はじめまして、りょうかです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎プロフィール




 鬼滅の刃にどハマりした理由


鬼滅の刃はお子さんから大人まで

日本のみならず世界にも

人気のあるアニメで

興味のある人も多い事でしょう



そんな「鬼滅の刃〜遊郭編〜」を

テレビで放映すると

楽しみにしていた「おひとりさま」



ハマったのは、以前テレビで

何話か続けて放映した時から

炭治郎のある部分にハマったのです



大人になってアニメを楽しみにするとは

思ってもいませんでした

たしか・・・



温かな家庭で愛情深く育った

子供達の日常が一変!

残された炭治郎と鬼になってしまった禰󠄀豆子

炭治郎の愛情が禰󠄀豆子に奇跡を起こす



そんな場面からの始まりだった



家族の愛情ものは

私にとっても敏感に反応するところ



私も、両親からの愛情を沢山もらって

育ちましたから

想像しただけで涙が出て来ます



この段階ですでにアニメの中に

入り込んでしまい

炭治郎達の成長していく様子が

気になってきました



そして、炭治郎の心の声が

セリフとしてあり

そこがハマったところでもあります



それは自分自分に対して

ネガティブな言葉を発するも

分析してどうしたらいい?と



いつも前を向くために自問自答をしながら

瞬時に決断をしていく

悩んでいる時間はない!



そこは学ぶところです




この鬼滅の刃を見る際は

心の声に意識してみても

面白いかもしれません



ちなみに、柱たちの戦いにカッコ良さを感じ

炭治郎・善逸・伊之助3人の

真剣さがある中での「ぷっ」と

吹き出すような掛け合いがまた面白い



アニメを観ていても

人の見方や感じ方は人それぞれ



何に意識しているかで

拾うものも違ってきますね



来週は後半です!

楽しみにしながら

1週間頑張りまっす!