ついに到着!超ディスクアップ2 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

ジャワカレーの辛口が私の食える辛いカレーの限界だちょうです。


昨日は…
↑黄砂がヤバい…

曇り空とはいえ、ここからの風景なら山はよく見えるはずなのに…

洗車場が大儲けですな。
風が吹けば桶屋が儲かるとはこのことですね。
↑意味が全く違うから



さて、昨日はようやく…
↑超ディスクアップ2が家に届きました〜

とりあえず重量が41㎏なのですが、これを担いで2階に運ぶのがキツすぎ…

10年以上前のひぐらし祭は1人で軽々運べることができ、2年前のひぐらし祭2は2人で運んだのでなんとかラクラク運べることができ、そして今回…

1人で2階に運ぶとか、1歩間違えれば大事故ですよね。

説明書には「ちゃんと2人で運べよ」と書いてありました。はい、すんません。

まあなんとか2段ごとに休みながら無事に運び終えられました。

が、

翌日…

































両腕が筋肉痛でチカラが入らん…

ガチで運動不足なことが裏付けられて、なんか悲しくなってきた44過ぎのオジサンですw

まあ2日後の筋肉痛にならなくて良かったですけどね…
そうなると完全におじいちゃんレベルですからねぇ…

やっぱり毎日トレーニングしないとですね。


と、いうことで秋葉原の東京予選で打って以来3ヶ月ぶりとなる超ディスクアップ2です。

もうあの時は緊張で自分の実力を半分も出せませんでしたからね。
圧に弱い…パワプロで言うなら【ノミの心臓】【逆境✕】みたいなモノですw

元々が競技用に作られているので、台の中を開けて見ると電源コードは取り外しタイプだし、ホッパーなんてもちろん無いし、どこへでも持ち運びできるように作られているんですね。


まず電源を入れると、各ステージのボーダーラインが設定できます。

大会では、
1st STAGEが10000点以上
2nd STAGEが12000点以上
で、予選突破でしたね。

そして実はもう1つ裏設定があったんです。それは…

トロフィー出現率

1st STAGE終了後のリザルト画面にレインボートロフィーを一定確率で出現させる機能です。

これ、競技説明にはありませんでしたね。

0.1%単位までカスタムすることができ、100%にもすることが可能です。
これの利用価値は何だろう?って考えたんですけど、もしかしたらトロフィーが出たら点数不足でもオマケでステージ突破とか?ん〜わからん。

1st STAGE限定なので、とりあえず0%のままにしておきました。


で、

私の家では
1st STAGEボーダーラインが15000
2nd STAGEボーダーラインが24000
にしておきました。
クリアするまで家から出れないシステムです(大嘘)。

ちなみに大会では…

↑1st STAGEが精度100%ながら超ビタが0と、完全にガチガチですw


↑2ndステージなんてもうギリギリとかw

↑あんな状況のままFINAL STAGEに進んだらまあこうなりますよね…

さっきも書きましたが、とりあえずこれが実力ではないので、まずはノープレッシャーの開放感を味わいながらFINAL STAGEを試運転してみましょう。


・・・

あ、動画貼ろうと思ったけど長すぎて貼れないので割愛します。

































































↑ちょっと高さが合わなくてミス多めだったけど、スムーズには押せた気がします

あとは慣れて行けば…と、このまま引きこもりたいところですが、ちょっと買い物してこなきゃなので、黄砂の中お出かけ。用を済ませてちょっとパチ屋に寄ってひぐらし業でも打って…

↑なんか無双して夜まで帰れず(明日のメシマズネタ)


帰宅してからカレーを作りつつ2回戦。
今度は1st STAGEから。

1st STAGEは左リール中段にボーナス図柄のどれかをビタ押しするだけの簡単なお仕事です。

が、ナメてるとアッサリ予選落ちします…

ゲーム数は20G固定なので、焦って半周押しとかしなくても大丈夫です。
1周押しで十分時間が余ります。

結果は…

↑100%成功かつこの精度でギリギリ突破なので、15000点ボーダーはちょうど良いかも?

2nd STAGEはディスクアップ2のプラクティスモードと全く同じお題が出てきます。
つまり中リールは枠下BAR固定です。最初に押すか後から押すか選べるのがプラクティスモードとは違うところですね。

ここからは時間制なので迅速かつ正確に目押ししていきます。

まあここも…っていきなり22000点で突破できず…
ハードルそこまで高くした覚えはないんだけどなぁ…

でも2回目で25000点を越えて一安心。しかし30000点がなかなか越せません。
FINAL STAGEは30000点を越えるまで行かないことにします。

で、5回目にしてようやく…
↑30000点出せたのでFINAL STAGEへ行きましょうか


FINAL STAGEはレベル別の難易度となっていて、規定点数でレベルアップ。最後のレベル4になると押し順まで指定してくるのでもう脳内は大渋滞w
終わるとEX STAGEが33.1秒加算され、ここでは2回のミスで強制終了(揃えろ系は揃えられない形になった時点で1ミス)。
つまり捨てゲーができません。
ここでは揃えろ系が多発して高得点が狙えるので、本当の勝負はここだと思って良いでしょう。

最初は40000点弱。カット!w
4回目でやっと…
↑60000点突破

EXがやれてないのが痛い…
EXがノーミスなら75000点くらい行ったかも?

次は40000点ちょい。
そして6回目↓
↑確実に上達はしてるけどまだ上を目指せるはず…!

と、ここでカレーの煮込みタイマーが作動したので夜メシタイム。
今日は酒飲まずに牛乳でキメますw
私にとってカレーには牛乳のほうが合うんですよ。

腹のアラームがいつ作動するかビクビクしながらの9回目でやっと…
↑80000点越えました

高さにもだいぶ慣れてきたけど腰が痛くなってきたので、今回はこの辺で終了にしておきますか。

アツくなって朝までやっちゃいそうなのでw

眠くなるどころが目がギンギンになってきました。
こりゃ私にとってはアブナイクスリみたいですわw


あ、これも普通にQRコードで読み取ってランキングに参加できるみたいです。
…今回は撮り忘れたので、次回に改めて撮ってみます。


やっぱりパチスロの原点は目押しですよね〜。

目押し好き人口が全国数少ないのもありますけど、もう少しこういうのが盛り上がっても良いと思うんですが…




と、いうことでこの超ディスク2を今後も活かして、目の筋肉が衰えにくくなるよう目の運動に努めていこうと思います。

え?体全体の運動もしないとダメ?w






↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。