8/13週アクセスランキング(初の試み)
記事数が100を超えてきたところで初の週間ランキングを
載せようと思います。
2、 石原都知事への質問をYouTubeにて募集「TOKYO MX」
3、 消費者金融リッチコンテンツ ディック「Work Work Wacthing!」編
4、 消費者金融リッチコンテンツ レイク「よしもと流 明るくネット!」編
週間なので5位まで。最近急にアクセスが増えてきています。来ていただいた
皆様ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
「マーケティング ブロガーズ.jp」で2位!?
以前ご紹介した「マーケティング ブロガーズ.jp 」でなんとこのへなちょこ
ブログが2位にランクされてました!!!
今月のテーマが「動画がネットマーケティングの常識を変えるか!?」と
いうことで動画、動画書きまくった成果でしょうか。来月にはランク外が
想定されますので今のうちに書いておきます!!
うれしいなぁー。
石原都知事への質問をYouTubeにて募集「TOKYO MX」
YouTube 内に地上波テレビ局として初めてブランドチャンネル を開設した
TOKYO MX は、石原都知事への質問を動画で募集している。
CGM(Consumer Generated Media:消費者生成メディア)はもはやマーケ
ティングには欠かせない要素のひとつである。アメリカの大統領選挙では
CNN と YouTube が提携し、候補者討論会において動画の質問が可能に
なったというニュースは記憶に新しい。
しかし、米国でも日本でも CGM をマーケティングにどう取り入れていくのか
方法論は未だに確立されていない。今回の TOKYO MX の試みは、日本の
既存メディア側から提示された、ひとつのモデルケースになるであろう。
CGM と既存メディアとの融合を探る試みは始まったばかりであり、今後の
進み行きが注目される。
参考URL:「石原都知事への質問を動画で募集します」 (音声に注意)
消費者金融リッチコンテンツ ディック「Work Work Wacthing!」編
こっちは完全に「The World of GOLDEN EGGS 」ですね。。。でもやっぱり
面白い。これ成果はついてくるのか是非検証結果が見てみたい!消費者
金融はまだ結構やりそうな気もするんで効果がいいことを祈ってます!
業界の為にも。。。
ちなみに動画が貼り付けられるようです。