ちょっとマニアックだけど高速スライドのラグを利用して… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

スマホの充電を80%までに制限して寿命を上げる作戦に出ましただちょうです。



緑のたぬきに入っている天ぷらがあるじゃないですか。
これ、そのまま入れちゃう派ですか?それとも入れないでサクサクかじる派ですか?

私は入れない派です。
さらにスーパーでこれを買うときは、惣菜売場に売ってる揚げ玉(20円くらい)をセットで買って超たぬきにしますw

あ、でも関西にはたぬきうどんやそばって無いんですよね。
こういう地域差というものまた興味があります。




さて、今回もお相手は…
ディスクアップ2

今週だけは家を出る前の日課であります『70000点以上出さないと外出禁止令』

朝はガチでキツいんですけどw
無理矢理目を覚ますにはもってこいでしょうけど…




では今回の打ち方ですが…



中リールのみ目押しの高速スライド

MBを避けるために中リールの青7の下のスイカは狙いません。
毎ゲーム中リール赤7の下のスイカを上段に狙う感じで左から高速スライド打ちをします。

端から見たらメッチャつまんなそうに打ってる人に見えるかもしれませんが、これが実はスライド限定でしか見抜けないボーナスもあって意外と面白いんです。

以前にも紹介しましたが、この機種、特定のフラグが成立すると小さなストップラグが発生してスムーズに全リール止まらないという作りになってます。

そして最近新たに分かったことがありまして…

左リールの停止位置によってボーナス成立時でもラグが起こらないパターンもあることが判明。


どういうプログラムなのか不明ですけど、例えば共通1枚役の場合は、どこを押しても第2停止時にラグが発生し中リールを空振ります。
AT中にスライド打ちをしていると、3択ナビハズレの共通1枚役で中リールが止まらなくて気付くパターンが多いです。
まあこれはセグを見てればリールを押す前に気付きますけど。

続いてスイカ
これは押した場所によって…
・全くラグらない場所(左スリス等)
・第2停止がラグる場所(これが最も多い)
・第3停止がラグる場所(左上赤7や枠上青7等)
と、パターンは豊富です。
しかもスイカだけはラグによる重複判別は不可能です。

そしてもう1つだけ。それはリプレイ
これは最もラグによるボーナス判別ができる役です。

・第3停止がラグる(大半はボーナス未成立)
※枠上青7停止時などの例外アリ
・第2停止がラグる(ボーナス成立確定)

これによって1消灯のみや予告音のみでのリプレイでもボーナス判別が可能です。
ただのボタン空振りには注意しましょうね(10敗以上)。
これを確かめるならボーナス告知画面で白発光した時に高速スライドしてみると分かります。中リールが止まりません。

その他単独ボーナスはほぼラグが起きないといった法則や、10枚役だとリプレイとほぼ同等だけど法則が通用しない箇所があるなど、成立フラグと停止場所によってラグの法則が変わるので、これは全て覚えるのはちょっとマニアックの領域を超えてますねw


ここまで何言ってるか分からんという方もいるでしょうけど、とりあえず実践へ行ってみましょうか。

なんて意気込んで挑んだら…



















































↑いきなりブルーレジェンド…w

こんなに当たってるのにマイナスなんて世間は許しても私は許しませんよ!

やっと引いたBIGはBIG間703Gでした。
しかも…
↑いきなり乗せ無し引いたんですけど…

トロフィーが出ないと設定2は判別不可能ですけど、さすがに設定2を平日に入れるほど心と懐に余裕のある店じゃありませんし、棒の豪腕ってところでしょうね。

最初に辛いトミタケラッシュを喰らいましたが、その後は順調です。

弱ラジから…
↑これはラグらない場所です

キレイにサッと全リール止まりました。
もちろん中リールはスイカ引き込み範囲ですよ?

左はたぶんスベってなかったかスベったとしても1コマだと思うので…

1枚役A+赤BIG
1枚役D+青BIG

と、予想。
結果は赤BIGでした。


再び同じ場所から…
↑今度は演出なしのしれっと

クロステンパイハズレとか美しすぎる…
やはりここからはラグりません。

出てきたのは再び赤BIG。



そうそう、BIG中の極ビタで最も苦手とするのは左リールでして…
↑いつも狙いすぎて遅くなる罠

左だけは早いか遅いか判別できますから助かりますけど、基本的に今は超ビタ狙いなのでミス時は全て遅いです。



今度はAT中。予告音からちゃんと目押しして〜の…

↑ハズレ目ボーナス

1枚役D+赤頭ボーナス
1枚役C+黒BIG

この時点ではBIG率が60%あります。

でー、
↑赤BIGでダブルアップのオマケ付き

ん?いつチェリー引いたっけ?
オジサンの記憶力じゃ1G前までしか覚えられません。
↑それは言い過ぎ

そんなダブルアップハイパーですが…
↑あらま、意外と伸びましたね


さあこのチャンスを活かして伸ばすぞ〜!!

からのぉ〜?


































