雛見沢の設定3?を捨てて発掘チャレンジ | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

今週は海の日に体育の日とはいえコロナ禍と猛暑で、家の日に休息の日でいたいだちょうです。



あつ~い…
昨日も33℃で夏本番でした。
エアコンが全然効かない…

そんな時は暑気払いですね。
昨日は飲み会でした(画像撮り忘れ)。

でも他県では引き続き規制の厳しい飲食店が多くあると思います。

早く収束してほしいものですね。






さて、今回のお相手は…
グレートキングハナハナ

久々というか、まともに打ったのが去年の7月なので、丸々1年ぶりの実践となります。

ちょこっとだけ触ったのは数回ありましたけどそれは無しで。

今回は6台並びの設定5・6を探すイベントでした。
夕方の時点でとりあえず3ヶ所は見えているものの、残り3ヶ所がイマイチ…

だいたいそういうのってノーマル機に埋もれるモノであって、設定5のみ使用だとそうなりやすいです。

あとは大穴で動いてない機種というのもありますが、そういうのは常に稼働がある店でやるものなので、そこはとりあえず考えずにいきます。

それまでずっとひぐらしを打っていたのですが、どう考えても設定5以上の可能性は薄いのと…
↑ただのメシマズでブログネタには向いていないので割愛しますw

設定1か3濃厚で、ちょっと3寄りの内容でしたね。
ただ…
↑ミニ梨花背景が初回&途中で1回ずつ出現し、さすがにこれは設定1だと豪腕ですから、設定3でファイナルシーサーですね

さあ105%を捨てて107%を発掘できるのでしょうか?

とりあえず怪しい場所はニワトリとグレート。
ただ、ニワトリはこの時売り切れなのでグレートのほうへ行きます。

1台おきに当たっているんですよね。
まあ私の打った台は隣で内容を見ていた友人が強そうだとオススメしてくれました。

この日はキッチリ判別しながら打っている人がほとんどいませんでしたから、十分期待できそうな場所ですね。

打ち始めの台データ
回転数…1828
BIG…8(1/228.50)
REG…5(1/365.60)
ボーナス合算…1/140.62

見た目は良い子。並び系の匂いも十分有り。
あとはフェイク(基本的にヨン様多め)ではないことを祈っていざ勝負!!

するとワンプッシュで早くもBIG降臨!
スイカ1個収穫。
ニューキングとニワトリでは華が小さいということを数多くの人から指摘され、ドリームから再び大きいサイズに戻ったわけですが、やっぱりこれくらいのサイズが私も好きです。

すると19GでREG(青)。
間髪入れず2GでBIG!
スイカもまた1個収穫!夏真っ盛り!
↑季節関係ないだろ

そしてベルも大量!夏真っ盛り!
↑季節すら関係してない

こりゃ…

簡単ですわ
※もちろんフラグですw



なんて言っていたら…

当たらん…

しかもベルの生産までストップ…

目の前の世界経済が大暴落w

気付くと私の右手は勝手にコインサンドの秘孔を突いているではありませんかw

しかも何度も何度も…それはキツツキの如し!
↑それは速すぎるから


このままでは発掘どころか…









































↑地に埋もれて実は残念賞とかいう笑い者にされるっ!w

あ、順番が異なりましたが1000Gでの状況です↓
↑うん、クソやんw

いつの間にか速攻で獲得した600枚とおかわり分で1000枚以上の下山なうりんぐ。

またまた序盤から捨てたくなるような展開…私も好きですね~。

まあ前任者の件もありますし、この程度で屈するほど私はヤワではありませんよ?












…帰りたい
↑おいコラ


するとここからようやく波に乗り出しました!

さっきまでのゲロゲロな展開は何だったのかというほどのチカリラッシュ!

2000Gになると…
↑劇的ビフォーなんちゃら

BIG中のスイカ…8(1/24)
BIG後のパネル点滅(上のみ)…2(1/4)
レトロサウンド…0/4
サイドランプ…青3・黄2・緑1
ベル…1/8.03

BIG関連はやる気満々ですね。
ベルだけ終わってますけど、これだけしか悪くないなら全然問題ありません。
↑前任者込みのバウンドパターンw

打てば打つほど内容は良くなっていき、偶奇も奇数に寄ってくれたので、さすがにこれは大丈夫でしょうと確信です。

隣も十分すぎる内容ですし、周りもしっかり当たっていますから並びの根拠は十分兼ね備えていると思います。

あとは己のアームとの戦いです!
↑スライドだとスイカを取りこぼす配置だったので、ハサミ打ちで調整したらこんなハナ目

でも最後にしっかりオチを作ってくれるのが私ですからね。

この後…



























































↑特に空気読んだ形跡無し!w

りざると


回転数…3105
BIG…13(1/238.85)
REG…11(1/282.27)
ボーナス合算…1/129.38

レトロサウンド発生率…1/7

BIG中のスイカ…1/24(13)

BIG後の上パネル点滅…1/3.25(4)
BIG後の上下パネル点滅…0
BIG後のパネル点滅合算…1/3.25(4)

REG中のサイドランプ点滅色
…5
…2
…3
…1
…0
寒色割合…72.73%
暖色割合…27.27%

通常時のベル…1/7.84

投資…506枚
獲得枚数…1634枚
差枚…+1128枚
機械割…112.11%

3000Gとはいえ、さすがに強いですね。
ベルが取れないのはこの内容だと我慢しなくてはいけない場面でしょう。

まあ当たり続けていればそこまで気にしなくて済みそうですけど、ハマっているときに心にブッ刺さるんですよね、コイン持ちってw

PC先生↓
この程度の回転数で設定5が50%もあれば十分ですね。

久々のグレートキングハナハナでしたけど、やっぱり白7BIGのBIGが良い味を出してますね。

この辺じゃ意外と設置店舗が少ないので、あと何回狙えるかどうかわかりませんが、また打てる機会があれば良いですね。




↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。