【ひぐらし業】50000Gチャレンジ結果【運良すぎw】 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

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昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

雨は好きだけど豪雨はちょっとやりすぎじゃないかと思う買い物でびしょ濡れだちょうです。


車検も終わり、差し歯も新しく詰め替えましてようやく落ち着きました。
まあ8000枚の損失から始まるわけですがw

そんな中でここ数日は涼しい日々が続いているので、酒を飲みながら料理でもして…

↑私の肉じゃがはご飯が何杯でも進む黄金の味ですよ〜

ニンジンが大好きなサラブレッドなので、カレーでも肉じゃがでもチャーハンでもニンジンは欠かしません。
↑お前は鳥だろ

酒と美味いメシ。そして…

↑それを楽しみながら限界に挑戦するも…10万点ならず…

精度にこだわりすぎて終盤のスピードがだいぶ衰えてしまったのは打ってて分かりましたが…ちょっと悔いが残る結果でした。
攻めのスライドビタとか出来る状況はあったんですけどね…





さて、今回は…

ひぐらしのく頃に

50000Gチャレンジの結果を振り返ります。
基本的に1日5000Gは回すと公約したんですけど、色々あって回せない日も多く、結構時間が掛かってしまいました。

少ない回転数は割愛しますが、遊技報告書のほうは…
↑編集しておいて言うのもなんですけど…

見にくいっ!!
※ホントさーせん

そんな中で最もしっかり打てたで賞はこちら↓
ほぼ隙のない結果ですね。
ボーナス察知については赤頭か白頭かという運要素もあるので、運が悪いと1.8Gくらいになってしまいます。

たかがフラグ察知と言いますが、計算してみると設定1の50枚あたりの回せるゲーム数は34です。
つまり1Gあたり約1.47枚の損失が起こります。
そこへ平均フラグ察知ゲーム数を掛けると…

3.0G…約4.412枚
2.0G…約2.941枚
1.8G…約2.647枚
1.6G…約2.353枚
1.4G…約2.059枚


通常時にボーナスを200回引くと…

3.0G…約882.4枚使用
2.0G…約588.2枚使用←メーカー指定最速察知
1.8G…約529.4枚使用
1.6G…約470.6枚使用
1.4G…約411.8枚使用


たかが数枚差ですが、回数を重ねる露骨な差が生まれます。
メーカー発表の最速察知で設定1の機械割が103%ですから、これより早いと機械割はさらに上げることが可能です。

フラグ察知速度別の機械割アップ率は…

3.0G…-0.245%
2.0G…±0%
1.8G…+0.049%
1.6G…+0.098%
1.4G…+0.147%


小役を取りこぼさずに打つのと一緒で、チリツモ的な感じで増えてるという体感ができませんから、実践となると面倒かもしれませんが、こういうのも大事ということです。



続いて最もたくさん一撃で出したでしょうは…
↑ここまで来たら完走してほしかった…

差枚+2400枚で完走ですから、有利区間が発生するまでに入れた枚数分足りてませんね…(この時は約300枚)

ちなみに有利区間発生の有無ですが、これも謎ですよね。
過去に通常時にベルナビが来て有利区間消えていませんアピールをされたこともありますし、単純に考えると…

差枚がプラスでCZから転落→有利区間終了
差枚がマイナスでCZから転落→有利区間継続

ボーナス入賞時→有利区間発生
CZまでのゲーム数消化→有利区間発生

祭2でもそうでしたが、CZ直前でボーナスを引いて揃えないままCZのゲーム数を踏んでも有利区間は発生したので、そこは一緒だと思われます。
※ただしリプレイ確率は変更されていそう

