はじめまして、りょうかです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎プロフィール




責任感のある人が大切にすること


仕事においての責任感とは

自分が任された仕事を

最後までしっかりとやり遂げること



この仕事は

自分がやらなければならない!

使命感すら感じて仕事に向き合う



そして、責任感を持ってやったことは

自分の糧になり

それがモチベーションにもなる



いつの日か自信にもつながるからね



でも、体調が優れない時でも

やってしまうのが

責任感を持つ人の特徴でもある



何とかやってやる!的な気持ちで

仕事に向き合うからね

真面目がゆえに頑張ってしまう



最近、叔母を見て思う

本当に頑張り屋さんで

ハキハキと物事を発する人



片付けが大好きで

歩き方も早足でスタスタ

そして行動も早い・・・



そんな人が倒れたことは

今でも頭が追いついていかない

夢じゃないかと思う



その叔母も倒れる何日か前から

体調に変化が出て来ていたようです

責任感のある叔母はそれでも

仕事を頑張っていたんだよね



責任感を持ってする仕事も

体調が優れない時には

身体を休ませたり

誰かに代わってもらうのも必要なこと



責任感のある人は

中々、出来ないことだと思うけど



無理をして身体を壊してしまっては

この先の人生に影響がでる



叔母を見るたびに

時間が戻せたらと

いつも会いに行くたびに思います



自分の身体を大切に!