はじめまして、りょうかです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎プロフィール




好奇心から興味をもつ


海外のお土産

その国ならではのもの



海外の食べ物って

食べたことがない好奇心からか

興味が湧いてくる



興味あるものって無条件に

ワクワクと心が動きます

私だけかな?



好奇心は自分の経験を増やし

今まで知らなかったことを知り

視野を広げてくれる



姪っ子がまだ小さかった頃

「これなぁ〜に?」とよく聞いていた



大人になっても同じ

これ何だろう?と思うこと

まだまだ多い




これは紅茶

紅茶とコンデンスミルク(練乳)が入っていて

こくのある甘さ



お湯を注ぎかき混ぜた後

2分ほど蒸らす



カップの中でドリップされ

最後に粉が沈殿した状態になる



思いっきり飲むと粉が口の中に流れ込む

静か〜に最後は飲む



海外に行った時は

好奇心で何でも食べてみた





スーパーにも立ち寄り

現地の人が普段食べているものを

目にしたり

お土産をそこで買ったり



好奇心から海外の食べ物は

興味のあるものになっています



これからも好奇心を持って

おひとりさまの暮らしを

充実していきます!