5000インとか普通にやらかしてもおかしくない | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

息抜きに何か違うことでもやろうかと思ってもすぐに投げてしまうタイプのだちょうです。



さて、いつの間にか6月に入ってしまっていましたね。
今月は祝日もなく特別な予定も少なそうですから、打てる日にとことん好きなだけ打つ事ができそうです。


そんな中で月は変わりましたがこちらは引き続きやっています。

特定機種50000Gチャレンジ

今回はディスクアップ2をやっていってますが、ここまでAT中の純増不足に悩まされまくり…とはいえ、なんとかプラス域にはいます。

ビタ押しは雛見沢と違って真面目にパーフェクトなんて目指してませんので、機械割が下がってしまっても文句は言いません。
ただ、純増不足による割詐称が明確になった場合はキッチリ物言いしますけどね。
まだ明確と言えるほどのサンプルが集まっていませんから、ゆっくりと見ていきましょう。



ディスクアップを打つ際にまず台選びと店選びをしますが、私の基本は…

・ガラガラの店
・両隣に誰も座らないような場所
・爆音族がほぼいない店

まあ音量設定に関してはどう考えてもメーカーが悪いですけどね。
超ディスクアップはちゃんと細かく設定できるのに…


と、いうことで打っていきましょう。
まずは恒例のモーニング超ディスク。
寝起き1回目は22000点。真面目にやってませんw 
そして5回目で…
ビタの精度が全くなってません。
間違いなくまだ脳ミソは布団の中で唸ってますw




では今回の打ち方ですが…

枠上BARビタ

この手順のメリットでは…

・スイカBが右の目押し関係なく見抜ける
・BIG確定目が多い

デメリットは…

・どの1枚役で当たっているかの判別が困難
・左の目押しが毎回面倒

当たり前ですが1コマミスると成立フラグはメチャクチャになります。
そんな中で毎ゲーム枠上BARビタはなかなか面倒です。
ただ、BIG確定目がたくさん見れますから、それを量産できるように頑張っていきましょう。

停止パターンは…
※画像は超ディスク2で再現

ビタ止まり
・スイカB
・1枚役A+赤BIG
・1枚役D+青BIG
・特リプ+青or赤BIG

目押しが1コマ早いとスイカAとBの停止形が真逆になってしまうので注意しましょう。
目押しが完璧ならスイカが揃って発展→スイカB重複(赤BIG)確定となります。
全消灯発展無しや、AT中ならイコライザー演出でも確定となります。
特にイコライザー演出だと1確かつBIG確定というドヤ目に!
目押しに自信がある人のみコインを箱にドヤ移しできますねw

スイカハズレはもちろんBIG確定!


1コマスベリ
・異色BIGとスイカと特リプ以外何でもアリ

基本となる出目ですね。
ただ、スイカは揃わないのでAT中のキャラリンや通常時のキャラ演出+顔アップなど、1確になるパターンも豊富です。
もはや5号機ディスクアップからの王道パターンとも言えますね。

強い演出が来た場合は右リールに【チェリー・リプ・青星】をビタ押ししてみましょう。
※BARの下のチェリーです
↑こうなると10枚役orボーナス

ですが、ボーナス時は黒BIG否定かつREG濃厚目…
この形だと1枚役Cの可能性があるので、中リール上段に赤7を押します。
そのまま1枚役入賞ならまだ青or赤BIGの可能性アリ。
揃わなかったらREG多し。たまーに来る青か赤BIGを祈りましょうw

右を適当に押すと…
↑こんなマニアックなリーチ目も!

5号機ディスクアップだったら赤BIG確定だったんですけど、こちらはREGもあります…


2コマスベリ
・スイカA
・単独青BIG
・異色BIG(単独か1枚役Aかの判別は不可能)

ほぼスイカですが、ハズれるとケツが浮くパターンです。
しかも確率的に単独青BIGより異色BIGのほうが高いですからね。

スイカ時はちゃんと目押しできているかの判別が可能で、右リール下段に青星の下のスイカをビタ押ししてみましょう。
そのまま止まってスイカが揃ったらスイカA(左の目押しは出来ている)。
スベって【スイカ・チェリー・リプ】が止まったらスイカB(左の目押しミス確定)。
4コマスベってBARが中段に止まるとスイカA重複の黒BIG確定となります。

3コマスベリでBAR下段停止は悶絶の1枚役B+青BIG確定!(特リプ時は2コマスベリなので目押しミス)

4コマスベリはチェリー入賞。



こんな感じです。
では行ってみましょう!

