まずは材料を集めないと… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

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昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

まだまだ夜は毛布ぐるぐる巻きのだちょうです。


5月もそろそろ終わりでござりんす。
来月はさすがに暑くなると予想しつつも毛布はまだ片付けられないのがこの辺の地域の気候です。

今こうして毛布に埋もれながら記事を書いている次第です。




さて、今回からお相手はコイツになります。
超ディスクアップ2…ではなく、ディスクアップ2

ファーストステージのトロフィー出現率が2.8%(にぱ〜)に設定してあるんですが、これが最近よく出るんですよね。
つい先日までは全く出なかったんですけど、ここでも理不尽な偏りを見せるかお前は!w

と、いうことで50000Gチャレンジ2戦目はディスクアップ2です。

今回は勝ちよりも検証していくというのが目的で打っていきます。

それは…

AT中の純増詐欺について

世間では純増詐欺と言っている人が多いのですが、みんな体感や確実な証拠を出していないので、結構聞き流されているということもあるでしょう。

ちゃんと実践して全ての数値をカウントして初めて検証することができるので、色々と見ていきましょう。

まずカウントしないといけないのは…

・ATのゲーム数
・AT中の3択10枚役
・共通10枚役
・ボーナス成立後の純増枚数
・リザルト画面での獲得枚数からボーナス獲得枚数を引いた差枚数

これら5つです。
ボーナスの枚数はBIGが202枚ですが、REGは1枚役の成立回数で変わるので要カウントです。

そしてマイスロでカウントしてくれる数値もありますが、実は正確ではありません。

・ボーナス成立後の消化ゲーム数もATゲーム数に加算されてしまう

20G刻みであるDTに端数が出ている時があるのは基本的にそういうことです。
例外としてはエイリやんが出た場合のみ残りのゲーム数が全てDTとしてカウントされます。

そしてボーナス成立後は3択10枚役がナビされないことがあるので、ボーナス成立後から揃えるまでは全てノーカウントにしないといけません。
まあボーナス成立後から3Gまでに告知が必ず入るので、気付かないでずっと回すことはないでしょう。


そんなわけでこれらを数えていきながら50000G回していきましょう。

ちなみに設定6は純増枚数が+0.02枚なので、明らかな純増詐欺なのは確認済みです。
ATで現状維持しながらボーナスで増やす全くの別モノです。
なので自力で獲得したATゲーム数に実感が湧きません。


あともう1つだけ、それとは別に目標と日課もちゃんと掲げておきましょう。

・狙う場所や打ち方は毎回変えて実践する
・朝イチBIG(慣れるため)以外は必ずPRACTICEモードで実践
・ビタ押しは成功率より精度を重視して実践
・実践に行く前にまず超ディスク2で70000点取らないと外に出れない
・エイリやんを1回は出したい(願望)


寝起きに超ディスク2は全く視点が合わないことこの上なしw

そして狙う場所は毎回変えていきたいと思います。
左中段赤7ビタマスターである私ですが、それ以外は超素人と言っても過言ではないほどの無知ですw

まるで世間知らずの箱入り娘状態。あ、箱入りジジイかw


ですが、最初はもちろん左中段赤7ビタの王道実践で勝負です。

何か特別な演出のみ打ち方を変える時がありますので、そこはご了承を。



最初の当たりは320Gでした。
スベリ音が発生し、ギザリプ左下ビタから2コマスベリで赤7上段停止。
ハサミ打ちで右リールは星スイカ青7をビタ。するとこちらも2コマスベリでリプレイ中段テンパイ。
そして…
↑ド高め特リプ!

