はじめまして、りょうかです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎プロフィール






初めてにトライ!その後の友達の言葉に気づかされたこと


天気が良く賑わう観光地

コロナ前に比べたら少なくなったよね〜と

隣に座っていたご婦人達の会話が聞こえる



これでも少ない?と

の前の人の多さを感じていました



そんな場所では

以前からトライしてみたかった

アトラクションがある



それが「ロングジップスライド」



高い所から長い距離を

滑車で滑っていく

空中散歩な感じのアトラクション



初めてのことにトライ!です





そしてトライした後に

私がとった行動を見て

友達が言った言葉



「コミュニケーション力高いよね」と

自分でも意識していなかったことを

言われたのでした



その発端となったのが

アトラクションの着地の仕方!



前から歩いた感じで着地すると

汚れが最小限

でも、後ろから着地すると

足からお尻もしくは背中まで

汚れてしまう



そこには、木のチップが敷かれているので

木くずがついたり

まれに土が少しついたりする

着地の仕方次第なんだよね



着地は前から!と決めて臨んだ

アトラクション



経験しないと分からないものです

途中までくると進行方向とは逆に

くるっと回りそのまま着地点までまっしぐら



着地は自分の意思では出来ないことを実感

スタッフに聞いてみると

9割後ろから着地だそう(汗)






そんな中、全く汚れていない

後から来た大学生らしき2人に



「どうやって着地したの?」と声をかけ

装着したヘルメットや安全帯を返しに行く途中

会話をしながら歩くのでした



それを見ていた友達から

「知らない人ともお話が出来るんだね・・・

それってコミュニケーション力高いよ!」

そう言われたのでした



自分でも当たり前な事だったので

気づかなかった



これは、ひとり行動をして

行った先々で人に尋ねることをしたり



転職をして

新たな環境に慣れようと話をしたり



そんなことから自然に

身につけた事なのかもしれない



これは自分にとっての強みの部分!

友達に気づかせていただきました



自分では当たり前にしていると

それが、人と違うものなのか

得意なものなのか気づかないものです



自分を知る意味で

人から言われた前向きな言葉や

ポディティブな言葉を

意識して拾ってみるのもいいですね



自分では気がつかなかったことを

発見出来るかもしれません