はじめまして、りょうかです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎プロフィール




お土産で楽しむ時間


沖縄に行って来た友達からのお土産!

この2種類は沖縄ならではのもの



このお塩(袋)は私も前に買って来たな〜

足元が見えるくらい澄んだ海で

ウミヘビ?見たよな〜!

小さなヤドカリを手に乗せ観察したな〜



自分が旅行に行った時を懐かしみ

勝手に頭の中で楽しかった光景を思い出す



小さなことだけど

お土産1つで愉しむことが出来る



聞けば行く先々で

さんぴん茶を飲んだと言う



沖縄では定番の

緑茶とジャスミンの花のお茶



このお茶には効能があるようです

・ストレスの負担を抑える

・脳をリラックスさせる

・自律神経を整える

・ダイエット効果がある



今の私にはベストな飲み物

友達に感謝!



カフェインが入っているので

夜よりは朝飲んだ方がいい



が・・・あえて夜飲んでみた



小さなティーパックになっていて

時間を置くごとに濃さが増す

そして渋みも強くなる



10袋入っているので

渋くして飲んだりあっさりと飲んだり

まだまだ楽しめる!




雪塩は名前の通り

雪をイメージするかのような

ふんわり感のあるパウダー状の塩




なので、気をつけてください!

キャップを開けた瞬間に飛びます

私はやらかしました(笑)



開け方が悪かったのかもしれませんが(苦笑)



指で押してみると

手に感触がないくらいふんわり



ぺたっとそれぞれがくっつく

それだけ空気を含み粒子が細かい



沖縄に行くことがあった際は

きっとこの2つを意識する

間違いないです!



小さなことだけど

心を豊かにしてくれるタネは

暮らしの中に探せばあるんだよね



そのタネを見つける楽しみが

自分の人生を豊かにしてくれるのだと

今更ながら感じています