はじめまして、りょうかです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎



韓国ドラマのおすすめ2作品


日本のテレビでは韓国ドラマが

放送されていて

少し?だいぶ?古いドラマですが

観ている人は多い



その中でも、私がハマった

おすすめするドラマがある

日本で言う時代劇



その作品が「イ・サンとトンイ」

どんだけ繰り返しやってるの?と

言うくらい放送している



それだけ人気で長い作品でもある

イ・サンは全77回

トンイは全60回



長期休みで田舎に帰ったとき

親と一緒に見ていたらハマってしまった



ぜひ機会があったら見て欲しい2作品です

出来れば吹き替えないもので・・・



イ・サンとトンイの作品には

実はつながりがある





イ・サンの主人公サン(後の22代王)の

祖父(21代王)がトンイの息子なのです



なのでトンイを観た後に

イ・サンを観ると

代々とつながる家族の物語になり

視点を変えれば一本の作品となるわけです



それだけでも観る価値のあるドラマ

韓国時代劇が好きな人には

たまらんです!



それに加えてイ・サンの

サン役の俳優「イ・ソジン」の体格が

衣装に負けていないほどたくましい



声にも重みがあり表情は自然体

抜群の演技力



馬に乗る姿も凛々しく

また降りる姿もスマート

一気に作品とイ・ソジンの

ファンになりました



韓国ドラマは他にも沢山やっていますね



この2作品は

家族のつながりある物語として観ると

また違った楽しみ方が出来ますよ



ぜひ機会があったら見て欲しい作品です



ちなみに韓国が好きな私の体験