まずは1台目ですが…








































早期折れ

スベリ音を軽くハズして遅れ予告音とカチャカチャもアッサリハズすとか、どう考えても中の人の陰謀にしか思えませんw

私はガチガチの理論派ですが、こういう流れやオカルトもたまには大事にしないとメンタル崩壊するので、ここは移動です。

投資…1048枚
獲得枚数…18枚
差枚…-1030
機械割…55.58%

あっという間に1000ペロですが、これもディスクアップという台の特徴。
別の言い方をするならヤンデレですかね?w

続いてはすでに600G弱ハマっていてREG1回の台。
最初の台とそんな変わりませんねw
ただ、場所的に居心地が良いところ。以上!

するとこちらもすぐに当たってくれません…カメラ管理ですかね?w

何事もないまま回すこと200G以上…
特に演出もない形から…
↑おおおぉぉ!

至福のBIG確定目です!
赤BIGだったので1枚役A+ですね。

しかし何事もなく駆け抜けて、360Gくらいでトミタケ…アカン。

そこからBIG、REG、BIGとサクサク当たってなんとか地上まで戻って来れたと思った矢先に待っていたのは…

138 REG
420 REG
142 REG
63 REG
383 BIG

BIG間1146Gハマリで投資が1270枚まで増えてしまいました…

前の台と合わせるとすでに2300IN…もしかしてフルボッコモード?

ちょっと新雛見沢で楽しすぎたらもうこの試練ですか…

いいでしょう。どこまで逝くかやってやろうじゃありませんか。

するとこのBIGで入ったDTがシンディ→リーゼントで100Gかなと思いきや…
↑リーゼントが反転!!

珍しいパターンで200G以上確定!
BIGとREGを1回ずつ追加しますが…
↑残念、200Gと上乗せが20G+20Gでしたね

今度は別の場面でBIGがポコポコと続いてくれて、波ニノルチャンス!!





































↑は?

くぅ〜目押しが出来てないか〜!!
↑ハイパーBIGだろ

2鳴り8Gで勢いに水を差す行為を喰らいましたが、お詫び?の即連BIGが来まして…
↑よしよし、これで地上復帰ですよ!

まあ前の台と合わせるとまだ1000枚足りませんが…

そこから今度は…
↑キターー!!スイカB重複濃厚3消灯発展無し!

ありがとうございますありがとうございますと赤BIGを狙うも…あれ?当たってない。

…ま、まさか!?


左の目押しミスでスイカAだった且つさらにBIGも重複していなかったというオチ?w

あはははは…






















切腹みたいなことやってどうすんねん!w

自ら心を折るようなことをやらかしましたが、気持ちを切り替えて行きますよ。
↑先ほど書いたハサミ打ちの当たってるけど結構絶望目…

やはりREGでした…

あ、そうそう、PRACTICEモードのほうは…
↑ちょっと遅いけど1:20までに終われば問題なし

それでもまだ点数足りませんね。

すると再び勢いがついてきて〜の?
↑気持ち良すぎる2消灯でコレ

さらにそのままBARが揃ってもっと気持ちイイ!!

なんとなんと…































↑あと少しで2300枚を捲れる!!

なんか逆境で強さを発揮するんですよね、私って。
でもプレッシャーには弱い…これはウチの親からもお墨付きw

なんか幼稚園のときのおゆうぎ会でガッチガチになっていたとのこと。
全く身に覚えがないw

それからは…
↑気分転換に赤7中段ビタに戻したら1コマスベってこの美麗目…

だいたい単独REGですが、青BIGが出てきました。1枚役B+ですね。よしよし。

今度はAT中に…
↑上部全消灯は珍しいパターン!

あれ?AT中ならBIG確定でしたっけ?
まあBIGだったから無問題!


結局…


DT突入率…44.44%
NB平均DZ獲得数…72.57
HB平均DZ獲得数…54.11
W-up NB平均DZ獲得数…94.00


ボーナス未成立時ATゲーム数…1896
純増枚数…+960枚
1Gあたりの純増…+0.51枚
1Gあたり+0.5枚だった場合の欠損…なし

投資…1270枚
獲得枚数…2500枚
差枚…+1230枚
機械割…108.55%


に、にひゃくまいマクリ…w

諦めていましたけどやればできますね、このゴミ鳥類も。

そして今回は純増詐欺に遭うこともなくちゃんと増えてくれました。
ただ、DT突入率が毎度のように50%足りず…たまにはループして500Gくらい続いてくれないかなぁ…

全てが噛み合うというのはほとんどないということはよく分かりました。
ハマリや投資がキツい場面が多いものの、甘さだけは間違いないですね。
ただ収束させるのが難しいので、最低でも100万Gは回さないといけませんね。

たった5万Gではたとえ103%でもヒキや展開勝負になることは間違いないでしょう。

でも…


次回!!
設定が1じゃなかったら簡単?

…もちろん簡単じゃないから煽ってるんですけどねw 









↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。