できること☆




難しい・・・(長文です)
この度の大地震・・・
あたしは何とか無事です。
何とかって、東北地方の人にくらべたら、かなりなんともなく、無事です。
地震当日、都内(23区外)でビルの4階にいたあたし・・・
その日、上の方たちは本社で会議がありまして、各教室の男性社員は見事にみんな出払っていたんです・・・
当然、生徒も講師もおりました。
講師と雑談してたら・・・
初めはあ~、揺れてるなぐらいだったのが、だんだん・・・
やばいっ
やばいっ
机の下になんか入れないっ
頭上を気にしながら校舎にいる講師・生徒を一箇所に集まってもらったり・・・
でも、あたしがかなりテンパってしまって・・
年配講師の方に迷惑かけました(^_^;)
あたしのいたビルは、周りもビルが密集しているので、外に出るのは逆に危険と判断して、みんなで非常階段のところでかたまってました・・・
余震の間も、残っている皆となんとか過ごしました。
1人でなくて良かった・・・と切実に。
結局電車も止まって、社員が誰一人戻れず・・・
その後の処理もドキドキしながら何とかこなし・・・
生徒も全員父兄と連絡・引渡しをして・・・
なんとかなりました。
ってか、なんとかなるんだなって。
講師の先生方が一緒に頑張ってくれて、本当に感謝・感謝。
なにより有難かった。
そんなドキドキした中でも、友達の暖かさにもかなりの感謝を。
今、旦那さんが単身赴任で山形にいるので、こっちで1人でいるあたしをみんなが気遣ってくれて。
旦那さんの友達も、あたしの代わりに山形に連絡とってくれたり。
何人もの人から、電話やメールをもらいました。
もちろん、家族も全員無事で。
人の暖かさを一番感じました。
みんな、ありがとう。
自分のことはなんとかだけど・・・
東北地方の震災にあわれた方々に比べたら・・・
ってか比じゃないですね。
計画停電。
もちろん賛成。
電車止まったりで、もちろん不便だけど。数時間で明かりがつくんだから。
ずっとつながらない地区もあるんだから。
節電。
やりますとも。
ほんとにそれくらいしかできないんだもの。
天災のもとに何もできない人間の小ささ。
出来ることだけでもしないとね。
母の弟家族が仙台の多賀城市にいました。
仕事でみんなバラバラで震災にあいました。
昨日、やっと家族全員の無事がわかったそうです。
母の弟の奥さんは、腰まで水浸しで帰ってきたそうです。
職場が海の近くだったそうで。
でも、まだまだ家族が会えない人たちもたくさんいるし。
救助を待ってる人もたくさんいるし。
いろいろあって難しいことばかりだけど・・・
まずは何より節電かな。
でも、ここにも難しい問題も・・・
サービス業は節電・停電はかなりダメージ・・・
娯楽施設が批判されてたり・・・
確かに、娯楽してる場合でもなんでもないと思うし、賛成だけども・・・
何かしてないと、精神的におかしくなりそうなのもすごくわかる。
娯楽に走りたくもなるよ~。
現実逃避したくなる。
全部、夢だったらいいのに・・・的な。
多大な電力を使う娯楽施設だけども・・・
そこで働く人もいるわけだし。
ね、なかなか、いろいろ・・・・
難しいのです。
国旗☆



なった手で、新しいケンシロウに会いに行きたいとこだけど…
早起き☆
…

で当たり
連しかしなかったものの、出玉がいいので
箱GETダルメシアン☆







ストーンパワー!?☆
























