設定は1じゃないけど打感はほぼ1 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

どうやら新潟県の水道水はおいしい部類に入るらしいけど私は水を買ってくる派のだちょうです。



さて、今回もお相手は…

ディスクアップ2

です。

今回は設定も狙える日なので、設定6を狙いに行きましょうか。
ただ、設定6をツモると確実な純増詐欺に遭うので、ゲーム性が損なわれます。
REGをパンクさせてATは枚数維持させるゲームです。

まずは朝の超ディスク2ですが、この日は時間がないのでサクッと点数出さないと…

と、いうことでしたが7回もやってしまい、だいぶ時間が掛かってしまいました…
↑EXステージで揃えろ系が多発したのが幸いしましたね




そんなわけで打っていきますが、今回の打ち方は…

色々な所をまんべんなく

演出無しの時は高速スライドやら適当ハサミ打ちやら色々と。

演出発生時は…

・上段青7ビタ(青7下段停止&ホリホ停止で悶絶)
・枠上BARビタ(ビタ止まりスイカ否定&下段BAR停止で悶絶)
・赤7中段ビタ(中段チェリーで悶絶)
・ギザリプ下段ビタ(赤7下段停止で悶絶)
・BAR下段ビタ(4コマスベリからのスイカ否定で悶絶)

この機種、ほとんどどこを押しても楽しめるじゃありませんか。リール制御に関しては申し分ないんですよね。

そんなわけで打ち始めるとわずか2PUSHでスライドラグ発生。
共通1枚役でした。これが黒BIG。

で、
↑まずはカスタム1で銅が出ましたね

ちなみに全台銅が出ました。この店で全台1否定したのは数ヶ月ぶりじゃないですかね?

しかし私の台は3択10枚が鬼のように取れてしまい、共通10枚も全然取れず…

うん、2の予感しかしませんが、これなら変な圧に押されることもないですし、軽い気分で1日回せます。

↑PRACTICEでは極ビタが2回来たのに、全てタイミングが悪くて1500点くらい損したんじゃないかと


立ち上がりは順調で…
↑いきなりコレは珍しい単独青BIGってやつですね

さらにキャラリンで左上青ビタからの…
↑1コマスベリスイカ否定は1枚役BC+黒BIG!

青7目押しの法則は、MB(ギザリプ)を引き込まなかったら3択10枚(こぼし含む)、スイカ、共通10枚、ボーナスなのですが、1つだけ厄介なのが…

純ハズレ

この機種はほぼMBが成立していますが、極稀に何も当たらない純ハズレが来る時があります。
4号機の爆裂AT機では純ハズレなんて興奮フラグでしたよね。

その純ハズレ。引いた場合はAT抽選…なんてことはなく、逆に偉そうな演出であしらわれますw

・スベリ音ハズレ目
・ハズレ目で発展ハズレ

これらは全て純ハズレです。
キャラ演出発展、ルーレット発展、ラジカセ発展、みんなそうです。
AT中は全然偉そうな演出は来ません。


そんなわけでアッサリ+1100枚ほどに。
今日は簡単に出せそうです(あ、言っちゃった)。














































↑はい回収回収…

無事に着陸ぅ…
しかも次の当たりもちょい遅めの270Gで…REG。
いつの間にか1150枚飲まれのおかわり付きで口から虹が出そうなアレです…

が!

このREGがなんとパンクしていないのにDT当選!(約3%)

こういうチャンスを活かしてこそ瀬戸際の魔術師と言われる私の真骨頂!
↑いつ言われた?


































































↑おい、ちょっと表出ろ

パンクしていないので55枚スタートなのに…
しかも0枚じゃなくてマイナスなんですけど…

60枚マイナスの5枚減らしで100G終了。
すごーーーく嫌な雰囲気。

その後も3連続200G越え…つらいんぐ。

が、やっと5GでBIGが連チャン!
さらに100G以内に4連打!!




















↑ってなぜトミタケ…

↑何か勿体ないような気もしますがなんとか地上には戻ってこれました

ここまでの途中経過です。
↑なんだかんだでBIG確率は普通ですね

DT突入率の高さとダブルアップBIGの多さで割以上は出てますが…少しずつAT中の純増が悪くなってきました。

ちなみに設定2は実践上共通10枚が約1/44.8で、3択10枚役合算は約1/4.11なので、純増枚数は設定1とあまり大差が出ないはずです。設定6だけちょっとおかしいんですよね。


しかしその後はキツい展開再び…
400G越えが当たり前になってきました。

そこへ強ラジカセから枠上BARビタの2コマスベリ。
↑第1停止で普通に鳴らしたのにハズれました

単独青BIGか異色BIGですが…やはり異色BIGでした。
feat.DTには入らず…ってたぶん1枚役A+なんだろうなぁ…知らんけど。

ジリ貧でだんだん墜落してきました…
通常時の時間が長いしPRACTICEが全然できません。

そこへ今度は…
↑左がビタからの強ラジ第2停止まで音鳴らさず…至福の2確!

