新年あけおめ&打ち納め実践 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

新年明けましておめでとうございます!
今年も当ブログを好きでも嫌いでも読んで下さる皆様よろしくお願い致します。

と、いうわけでおせち料理の大半は食べれない系食材のだちょうです。


そんなわけで私、31日に実家へ帰省しました。
↑猛吹雪の塩沢(上り車線で湯沢の手前)を乗り越え…

あ、これ目の前で除雪作業していて止まってます。
21:00には通行止めになったようで、ギリギリセーフですね。


↑埼玉に着いたらまだ雪が車に張り付いていましたが、すでに氷と化してましたw

家に入るとさっそくアルコール消毒と手洗いうがいを徹底され…
↑年越しそばは4人前でw

なんか電化製品がみんなパワーアップしていたんですけど、この1年で何があったんでしょうね?w




↑初日の出は間に合ってない説w

↑富士山はバッチリ!

一富士・二鷹・三ナスビ
↑それは夢だろ





今年もコロナ渦との戦いで、どの業種も大変なところが多いと思いますけど…

皆さん頑張っていきましょーーーーー!!

こんな雪もない平和な世界の中、新潟のほうは順調に雪が積もっていて、また来週には強い寒波が来るとか…

帰宅したら家に入れないかもしれませんねw


さて、私の今年の目標ですが、変に難しいことを設けません。

毎日を楽しく生きれるよう努力する

もちろんコロナにも負けず、パチスロにも負けないように努めながらの目標です。






さて、今回は去年最後の打ち納め実践です。

機種はもちろん…
ひぐらしのく頃に祭2

この文は、ゲームの途中か最初に流れてくる詩で、梨花の大人の姿?であるフレデリカ(古手梨花をもじってる)が詠ってます。


あ、そういえばボーナス終了後の画面を自分なりにまとめてみました。
終了画面①
↑デフォルト(上がBIG後・下がトミタケ後)

終了画面②
↑カケラ回想まで残り50G以内?

終了画面③
↑カケラ回想まで34G以内?(鷹野三四だから?)

カケラ回想天井の初期振り分けは10・20・30・40・50・60・最大70Gと、10G刻みの振り分けとなるので、初当たりボーナス後で鷹野が出現した場合は実質カケラ回想まで30G以内が濃厚となります。

終了画面④
↑カケラ回想まで残り10G以内濃厚(を開けて…だから?)

終了画面⑤
↑設定5以上濃厚?それとも設定6濃厚?(BIG後のみ出現)

終了画面⑥
↑you専用終了画面(示唆無し)

終了画面⑦
↑エンディングボーナス専用終了画面(示唆無し)

設定確定画面がボーナス確定画面だと設定4以上1種類だけなので、ボーナス終了画面も1種類だけなのかなと。そしてその桜花は設定6確定の可能性が高いとのこと。
桜花はニンテンドーDS版オリジナルストーリーである『言祝し編』をプレイしないと全く誰だか分かりませんよね。




では実践のほうですが、序盤から毎度のことながらBIGが引けませんw

見せ場も濡れ場も無いまま惨劇ループを繰り返します。

でもステチェンロゴはひたすら強発光します。
スーパー偶数傾向ですけど、このロゴ発光は全設定が強発光しやすくて、その比率が奇数設定と偶数設定で違うだけなので、思っているより早く決着はつかないでしょうね…

まあすでに回収営業なので設定は期待してませんw

グダグダと800枚近く入ってしまいましたが、やっとBIGが引けるようになってきました。
↑白フレデリカはとにかくアツい!

まあ出目はリーチ目リプレイBなのですでに確定ですが…

そして通常時に何も演出がない状況からいきなり1枚役!
…を、取りこぼして…

オヤシロフラッシュ!

オヤシロフラッシュとは、初代にもあった1枚役+オヤシロBIGでのプレミアムフラッシュで、バックライトがO→Y→A→S→I→R→Oと描いた後にVフラッシュするというモノ。

ちゃんと継承されていたんですね。
感動モノです。
そして次Gでは初代演出からの…
↑初代にぱ~演出!

