はじめまして、りょうかです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎プロフィール



※家の中に虹〜穏やかな気持ちになる




人間関係の悩み


休み時間にすれ違ったとき

何気に目が合った

そんな時、冷たい顔をされたら



ん?何?私何かした?

そんな気になりモヤモヤ



その後の仕事にも集中出来ない・・・

そんな経験ありませんか?



嫌〜な気持ちにさせたのは自分?

何したかな?などと

すぐに自分を責め始める



そうやってその原因を

自分に置き換えて1人悩む



私も以前はそうでした

全く関係ないのに

すぐに自分が悪い?などと



自分に置き換えてしまい

家に帰ってもモヤモヤが止まらない



実際は、相手に聞かないと分からないのに

それすらもせずクヨクヨ悩む



そんなことを何年も経験してきました

今では全く気にもならなくなりましたけどね



なぜなら・・・



自分を大切にすると

決めたから



自分が相手に何かした!と確信がなければ

気にしない!



そのままの自分でいていい

だって、考えても答えは出てこないもの

それで悩むのは心が可哀想だよね



冒頭の件も

相手は誰かに注意されて

嫌な思いをしただけかもしれないし



体調がすぐれなかったのかもしれない



理由は他にある

だから、すぐに自分に置き換えて

判断しなくてもいいってことです



そのままの自分でいい!