エクサージュ スキコン&モイストバランスミルクⅢ

エクサージュ スキコン&モイストバランスミルクⅢ

冬はかなり乾燥するので、ミルクはモイストのⅢを使用。

今の季節は保湿が命!


エクサージュ トータル ソリューション クリーム

エクサージュ トータル ソリューション クリーム
今日買った分じゃないけど、エクサージュつながりで

アップしちゃった。

美容液のサンプルでトータルソリューションN

をいただいたけど、全然物足りなくてクリームを購入。

スキコンをパッティングして毛穴を引き締めた後に。

べたつかないわりにちゃんと保湿されて良いんだけど、

次はロクシタンのイモーテルべりシュークリームも

気になるところ!


アジュバン シモア クリアジェル
アジュバン シモア クリアジェル

オイルフリーで伸びはあまりよくないけど

肌に密着してメイクと一緒に毛穴の汚れも

落としてくれてる気がする。

これを使ってから鼻にできものができなくなった!

皮膚科の先生が開発した物だから信用して

使えて◎

今日はとにかく歩きまくった足あと

最初はアルビオンのエステを調べに

日比谷のエスプリドボーテアルビオンへ。

帝国劇場も入ってる国際ビルの2Fに入ってて

他のテナントはユナイテッド航空とか本屋とかだったから

本当にこんな所にエステサロンなんてあるの?

と思っていたら本当にあった!

思い切って中に入って

「ブライダルエステのかわりに受けたいんですけど」

って聞いたら

「結婚式前は忙しくてストレスが溜まっていたりして

お肌も不安定なので、式直前にエステが原因で

肌が荒れるとまずいので、ブライダルエステは

お断りしてるんです、申し訳ありません」

とのこと。

アルビオンの化粧品を普段使っててもダメなんだって。

期待してただけに残念ショック!

「結婚式が終わったら来て下さい」

って言われたけど、

はっきり言って結婚式終わったら

エステなんて通う余裕ないと思う汗


日比谷を後にして銀座へ。

特に用事はなかったんだけど、

近くまで来たからもったいなくて

行ってきた。

エンゲージリングはほぼ決定なんだけど、

一応最初から気になっていたミキモトも

見てみたくて本店で見てきた、一人であせる

超緊張してすぐ帰ったけど、

なんかカルティエに比べて

値段の割にカラットが大きいような。

ミキモトだって十分良いよねアップ

と私は思うけど、

彼氏はカルティエ一筋だし、

もらえるならやっぱりカルティエの方が

いいかなぁ指輪

あの赤い箱にも憧れるしキラキラ


というわけで歩いて日本橋の高島屋へ。

まずは今日の目的である、

アルビオンの化粧水と乳液を買った。

水分と油分を測ってもらったら

油分はupしてたけど、

水分はdownしてたしょぼん

冬だから仕方ないのかなぁ。

BAさんは

「表の理想ゾーンに前回より近づいて

いるので、今使ってらっしゃる物が

お肌に合ってますよ」って言ってたけど。

ニキビとかは大分できなくなったから

しばらくはこれに落ち着こうと思うけど。

それにしてもアルビオンの化粧品は

私には高すぎる~波

それまでは肌潤とかドラッグストア御用達コスメ

だったからね。

これも結婚式のため、と投資してるんだけど

本当に効果は出てるのだろうか?


その後、2階のカルティエへ。

やっぱり本店の方が品揃え良かったけど、

人が少なかったからゆっくり見れた。

私は指が細いから

あまり大きなダイヤは欲しくなくて

カラーとかクオリティとかに

こだわりたい。

今日はそんな品を発見ビックリマーク

本店で見せてもらった物より

けっこう小さくなるかも。

私はこれぐらいでもいいと思うんだけど

やっぱり一般的にはエンゲージリングは

ある程度ゴージャスな方がいいのはてなマーク

する機会ないって思うと

そんなにかけなくてもいいのかなぁって

思ったりするけど。

うちの母もあちらの母も言ってたし。

既婚者の友達も言ってたわ。

でも未婚の友達は

「一生に一度なんだから

高いの買ってもらった方がいいよ!」

って言ってた。

ん~どうしよう。


で、地元帰って皮膚科へ。

今日は病院ではなくて化粧品ショップへ。

アジュバンのメイク落としを購入。

高島屋に行ったから、

この前、下地を買ったときにくれた

ソニアのメイク落としと迷ったけど

やっぱりこっちにした。

両方とも油分を使ってなくて、

洗い上がりは

アジュバンはすごくさっぱり

ソニアはわりとしっとり

だったんだけど、

ソープがアジュバンだから

今まで通りアジュバンにした。


ショッピングっていうタイトルのわりに

2品しか買えなかったよぉシラー

しかも必要不可欠な物だからね。

彼氏も同じこと言ってたけど、

最近、洋服とか全然買ってないよ。

でも、化粧品買えてるだけ十分か。

結婚式が終わるまではとにか節約しなきゃね星

一昨日、ananを買った。

「愛され力アップ大作戦」っていう特集。

先日、うめ○ん仲間と集まった時、

Hちゃんが相変わらず面白くて。

彼氏が「Hさんはほんとすごい」って何回も言ってた。

男が嫉妬するぐらい盛り上げ上手というか

話の持ってき方が上手。

私が「あのトークはさんま級だね!」

って言ったら納得してた。

話下手な私はそんなHちゃんの人を惹き付ける話し方が

うらやましく、少しはヒントが載ってるかな~と思って

買ってみた。


その中に「あなたの愛され力タイプ判定」という心理テストがあって

やってみたら「たしかに」と納得する答えが書いてあったよ。

「気付いている人は気付いている

ひっそりと佇む愛され花 かすみ草」タイプ

「なかなか本当の自分を見せられずに悩んでいる」とか

「いつも受け身で相手から話しかけられるのを待っている」とか

「心の奥に招き入れるのはほんの数人だけ」とか。

実際に友達も狭く深く付き合うタイプだし、

「こういうこと言ったらまずいかな」とかいろいろ考えちゃって

なかなか相手の心に入り込めない方かも。

でも良いことも書いてあって、今まではこういう自分が

どちらかといえばコンプレックスだったけど、

こういう人間もアリかなって思えた。

24年間生きてきて今の性格変えるっていうのも

難しい話。

そういう自分を認めつつ、

「こうなりたい」という理想に近づけるように

努力はしていきたい。


自分の思っていることを言葉にするのが

苦手だから、ブログで日々考えたこととか

思ったことを書いて克服していけたら

いいなぁ。