これは設定示唆とか一切ありませんのでw
たぶんここから2%になるんじゃないかと思いましたが、もう白7を揃えました。


これを上手く繋いで…
↑まあ頑張ったほうですね

出目が変な風になっていますか、これはちゃんとCZ200Gにセットされています。

中を押せ!と、言われたら絶対に中を押さないのが最近の私の流行なのでw

そこからはミーモミーモしながら演出を楽しむスタイル。
↑初代の全員集合演出もあるんですねw

ここから写真演出へ続くんですけど、またそのまま揃えてしまいました。

ちなみにひぐらしマニアの夢は、体操着から全員集合演出を完成させ、さらに上を行く者はエンジェルモートの制服から全員集合演出を完成させるのですが、超絶に難しいんですよw

とりあえず初代演出はボーナス確定で大丈夫そうですね。

ここから+500枚まで回復!
このまま順調に進んでほしいところですが…

で、

5000Gまで来ました↓

↑下山して帰宅したところDEATH

でも…

この時点で+12枚w

いや、BIG確率1/454かつ…

オヤシロボーナス1/5000でこの差枚は甘すぎますって。

もちろんここまでビタ押しはノーミスです。
1枚役は3回ほどやらかしてますが、1回は完全演出無しですから回避不可能でしたw



偶数傾向だから設定2かと思っていたら…

その他の数値があまりにも悪すぎ…
共通ベルなんて1/22を切る気配すらなく…

な~んか嫌な予感…

そしてこんなセリフ…
↑フラグ成立後なので確定ですが、今作のセリフ演出は種類が抑えられていそうですね

そして運命分岐モード中…
↑この違和感!

月演出で青って来ないんですよ?w

と、思ったらこの前のゲームで引いた共通ベルから当たっていました。

もちろんトミタケ~w

共通ベルのトミタケ率が高すぎるっ!

その後もなかなかBIGが続いてくれませんが…
↑カケラ回想だけは入ってる部類かも?

終盤ではこのフレデリカ↓
↑これは皆殺し編②

実は皆殺し編だけ2種類フレデリカがあるんですよね。

『井戸の外の様子…』
と、
『どうかこの夜に…』

初代では『井戸の外』がボーナス確定でしたが、やっぱり今作では確定になっていません。

白フレデリカは未だに全勝!

最後には…
↑特大設定差!…って全く高設定の気配ありませんけどねw

いつの間にかステチェンのロゴ…

モロ偶数傾向から奇数傾向に変わっていたという悲しい話w

これもホント短時間じゃ信用できませんね…

あ、そういうわけで結果は…

↑またやっちまった惨劇ルートw

↑ミスはなかったはずですが、ヒキはミスだらけだったようですw

回転数…8038
オヤシロボーナス…1(1/8038)
ひぐらしボーナス…15(1/535.87)
BIG合算…1/502.38
富竹ボーナス…19(1/423.05)
ボーナス合算…1/229.66

オヤシロボーナス中のレアベル…0
ひぐらしボーナス中のハズレ…1/35.50
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0

BIG中のビタベル画像
デフォルト…93.65%(59)
奇数示唆…6.35%(4)
偶数示唆…0
設定4以上…0
設定6確定…0

富竹ボーナス中の背景
デフォルト…93.33%
銀…6.67%
金…0%

ARTゲーム数…2650
ART中のハズレ…1/91.38
ART中の共通ベル…1/22.46

確定役出現率…1/8038

ステチェン時のロゴ発光(連続演出以外)
無し…46.04%(64)
弱…19.42%(27)
強…34.53%(38)

ステチェン時のロゴ発光(連続演出後)
弱…27.78%(15)
強…72.22%(39)

投資…1100枚
獲得枚数…377枚
差枚…-723
機械割…97.00%

欠損枚数…5枚(1枚役×5)

BIG中のビタ押し画像も奇数示唆が多く出ましたし、こりゃどう考えても棒設定の予感…

とりあえず現在まで判明している要素を使ってPC先生どうぞ↓
↑設定4以上完全否定w

やっぱり棒濃厚でしたか…
途中までホント偶数傾向だったのに、1日回すとしっかり奇数傾向になっているところがまたイヤらしいですよね。

とはいえ、BIGが1/500を切らずとも1000枚以内の負債で済んでるんですから、やっぱり甘い機種ですよね。

でもBIGが1/500を切らないとか一般人には耐えられないでしょうけどw



↓各機種まとめ記事はこちら↓




↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。