ちょっとRTシステムは複雑で、説明していながら混乱しそうなので割愛しますが、とりあえず有利区間を気にしないで打てるようになっているということだけは言えます。

最近の台は有利区間を切るゲームばかりで何か違う気がするのは私だけでしょうか?w




次は最高演出賞です。
↑シンプルだけど同色Wナビ

今のところガセは未確認ですが、祭2ではガセがありました。

こういう派手さが無いけどインパクトは抜群という演出は私のツボです。

そしてもう1つ…
↑BIG確定演出はやはり重宝

羽入といえばBIG確定キャラで通してきましたからね。
しかし今作ではしっかりそれを裏切る結果に…
例えば会話演出中に羽入が金文字で乱入しても平気でトミタケが揃います。ふぁっく。
ちゃんとこのキャラはどこでもBIG確定!みたいな決まりを付けてほしかったです。


そして最後は…

ナメてるで賞

もちろんこれですよ↓
↑おばさん出てきて…

↑トミタケが揃うというやつ

しかもフレデリカどころか連続演出までプレミアムの【祟殺し】。
映像がひぐらし解なので、ひぐらしアニメを観てない人には違和感でしかない作画w

こういう所で新たなアニメーションを作らない時点で、金をかけたくないという考え方(制作にチカラを入れてない)と見られてしまうのは避けられないですね。

まあ某天膳に比べたらマシですけどw





と、いうことでここからは50000Gの結果です。


回転数…50665
オヤシロボーナス…16(1/3166.56)
ひぐらしボーナス…126(1/402.10)
BIG合算…1/354.30
トミタケ…132(1/383.83)
ボーナス合算…1/184.91

共通ベル…1/23.47【1】

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…77.34%(99)
魅音から【設定2否定】…5.47%(7)
沙都子から【高設定示唆】…9.38%(12)
レナから【偶数設定示唆】…7.81%(10)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…67.42%(89)
偶数示唆…32.58%(43)

REG中の背景
デフォルト…98.04%(549)
銀…1.96%(11)

ART中関連
ARTゲーム数…19640
純ハズレ…1/71.94
ART比率…38.76%

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…33.78%(178)
強…66.22%(349)

CZ転落時のボイス
デフォルト…78.89%(71)
奇数示唆…15.56%(14)
偶数示唆…3.33%(3)
設定2以上示唆…2.22%(2)

ゲーム数CZ時の保証ゲーム数
3…25
5…12
10…1
30…0
ストック…11

ボーナス終了後の設定示唆画面
設定2以上示唆…9(3.18%)

CZ中の数値
ゲーム数…3952
転落リプ…1/2.64
ART突入リプ…1/11.17
チェリー…1/566.6
転落リプor逆転チェリー…1/283.3
チェリー合算…1/188.2

通常時のBIG中の上乗せゲーム数
1…74.54%(243)
3…22.09%(72)
5…3.07%(10)
10…0.31%(1)
30…0%

技術介入
ART50ビタ…339/339(100%)
BIG中ビタ…498/511(97.46%)
ビタ押しトータル…837/850(98.47%)
転落リプ…203/203(100%)

収支
総投資…4232枚
獲得枚数…18449枚
差枚…+14217枚
機械割…109.35%


その他データ
予想平均設定…1
平均回転数…4605.9
平均投資…384.7枚

直行カケラ追想…5
カケラ追想合計…16

直行カケラ創生…0
カケラ創生合計…1

魔女の瞳…3

奇跡の可能性…1
奇跡の可能性成功数…0

you…1
ロングフリーズ…1
エラーフリーズ…2

トミタケ時ARTストック…2

BAR揃いフェイク…1/157.71(7)
BAR揃い…1/280.00(4)
無限ART突入…1(25%)

BIG中の連続ビタ押し成功時ボイス
15連目
魅音…51(57.95%)
詩音…37(42.05%)
20連目
沙都子…48(65.75%)
梨花…25(34.25%)

最大ハマリ…967
最大差枚…+4066枚
11勝0敗(勝率100%)←



ちょっとやりすぎでしたね。
ただ、完走型RTとして考えて設定6並にボーナスを引いているのに機械割はたったの109%ちょいなんです。
もちろん目押しに関しての欠損はほとんどないのに、同じ設定6の機械割まで5%も足りないんです。