赤or青BIG確定です。

いきなり1/16384のフラグですか。

次は139GでREG。
そしてまた300G越え…雛見沢のほうが当たるやん(幻覚)。

と、総投資690枚、346Gで強ラジからスイカフォローのスライド打ちをしたら…
↑目押しミス&美麗目w

キレイな出目は基本的にREGかついでに小役が揃っているのがほとんどですが…

おお、青BIG。もしかしたら1枚役D+かな?知らんけど。
左がビタだから1枚役AとBではないのが確定…こういう逆察知もまたディスクの面白いところ。

しかし駆け抜け。

またおかわりなのか?と、思ったら171GでBIG。
そしてついにAT中にBIGが連チャン!

初ハイパー!!







で、





































↑5鳴り純増減ってますなう…

なんか純増にこだわったらやけに増えないんですけど…w

その後も…
↑おーい…

シンディが台無し。

それでもBIGがだいぶ軽くなってきまして、なんとか地上まで戻ってこれました。

そこへさらなるチャンス到来!!
↑フィーチャリング降臨!

ここ最近の結果が2連と3連なので、たまにはロングドライブが欲しいんですけどねぇ…

すると最初は安定のミア。
16Gから爆弾登場。嫌な予感しかしないんですが…

で、

しっかり爆発無し。はいはい。

と、思ったら逆転爆発。フィーチャリングの時だけ後告知爆発の振り分けが25%にアップするのですが、心臓に悪すぎますw

↑次も安定のミア

今度はちゃんと継続。出てきたのはリーゼント。
と、この時にBIGが降臨!
↑余り20Gがあるので、次は必ず青背景なのですが…

ミアだとマズい。

実際に継続していると次のキャラと合わせて出てくることが多く、次がシンディだったら80Gのキャラがいないのでミアとシンディで分けて出てくるものの、その可能性はちょっと低め。

フィーチャリングはゲーム数ではなくキャラでループ連チャンするシステムなので、色々と複雑ですよね。

そして次に出てきたのは…

↑よしよし

これだと残り20Gと次回のリーゼント(40G)が合わさった可能性が高いです。

そのまま順調に進みます。
REGも引きまして…
↑こんなんですが実は自己記録に並びましたw

過去最高は9連だったのですが、これが継続すれば自己記録更新です。

そして無事に10連目が始まって自己記録更新!
ミアばかりなのはいつものことですが、結局…
↑11連で終了

すでに純増詐欺がぱないの!ですが…まあ見て見ぬふりで行きましょうか。

その後もう1回REGを加えまして…
↑524Gで約150枚ちょいしか増えとらん…

これだけ見ればただの下ブレかもしれませんが、実はこの日はほとんど1G/+0.5枚に足りてません。

まあそれでも+750枚くらいまで来ました。

このまま+1000枚くらいまで上げてエスケープしたいところ。

ディスクアップは今月ロクな目に遭ってないので、イヤな予感だけはビリビリ伝わってきます。

すると、逆キャラリンをハズしたのを皮切りに…

514 BIG
95 BIG
434 BIG
30 REG
283 REG
233 BIG
304 BIG

さらにもう1発逆キャラリンをハズす始末…
そして汚名返上が望まれたスベリ音!





























…ドハズレ。

よし…


折れようw

りざると



DT突入率…50.00%
NB平均DZ獲得数…54.83
HB平均DZ獲得数…47.00

ボーナス未成立時ATゲーム数…1476
純増枚数…+504枚
1Gあたりの純増…+0.34枚
1Gあたり+0.5枚だった場合の欠損…-234

投資…690枚
獲得枚数…811枚
差枚…+121枚
機械割…100.91%


なんかチキンオーラ全開ですが、私も人間。折れるときもあります。
↑鳥類だから折れないんじゃないの?

それにしてもノーマルBIG12回に対して極ビタがたったの3回…
でも1回のBIGで2回というのがあったので、ある意味11回のBIGで1回しか極ビタが来ていないということでもありますね。約1/50が319Gで1回はキツい…

AT中の純増もちょっと弱めでした。
これが本来の姿か、それとも…?
まだまだ始まったばかりなので長い目で見ていきましょうね。







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いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。