強引に据え置きを見抜いた? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

おはようございます。年を取ると朝が早いとは言いますが、まだまだ寝起きに弱いだちょうです。



さて、今回のお相手は夕方に出かけてちょっとだけ打っていこうと思って座った…

ひぐらしのく頃に

です。

ちょっとだけとか言って夜まで打っていそうですけどねw

座る前はトミタケ1回ART入らずで落ちていて、次回は200Gになってました。

まずはその期待に応えてしっかり200G到達ですw

保証は3G。まあそうですよね〜…からの〜?














































2GでARTゲット!

裏切り系空白でしたね。

するとここからとんでもないことが起こります!!

まずはART後にトミタケ。
そして一旦通常まで落とされますが、そのすぐ後に共通ベルで梨花ボイス「にぱにぱにぱ〜」が炸裂!
祭モードならBIG確定となるボイスですね。

あ、もちろん会話演出で当たりました。

リプレイ・共通ベル・単独は必ず会話演出で当たるのですが、例外でレア役を引いた後の前兆中のみどんな演出でも当たる可能性があります。

ここも改善点ですよね〜。


で、運命分岐モード中に…
↑いやいやいや、ここで通常リプレイはおかしいですって

成立しないはずの役が成立してたら重複確定!
でもトミタケ。

ここから脅威のART突入率で5連打!
ただボーナスが来ません。
そろそろ来てくれないと…なんて思っていたら格安1枚役Bからの〜?
↑Friend!

ちょっとビクッてなったので負けです。
↑何が?

魔女の瞳は残念ながら無し。



しかーし!!

別のARTで種が無いまま残り10Gでなんと暗転…


・・・あれ?


明らかに前のゲーム種無しなんですが…
これはついに祭モードで魔女の瞳煽りをスカってさらに種も無いとかいう剛腕をかますのか!?

念のため左中段に赤7をビタ押し。
やはり青7はスベって来ず、中段にリプレイが揃います。

あ、オワターー!!

と、思ってボタンカットでレバオンしたら…あれ?魔女の瞳に入ったんですけど…?

目押しはミスってないはず…なのに何で…あ、

あーーーーーーーっ!!

あのリプレイが当たったんだ…
残り10Gのジャッジで揃ったあのリプレイ…
そりゃリプレイ重複なら青7までスベって来ませんもん。

結果、やはりリプレイで赤ひぐらしBIGが当たってました。そんな奇跡あるんか…

これで残り10Gのジャッジも魔女の瞳を抽選していることが判明しましたね。

その魔女の瞳ですが、ストック確保無しの+17Gとショボリーヌ。

とはいえ、これで調子に乗るであろう予感。
もちろんオチ無く無双モードに突入!!

チェリーINしたりもあって、まもなく1000枚というところで再び魔女の瞳煽り!!

…え?また前のゲームまで種無しですけどw

でもまあさっきみたいにここで当たったんだろうと思いつつ、再び念のため赤7を中段にビタ。
案の定青7は降って来ず、もちろんそれは知ってましたよと残りのリールをペシペシしたら…

↑おお、共通ベルで当たっていたのか…


































プスン…

あれ?もしかしてトミタケ?
ギリギリでトミタケを引いても煽られるんだ…なんて思ったらなんと…!!


SU・KA

…この状況を受け入れられないままボーゼン。

ついにハズした…これは流れ信者から見たらボロボロに崩れてゆくパターン!w

しかし崩れません。
トミタケを引いて今度はBAR揃いした次GもBAR揃い!
2連発は初めてでしたが、これは無限ARTが確定する画面プチュンが欲しい!

すると終了画面で…プチュン!

よしよしよし。

ちなみにBARをわざと揃えないと無限ART告知は終了画面に回されるので、そういう楽しみを味わいたい方はどうぞ。
↑超久々の無限ARTです

いつも1セット目に終わる悲しみを味わうのですが、今回は意外と続きます。

あ、そうそう、無限ART中はちょっとだけ演出が豪勢になります。
だから当たっていそうな演出が普通より来やすいんですよね。
だからこれは意図的にドキドキさせるために仕込んだと思われます。悪い会社だなぁ…(褒め言葉)

で、
↑ここでリーチ目となるリプレイが出現

スイカで当たりましたね。
これがトミタケ。

私ね、まだ1回も無限ARTを継続させたことがないんですよ。

そろそろ至福を与えてくれても良いんじゃないかと思ってるわけでして…w
実は無限ART継続率も設定差があるとかないとか…

あ、設定1ですから基本は最低継続率かw


たま〜に!!






















































↑無念…

ちっ!使えねぇシュークリーム頭だな(暴言)

ですがまだ終わりませんよ!

次にBIGを引けば第5章神楽し編クリアでエンディング!
↑引いた〜!!

…と、思ったら運命分岐モード中でした。グハッ!
もちろん運命分岐モードでBIGを引いても話は進みません。

絡みが悪くなってきた感じですが、今度はストック無しのトミタケ後…
↑え?何でストックあるの?

しかもセグが0なのでリプレイ重複!

あ、まさかこれって…


ひぐらし祭2でもあった切替時にBIG引いたら先告知されるアレ?

知らない人に説明しますと、祭2ではARTストックがない時に運命分岐モードへ切り替わったゲームでBIGが成立すると、先にARTがストックされて表示されてしまい違和感でしかない状況になってしまうアレです。

ストックが無いはずなのになぜかストックがあればそのゲームでBIG重複(あるいは単独)確定となる嬉しい瞬間です。

ただ、業はトミタケでもARTをストックする可能性がある仕様なので、実際はどうなのか判別できません。

結局BIGだったので真相不明…

なにはともあれ…
↑さあ2000枚突破です!

