5月の華は…少ないチャンスが全て上ブレ? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

玄関のドアノブが壊れましただちょうです。


さて、5月も最後ですね。
今月はほとんど華を打っておりません(いつもの)。
ですがドラゴンハナハナの推定設定4の累計ゲーム数がそろそろ10万Gなので、今月の華結果もついでに振り返りましょう。


まずは…
キングハナハナ

こちらは2回ほど触りましたが、残念ながらスカtoスカでスッカスカ(寒)でした。

回転数…4080
BIG…13(1/313.85)
REG…7(1/582.86)
ボーナス…20(1/204.00)

総投資…1058枚
獲得枚数…700枚
差枚…-358
機械割…97.08%

1勝1敗(勝率50%)
予想平均設定…2.5

設定3ならすぐヤメれますけど、設定2か4となると結構周りを見ながら見切りをつけるタイミングが大事になります。
私が打つ店では設定5・6比率が少ないですから、どれだけ上手く設定4を確実に打てるかがポイントになります。

そう考えれば軽傷で済んだと言っても良いでしょう。




そして5月はコイツがメインディッシュでした。
ドラゴンハナハナ〜閃光〜

こちらも打った回数はたったの2回。
ただ、堅実かつ確実に設定4の据え置きを打ってます。

出た設定4の据え置きはみんな懸念しますけど、それは考えすぎです。
ちゃんとそれを私が証明してますから。


回転数…17524
BIG…90(1/194.71)
REG…36(1/486.78)
ボーナス…126(1/139.08)

総投資…736枚
獲得枚数…6207枚
差枚…+5471枚
機械割…110.41%


↑ストロボ全開めしべのみ点滅も見れましたし

↑半日以上ゲジゲジモードからの覚醒や…

↑早い段階で覚醒するも、怪しい下山に何度か遭遇しながらも耐えたのとか…

やっぱり何が起こるか予測がつかないのがハナハナという悪魔。

ドラゴンに至っては設定を読むのも難しいですし、どれだけ店の状況を分かっていてどこまで設定を使っているのかを把握することが大事だと思います。

そんなドラゴンハナハナの推定設定4がもうすぐ10万Gに到達します。

はたしてキングと比べて同じ104%がどれだけの違いを生み出すのか?

では見ていきましょう。


ドラゴンハナハナ〜閃光〜推定設定4データ
※【】内はメーカー発表値

回転数…94820
BIG…417(1/227.39)【1/224】
REG…210(1/451.52)【1/489】
ボーナス…627(1/151.23)【1/153】

連チャンBGM…174
レトロサウンド…15(1/11.60)

通常時の小役(重複込み)
ベル…1/7.07
チェリー…1/47.70
スイカ…1/157.77
46枚あたりのゲーム数…38.76

重複小役
リプレイ…2
ベル…1
※リプレイとベルは演出を見逃してる可能性大
スイカ…1
チェリーBIG…19(1/4990.5)
チェリーREG…14(1/6772.9)
チェリーボーナス…33(2873.3)

BIG中の小役
チェリー…1/39.09
スイカ…1/32.31【1/32.3】

BIG後のフェザーランプ
…20(1/20.70)
…11(1/37.64)
…11(1/37.64)
…6(1/69.00)
…0
合計…48(1/8.63)
※設定変更後の初回BIG後を除く

REG後のフェザーランプ
…1
…0
…2
…0
…0

REG中のサイドランプ
…48(22.86%)【21.56%】
…72(34.29%)【32.34%】
…32(15.24%)【18.37%】
…57(27.14%)【27.55%】
…0【0.20%】
寒色…80(38.10%)【39.93%】
暖色…129(61.43%)【59.89%】

総投資…9932枚
獲得枚数…22666枚
差枚…+12734枚
機械割…104.48%

8勝2敗(勝率80.00%)
平均回転数…9482
平均投資…993.2枚

BIG中の複合役…1/7.09(794/4839)
REG中の複合役…1/7.43(124/797)



まあとりあえず全て想定内といったところでしょうか?
BIGは少し足りておらず、代わりにREGは多めでボーナス合算はちょっと高くなりました。

ベルは理論値より少し多く引けていますが、実践値のほうが正しければ機械割が少し上がる可能性があります。
まあ上がっても0.1%程度ですけど。

BIG中のスイカもほぼメーカー発表値と同じになり、サイドランプの色も5号機ハナハナシリーズから変わっていなさそうですね。

レトロサウンドはほとんど参考にならず、BIG後のフェザーランプも緑以上がたくさん出れば中間設定以上はありそう…程度にしか見れないでしょう。
青と黄に至っては無視しても良いレベルです。

REG後フェザーランプはキングよりREGが引けない分出現率が上がっているのでは?なんて声もありますが、たぶんキングと同じだと思います。
累計ゲーム数別による出現率までたぶん同じでしょう。
10000Gを越えてしまうとほぼ白しか出ないので、据え置きの設定4を打つ際は前日のデータでちゃんと状況を把握しておきましょう。

平均投資は5号機ハナハナシリーズの設定4より少しだけ少なくなった程度。
平均で1日1000枚近く使うので、勝率は高いですが投資には余裕を持って挑みましょう。

BIG中の複合役は約1/7.1ですが、キングの設定4が1/6.9くらい。設定差があるかどうかの判別はまだ終わっていませんが、キングでは高設定のほうが少しだけ多く取れているので気になる人は毎ゲーム中押しで枠下に白7をビタ押ししてみては?
※精度がちゃんとしていないとフラグ判別も大変な上級者向け手順なのでオススメはしません

REG中の複合役はたぶん設定差無しですね。
ま、結局BIG中も設定差が無かったらそれはそれで納得ですけどね。


と、いうことで5月の華結果とドラゴンハナハナ推定設定4の約10万Gデータでした。

まあ設定4あれば確実な勝ちは取れますけど、やはり人々の目標はMAX設定でしょうから、そちらのデータが気になる人は…実機でも買って検証してみてください。
↑適当すぎること言うな







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。