人生の豊かさの決め手は、積極的なコミュニケーション | Momentary Caprice

人生の豊かさの決め手は、積極的なコミュニケーション

ビジネスパーソンのライフスタイルに関するアンケートが行われた。

~森ビル アカデミーヒルズ調べ~


①人生に「豊かさ」を感じているビジネスパーソンは4割。




②人脈づくりを「積極的にしている」人は、約8割が「豊かさ」を感じている。




③人生を豊かにする最も大切な時間は「趣味や教養の時間」




人脈を大切にする→成功しやすい→成功したが故趣味や教養の時間が

とれる→成功につながる


といった好循環が繰り返されるのでしょう。人脈を広げるには情報の感度

も重要だと思います。互いに刺激を与えあえるから人脈が広がる。こうある

為に人と人とのネットワークは大切にしていきたいと思うアンケートでした。