↑実は神楽し編でトミタケを引いてやり直しになったのですが、その場合は突入画面がちょっと変わってるんですね

ひぐらし業と卒はどうしても沙都子を憎むべき存在みたいな内容になってますが、ある意味2次創作なので、こういう世界線もありますよと。

とりあえず神様同士の喧嘩に人間が巻き込まれているのだけは間違いないですw 

と、ここで再び魔女の瞳煽り。
今度は種アリなのは確認してるので、成功すればBIG。失敗したらトミタケですね。

で、





















































↑ありがとうございますありがとうございます

↑リール消灯+デカPUSHとか豪勢すぎますね

↑これは有利区間完走行けるか?

↑と、その前にまずはエンディングARTです

ここでボーナスを引けば無限ARTがもら…レア役すら来ねぇ!w

もちろんダメでした。

その後もARTとボーナスの絡みは終わらず、ついに2400枚を越えました。

当日の差枚数からして、2700枚くらいでエンディングかな?

初の『you〜卒業〜』が聴けるかな〜なんて思ったら…



…来ないw

…2600枚越えてもエンディングのエの字も感じない…っ!w

あ、そっか…



据え置きかよっ!

有利区間が見えないスマスロですが、強引に差枚数で据え置きを確定させてしまいました。

とととととと、いうことは設定1?
↑演技下手やな


↑ええ、もちろん1の据え置きですw

初の完走ならず…
ただ、悔いが残るのは…
↑今月ARTビタ初ミスとか、結構圧に押されてた点w


はぁ…だからプレッシャーに弱いって言われるんですよ…

これだけは遺伝なので仕方ありません。
プレッシャーに弱いって家族に言ったら、そうだよねーとか言われて家族推奨w


その後は…
↑全く警戒してなかった1枚役A+白オヤシロが成立したので、ミュージックチェンジでモードを業に切り替えてからーの?

↑Missing Promise

この機種が出た当初に私が記事に書いた楽曲変更裏技があれば…

業モード
ART中以外のひぐらしBIG…I believe want you said
ART中のひぐらしBIG…不規則性エントロピー

ART中以外のオヤシロBIG…Analogy
ART中のオヤシロBIG…Missing Promise


祭モード

ART中以外のひぐらしBIG…嘆きノ森
ART中のひぐらしBIG…コンプレックス・イマージュ

ART中以外のBIG…追想のディスペア
ART中のBIG…Angelic bright


これらを全て任意で聴くことができます。
つまりひぐらしBIGとオヤシロBIGで4曲ずつ任意で選べるということですね。

あ、そうそう、スロマガに書いてあった楽曲一覧が更新される気配もないので…

※スロマガより

私が全て更新しておきます。

I believe want you said…業モードでART中以外で成立したひぐらしBIG

you…モード関係なくyouを引いた時

神様のシンドローム…業モードでのトミタケ

不規則性エントロピー…業モードでART中に成立したひぐらしBIG

Analogy…業モードでART中以外で成立したオヤシロBIG

Missing Promise…業モードでART中に成立したオヤシロBIG

嘆きノ森…祭モードでART中以外で成立したひぐらしBIG

追想のディスペア…祭モードでART中以外で成立したオヤシロBIG


コンプレックス・イマージュ…祭モードでART中に成立したひぐらしBIG

Angelic bright…祭モードでARTに成立したオヤシロBIG


escape…祭モードでのトミタケ

Anagram of Coda…ボーナス後1G連BIG

Friend…ART中のBIG潜伏中に引いたレア役の一部(重複時も発生する)

you〜卒業〜…有利区間完走時

楽曲に関してはどれも良い曲ばかりなので、ぜひ聴いてみて下さい。





さてさて、話が逸れましたがその後は…
↑あれ?いつBIG引いた?的ないきなり左上青7ビタ止まりからのベルやら、まだまだ止まることを知らず…


↑逆バンジーも何世紀ぶりでしょうか?w

まったくオチもなく終了です。

りざると







↑目押しミスも反省ですけど、ボーナス察知も2.0Gと今回はちょっと遅めでしたね

回転数…2841
オヤシロボーナス…1(1/2841)
ひぐらしボーナス…9(1/315.67)
BIG合算…1/284.10
トミタケ…8(1/355.13)
ボーナス合算…1/157.83

共通ベル…1/20.89【6】

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…87.50%(7)
魅音から【設定2否定】…12.50%(1)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…62.50%(5)
偶数示唆…37.50%(3)

REG中の背景
デフォルト…100%(28)
銀…0%

ART中関連
ARTゲーム数…1890
純ハズレ…1/70.00
ART比率…66.53%

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…25.00%(2)
強…75.00%(6)

CZ転落時のボイス
なし

ゲーム数CZ時の保証ゲーム数
3…1
5…0
10…0
30…0
ストック…0

ボーナス終了後の設定示唆画面
なし

CZ中の数値
ゲーム数…280
転落リプ…1/3.04
ART突入リプ…1/9.03
チェリー…0
転落リプor逆転チェリー…1/70.00

BIG中の上乗せゲーム数
1…75.0%(15)
3…20.0%(4)
5…5.0%(1)
10…0%
30…0%

収支
投資…276枚
獲得枚数…3475枚
差枚…+3199
機械割…137.53%

まさかの万枚ペースでしたねw
今年のひぐらし業は相性抜群ですが、設定は残念ながら棒がほとんど。
たまには設定が狙えるような状況ならもっと楽しめるのですが…

元が甘いのと稼働が全然ないから仕方ありませんねw



そろそろ設定1と2のゲーム数が同じくらいになってきたので、今度のひぐらし業記事では詳細ボーナス確率を比べてみようと思います。







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。