免疫力アップ


最近、思いっきり笑ったのはいつですか?



お腹の底から笑うこと

大人になってくるとそんな機会も

なくなってきますね



しかし笑うことは

ストレスを発散させ免疫力をアップ

顔の筋肉や腹筋が鍛えられ

身体を若々しくしてくれる

メリットのかたまり


と言うことで

私の母がやらかしてしまった

笑い話をご紹介

笑ってやってください


皆で大笑い


病院でのこと

初めていく病院だったので

どこに何があるのか



緊張の中、キョロキョロしながら

支持された部屋に向かった母



すると、そこの入り口には貼り紙が・・・

そこにはこう書いてあった



「このボタンを押してください」



中に入るには、そのボタンを押して

入るらしい



そう思った母親は

皆さんがお察しの通り



張り紙のボタンの絵を

思いっきり押したのです



思い込みとは怖いもの

開かないね〜と再度押す



母よ、あなたの指の感覚は

どうなってるの?



そろそろ気づこうよ!と思うも

まだ気づかず更に押したようです



で・・・下にボタンがある事に

3回押してやっと気づいた



そんな話しを

身振り手振りで語ってくれた母



ボタンを押している姿が想像できたので

この話を聞いてお腹の底から笑い

5歳若返ったよ〜と母に感謝!



若々しくいるためにも

ストレスを溜めないためにも

笑うことはメリットが沢山です