勘の良い読者の方々はもう気付いてると思いますが、コイツの設定5・6はART関連の抽選がインチキレベルなんです。
ART突入リプレイは全設定共通ですが、CZの保証ゲーム数がとにかく優遇されます。

・通常時のBIG中のビタ押し上乗せゲーム数振り分け
・カケラ創生直行確率
・高確時に引いたボーナスの保証ゲーム数振り分け
・カケラ追想までのゲーム数振り分け
などなど

あぁ、1度でいいから設定5以上のコイツを打ってみたいものです。

今回は目標だったロングフリーズ・カケラ創生・魔女の瞳は全て引けたので良かったです。
まあカケラ創生は…
↑盛大にやらかしましたけどねw



最後は当てたボーナスの当選契機を全て載せておきます。
メーカー発表値が出ている確率だけ横に載せてあります。

ボーナス当選契機一覧

赤オヤシロBIG
確定役…9(1/5629.4)
1枚役C…2(1/25332.5)
赤ひぐらしBIG
単独…2(1/25332.5)【1/16384.0】
リプレイ…2(1/25332.5)
共通ベル…7(1/7237.9)【1/10922.7】
スイカ…9(1/5629.4)
チェリー…4(1/12666.3)
確定役…3(1/16888.3)【1/16384.0】
1枚役A…12(1/4222.1)
1枚役B…12(1/4222.1)【1/5041.2】
1枚役C…8(1/6333.1)
赤トミタケ
単独…3(1/16888.3)【1/16384.0】
リプレイ…3(1/16888.3)【1/6553.0】
共通ベル…9(1/5629.4)【1/6553.6】
スイカ…6(1/8444.2)【1/8192.0】
1枚役A…14(1/3618.9)
1枚役B…15(1/3377.7)【1/5041.2】
1枚役C…6(1/8444.2)

赤オヤシロ累計…11(1/4605.9)
赤ひぐらし累計…59(1/858.7)
赤トミタケ累計…56(1/904.7)


白オヤシロBIG

単独…3(1/16888.3)【1/16384.0】
1枚役A…2(1/25332.5)
白ひぐらしBIG

リプレイ…6(1/8444.2)
共通ベル…4(1/12666.3)【1/10922.7】
スイカ…4(1/12666.3)
チェリー…6(1/8444.2)
確定役…5(1/10133.0) 
1枚役A…11(1/4605.9)
1枚役B…17(1/2980.3)【1/5041.2】
1枚役C…14(1/3618.9)
白トミタケ

単独…1(1/50665.0)
リプレイ…8(1/6333.1)
共通ベル…9(1/5629.4)【1/8192.0】
スイカ…6(1/8444.2)
1枚役A…23(1/2202.8)
1枚役B…14(1/3618.9)【1/5041.2】
1枚役C…15(1/3377.7)


白オヤシロ累計…5(1/10133.0)
白ひぐらし累計…67(1/756.2)
白トミタケ累計…76(1/666.6)


オヤシロBIG累計…16(1/3166.56)
ひぐらしBIG累計…126(1/402.10)
全BIG累計…142(1/356.80)
トミタケ累計…132(1/383.83)

こうしてみると、設定差があるボーナス…アテになりませんなw
特に偶奇で差が出るはずの共通ベルや1枚役Bはゴチャゴチャでしたし、結局確定役+赤ひぐらしくらいしかまともな差がないわけですが、その前に他の部分で先に高設定は察知できるはずなので、ボーナスは設定差とか気にしないで 良さそうですね。
あ、その前に高設定が無いかw


そんなわけでひぐらし業50000Gチャレンジでした。
次はコイツで行きたいと思います。
ディスクアップ2

注目ポイントとしては…

・AT中の純増詐欺はガチなので実際はどれくらい増えるのか?

これ、あまり大きな話題にならないので不思議なんですけど、それによって機械割は下がってしまうのか?
今回はそこを重点に見ていきたいと思います。

あ、確率通りにBIG引けるか心配w






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それではまた。