スイカが揃っても良し!ですがハズれましたね。

たまに至福目が見れても連チャンしないからつらたん。
そのままついに2度目の墜落炎上が見えてきました…

そこへ…
↑やっと設定の恩恵を受けれたかもしれませんw

と、言っても…

↑5000G過ぎてカスタム3が発動

設定2が確定。

店のクセってちゃんと読んでおくと設定判別が楽になりますが、こういう確定系も絞れるのでやっぱり大事ですね。

この時点での途中経過は…

地面はもうすぐそこですw

でもBIG確率が1/332.71でまだレビテト(浮いてる)ならヤレてるほうですね。

まあこれからヤラレてるに変化しそうですがw



今度はラジカセ消灯!
枠上BARから1コマスベリ。
ハサミでBARの下のチェリーを上段にビタ押ししたら…
↑ん?

いつもと違う形。でもREG。
目押しが正しければ1枚役B+かな?

順押しでもハサミ打ちでも小役ハズレ目ですな。


今度は強ラジで中段赤7ビタから…
↑青BIGは否定の共通1枚役

まあスイカAだと思ってたからラッキーでしたね。
これが赤BIG。イイゾー。

今度はキャラ演出でシンディ。
まあチェリーだろうなと枠上にBARをビタ押しすると…
↑消灯+ズルリンコで歓喜!

中と右は要らぬ!!という1枚役B+青BIGでした。

とはいえ、やっと少しずつ当たってきたかと思いきや…
↑お前なぁ…

これが打ち手を減らしてしまった要因の1つと思うと残念ですよね。

悪いイメージが頭に残りやすい人もたくさんいますからね。

次のスマスロディスクアップはARTで!…と、思う人も多いでしょうけど、現状ではルール的に難しいとかなんとか…

さて、そんなこと言ってる間に私の状況ですが…


↑投資920枚になっとるがな

頂上から2000枚IN。
もはや打ってる設定は1みたいな2ですなw

あ、ディスクアップ2のマイスロは8000Gでグラフがシャットアウトされるので、これは8000Gの時点です。
そしてボーナス中のゲーム数も含まれていますから、実質7000Gちょいでしょうか?

まあ…

時間的にもオワタw

でもせめて半分は返ってきて軽傷で帰ろう…
そんな謙虚な気持ちは大事です。

するとここから奇跡が…

連チャンはしない…でもATが終わるとすぐに当たるいわゆる数珠連!

もしかしたら捲れる…のか?

まさかのあとBIG1回というところまで来ました!


でもこのAT抜けたら終わりかな?

そこへ演出無しでスライドしたらラグが発生して中リール止まらず!
が、最終出目はハズレ目。
消灯もしていないしBGMも消えてない…

まあ左のスベリによってはリーチ目が出るはずなのにハズレ目になってしまうこともあります。
そしてBGMも【消えない】という振り分けもあります。

ただ、それらが奇跡的に重なることなんてあるわけがない。そう思い、ただの空振りだったと解釈して次G…

イコライザー演出!

まさか当たっていたのか?いやいや、そんなわけないと思いホリホビタ。
すると枠上赤7停止の絶望スイカAパターン

さようなら〜。






























↑ぬおっ!!

まさかの単独青BIG確定目!!

でもこれ、実はさっきのゲームが当たっていたのでは?
あのラグは空振りではなくホンモノだった…?

まさかストップラグ1つにこれだけの文字数が使われるとは…w

最後の最後に…


地上這い上がり完了!

りざると



↑あと2時間あれば頂上更新でしたね(強気)


DT突入率…61.11%
NB平均DZ獲得数…61.67
HB平均DZ獲得数…59.67
W-up NB平均DZ獲得数…161.33

W-up HB平均DZ獲得数…98.00



ボーナス未成立時ATゲーム数…2737
純増枚数…+966枚
1Gあたりの純増…+0.35枚
1Gあたり+0.5枚だった場合の欠損…-403

投資…920枚
獲得枚数…1192枚
差枚…+272枚
機械割…101.11%



しっかし…

疲れましたわw

設定は店のやり方でカスタム状況から2確でしたが、1日程度なら設定1も2もそこまで変わりませんねw

これなら見せ台で定期的に銅トロフィーを晒せばそんな痛手もなくもっと人を寄せ付けられると思うんですけどね。
ま、別にディスクアップの稼働を上げようなんて思っていないでしょうから絶対にやらないでしょうけど。

これで50000Gのうちの半分を消化しました。
残り半分でまだ全然上にも下にもブレそう…
爆死オチしないよう祈りつつ後半戦に挑みたいと思いますw







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。