンサーではスイカが重複してもBIG確定ではありません。

このBIGは残念ながらRT駆け抜けで終わります。
でもその直後に…

右テトラ逆回転からの〜?
↑はい気持ちいいやつ〜

第2停止でバウンド。
一応第1より第2停止のほうが期待度は高いみたいです。
第3バウンドはボーナス確定だと思うのですが今のところ未確認。

全リーチ目役or単独の青BIGです。
もし青BIGを否定した場合はリーチ目役A+赤BIGが確定します。
前回も書きましたが、ハサミ打ちすることによってリーチ目役入賞を避けつつBIGを揃えられるので2枚得します。

3枚掛け専用機なので、1枚役はボーナス確定フラグであれば取りこぼしてボーナス入賞を優先させるのが理想です。

と、まあこのBIGも駆け抜け…

今度は終わって100Gくらいでした。

レバオンで演出無し
左青7中段停止+バウンド+消灯
手が止まらないまま右適当打ちで中段BAR停止+消灯

演出としてはアツくないですが、バウンドが信頼度を格段に上げております。
全消灯してスイカ揃いの発展でも良し。もちろんそのままスイカがハズれるのが最も良し。

で、
↑いえす

中リール上段にBARをビタ押ししてリーチ目役Aとスイカの両方をカバーしたのですが、リーチ目役Aは否定。
つまり青BIG確定ですね。

そしてこれも駆け抜けか〜…なんて思ったら最終2G前に白枠発光+カーテン演出(弱)でちょいアツ!
しかも第1停止でバウンドあり!アツい!!

でも演出が緑箱+チーズで激サム…これはどうなんですか中の人?

って次ゲーム演出無し…リプレイ。
そして次ゲーム…
↑!?

ナビ保証が終わってるのにリプレイナビ!!
普通なら【???】表示なのにこれは…ありがとうございますありがとうございます。

ギリギリ間に合ったBIGでARTへ!

ここから再び無双モードへ!
↑ハサミでこの出目はスイカ揃わない確なので実は2確目!

リーチ目役A+赤BIGですね。

↑クッソ安い演出だったので右なんか狙わなかったらバウンド+超痺れ目!

リーチ目役A引き込まずなので単独青BIG確定ですね。

ヤバい、面白いぞピンクパンサー。

結局・・・































↑最後に300GくらいのARTを駆け抜けてしまいましたが、BIGオンリーでこれだけ出ました

これで一気に差枚は+2000枚オーバー!

しかし300GほどのARTを含めてそのまま無抽選状態に…

ついに…


ついに中の人ブチ切れモード?w

あ、とりあえず途中経過です。
↑共通ベル確率を出してくれないところがこの機種の設定判別のヒントと言えるでしょう

まあ数える必要ありませんが(分かってると思うので理由は省略)。


っていうか…


当たらんぞーーーー!

さすがにやり過ぎ案件でしたかね?
ここでちょっとカスタム変更。
REG時のフリーズ確率を無しにして演出へ全振りしてみます。

こうなると当たった時に…

バウンド有り…BIG
バウンド無し…REG

と、なります。
まあ出目でもREG確は見抜けますけどね。

そんなこと言っていたら始動フラッシュ+音無しでチェリーorボーナスの演出。
↑あ…

中段スイカハズレのリーチ目ですね。

バウンドしてないんですが…w

はい、REG確です。
というか左2コマスベリで青7上段停止からのリーチ目は…

全てREG確定…

残ってるフラグはリーチ目役B+赤BIGなんですけど、これはハズレ目が出る制御になってます。

整理するとそういうことです。

あ、ちなみにゲーム数ですが…
































↑アッチョンブリケ〜w 
↑ネタが昭和だぞ

そしてまだBIG確率が1/172ってw
これでREGは1/1000をなんとか切りましたが、まだ1/800ですね。

何枚くらい飲まれたかな?
850枚くらい…ですね。
全然痛くも痒くもありませんが、この機種は一撃必殺のスピードは兼ね備えていないので、コツコツとまた登山していく感じです。

なので何よりも楽しみながら打てるかどうかが大切なんです。


さあ気持ちを改めて行きましょうか。
↑成立後に見えて実は成立ゲーム

即告知やプレミアム演出はディスクアップと同じくらいの来やすさですね。体感ですけど。

そして書いた通り一撃性能こそありませんが、全て400G以内にボーナスが当たってくれまして、コツコツと増えていきます。

↑RT中に演出が無かったから適当に押したら第2バウンドしてリーチ目出てビックリの図

あ、左右のパンサーランプが告知ランプなんですね。

その他レバオンでPUSHバイブや、全リール停止後にPUSHバイブとか来ましたね。

あとVフラッシュや意味不明なフラッシュなど、リールフラッシュにも法則がありそうですね。

登場して2年経ってから打ち込み始める相変わらずの遅さですが、設置店舗が少ないのがネック。

↑これくらいの枚数をコツコツ積み重ねれば十分やれます

って純増枚数多すぎw
やっぱりATよりARTのほうが安定して好きです。

↑はい演出無し〜

あ、4コマスベリで白7が上段まで来る画像が今回ありませんが、それも結構来ていますので。

そして締めをくくるのはRT中のビタ押しチャンス!

これは来た時点でART昇格+上乗せ確定(稀にBIGも重複)ですが…
↑これはデカい!

左が元々の報酬で右がビタ押し成功時の報酬です。
これは振り分け6.3%しかない最高報酬でした。
基本は+50Gにビタ押し成功報酬+10Gなので、ビタ押し成功時の恩恵は控えめなのですが、これがたまにあるのでやっぱりミスは許されません。

そんなわけでミレニアムハマリの後は…
↑再びBIG偏向型ドラゴンパンサーが炸裂w

今日はこれくらいにしておきましょう。

りざると

ビタ押しは告知音が小さい『リラックスモード』にしているのですが、1回音に気付かず脇見して1ミスというひどいことしてますw
まあ損失は運良く1Gだったので助かりましたが、MAX20G損失するのでちゃんと前を見て打ちましょうね。


回転数…4485
BIG…25(1/179.40)
REG…5(1/897.00)
ボーナス…30(1/149.50)

パンサーチャンス(RT)比率…14.89%
パンサータイム(ART)比率…35.94%
全RT比率…50.83%

投資…184枚
獲得枚数…2786枚
差枚…+2602枚
機械割…119.34%

全体の半分以上がRTとか、さすがにこうなると無敵ですね。
BIGがこれだけ引けていればRTやARTがちゃんとついてくるのも当たり前ですが、BIGが引けていない時はどれだけRT中にビタ押しチャンスを引けるかどうかがポイントでしょうね。

これが引ければたとえREG後でも約100GはRT状態にできますから、波は穏やかになるでしょう。
まあ18G前後でそれを引けというのも無理がありますがw

華でやらかしてる分はしっかり技術介入機で補いたいところ。
頼むからバーサスとピンクパンサーはデレて下さいよ?
↑フラグ立てたがりやな






↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。