↑減らして駆け抜ける(イラッ)

238Gで10枚すら増えてないとか…もしかして設定が本当にあるの?w

3択10枚役合算は現在1/4.23くらい。設定6だと1/4.9くらいなので、まああっても2まで…ってさっき1って言っておいて何を期待してるのか…w

とりあえず乗せ無し出てますし、途中経過見てみます?
↑目押し成功率が低いのは精度重視なので想定内(キリッ)

っていうか…やっぱり棒ですよね。

その後はボーナスこそ引けますが連チャン力不足でダラダラとした展開。
↑左がスベった感じはしたけどラグは無し

単独ではないはず。
出てきたのは青BIG。
1枚役B+なら左がスベって納得ですが、その場合は中リールがラグるはずなんですよね…

まさか1枚役C+なのか?
この全く知らない世界に飛び込むワクワク感ですよ。

結局謎のまま「ま、BIGだからいっか」で納得←

今度はAT中にただのバシュンから…
↑たまたま中段に赤7を押したらしく、見事な中段チェリー!

共通1枚役なので、高速スライドですからしっかり中リールが止まりませんでしたね。
偶然からの美麗目もまた良きかな。

↑しっかし増えませんな(イライラッ)

198Gでまた10枚すら増えず。
しかも数ゲーム前までマイナス純増でしたけど…w

落ち着け自分。
これは下ブレ下ブレ…
最後の集計で詐欺られていたら暴れればヨシ。
↑良くない

次はスベリ音から左枠上にBARをビタ押ししたら…
↑ドドドっていい音が鳴りました

これは1枚役B+青BIG確定ですね。
このズルスベリ制御は5号機ディスクアップからの神制御ですよね。


続いてはAT中のバシュキャラから左赤7中段ビタ止まり。
この時点でボナ確ですが中リールはマニアックに枠上赤7ビタで。
するとそのまま止まって…
↑赤BIGを否定もそれはすなわちREGも否定!

これは青BIGでした。
1枚役D+
単独
どちらかですね。



今度はしれっと…
↑左は明らかにスベったぞ…

やはり青BIGでした。1枚役B+ですね。
ラグも入って中リールが止められませんでしたから間違いないでしょう。



続いてはラジカセと共に上部全消灯!
普通に右下BARを押してフラグ判別と同じように狙ったら…
↑共通1枚役でした…

しかもREG…最近上部全消灯からBIGが全然来ないんですけど…



今度は演出無しからのスライド中リール止まらずで消灯も無ければスイカもテンパイせず…
↑ゲゲゲゲット!と、共に共通1枚役でした

ちゃんと中リールは青7を押して1枚役Bもフォローしてます。もし1枚役Bだったら左がビタで赤頭ボーナス確定。
青7狙いもなかなか面白いみたいなので、今度やってみます。

ちなみにこれは青BIGでした。



ところでこの日のPRACTICEモードですが…
↑昔に比べて精度が上がった気がします

↑ついに並ビタ0もやりましたが、全然鳴らないオチw

↑ついに超ビタが最も多いBIGも…

まあミスも多いですがw
この歳でまだ目押し精度が上げられるのならちょっと自信はつきますけど…

最大HPはみるみる落ちる!w

すいません、リポDくださ〜い。



今度は再びAT中です。3択ナビからの…
↑あ、

これがさっき書いた中リール止められなくて気付くアレです。
BIGが確定するからナビハズレは好きです。
まあその分、ナビ以外での共通1枚役はREGの割合が上がってしまいますけどね。

と、まあコツコツと当てまして+1500枚を突破!
しかし相変わらず…
↑268Gで約17枚しか増えていないとか…

ちゃんと+0.5枚で増えていればあと450枚は持ってるのに…つらたん。



今度はちょっとマニアックな形のリーチ目
↑残念REG

これもラグありだったんですけど、1枚役BかCってことなのかな?
フラグ成立後の10枚こぼしでもこんな形が出るとか?


でもその後はまたBIGが偏り始めて、最初の5連打から始まったブルーレジェンドも、あれから6回しかREGを引いてないというムラっぷり。

そして最後の最後に無抽選に入ってしまいました…

ぐ、ここは当てて帰りたい…

そんな時に運命を分けるスベリ音!!

当たっても当たらなくても悔いなく帰ります。

スイカ上等!純ハズレかかって来いやーーーーー!!





















































…スイカB

なんか中途半端なヤツ引きましたなw
しかも種無し。はい帰りますよ〜。


りざると

↑ディスクアップとしてはまともなほうですね

DT突入率…41.18%
NB平均DZ獲得数…64.88
HB平均DZ獲得数…51.71
W-up NB平均DZ獲得数…90.00

W-up HB平均DZ獲得数…152.00



ボーナス未成立時ATゲーム数…2116
純増枚数…+552枚
1Gあたりの純増…+0.26枚
1Gあたり+0.5枚だった場合の欠損…-506

投資…506枚
獲得枚数…1586枚
差枚…+1080枚
機械割…106.00%



DTには全然入らないし、入ったところで増えないATにイライラしていたであろうという中で…

BIGだけはたくさん引けたので、なんとか暴走しないで我慢できましたw

まあリーチ目や演出、PRACTICEモードは楽しめるので良いですけど、もう少しAT中に10枚役が欲しかったですね。


しかし次はついに試練が訪れます…

久々に超メシウマか!?







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。