一昨日、ananを買った。

「愛され力アップ大作戦」っていう特集。

先日、うめ○ん仲間と集まった時、

Hちゃんが相変わらず面白くて。

彼氏が「Hさんはほんとすごい」って何回も言ってた。

男が嫉妬するぐらい盛り上げ上手というか

話の持ってき方が上手。

私が「あのトークはさんま級だね!」

って言ったら納得してた。

話下手な私はそんなHちゃんの人を惹き付ける話し方が

うらやましく、少しはヒントが載ってるかな~と思って

買ってみた。


その中に「あなたの愛され力タイプ判定」という心理テストがあって

やってみたら「たしかに」と納得する答えが書いてあったよ。

「気付いている人は気付いている

ひっそりと佇む愛され花 かすみ草」タイプ

「なかなか本当の自分を見せられずに悩んでいる」とか

「いつも受け身で相手から話しかけられるのを待っている」とか

「心の奥に招き入れるのはほんの数人だけ」とか。

実際に友達も狭く深く付き合うタイプだし、

「こういうこと言ったらまずいかな」とかいろいろ考えちゃって

なかなか相手の心に入り込めない方かも。

でも良いことも書いてあって、今まではこういう自分が

どちらかといえばコンプレックスだったけど、

こういう人間もアリかなって思えた。

24年間生きてきて今の性格変えるっていうのも

難しい話。

そういう自分を認めつつ、

「こうなりたい」という理想に近づけるように

努力はしていきたい。


自分の思っていることを言葉にするのが

苦手だから、ブログで日々考えたこととか

思ったことを書いて克服していけたら

いいなぁ。