一昨日、ananを買った。
「愛され力アップ大作戦」っていう特集。
先日、うめ○ん仲間と集まった時、
Hちゃんが相変わらず面白くて。
彼氏が「Hさんはほんとすごい」って何回も言ってた。
男が嫉妬するぐらい盛り上げ上手というか
話の持ってき方が上手。
私が「あのトークはさんま級だね!」
って言ったら納得してた。
話下手な私はそんなHちゃんの人を惹き付ける話し方が
うらやましく、少しはヒントが載ってるかな~と思って
買ってみた。
その中に「あなたの愛され力タイプ判定」という心理テストがあって
やってみたら「たしかに」と納得する答えが書いてあったよ。
「気付いている人は気付いている
ひっそりと佇む愛され花 かすみ草」タイプ
「なかなか本当の自分を見せられずに悩んでいる」とか
「いつも受け身で相手から話しかけられるのを待っている」とか
「心の奥に招き入れるのはほんの数人だけ」とか。
実際に友達も狭く深く付き合うタイプだし、
「こういうこと言ったらまずいかな」とかいろいろ考えちゃって
なかなか相手の心に入り込めない方かも。
でも良いことも書いてあって、今まではこういう自分が
どちらかといえばコンプレックスだったけど、
こういう人間もアリかなって思えた。
24年間生きてきて今の性格変えるっていうのも
難しい話。
そういう自分を認めつつ、
「こうなりたい」という理想に近づけるように
努力はしていきたい。
自分の思っていることを言葉にするのが
苦手だから、ブログで日々考えたこととか
思ったことを書いて克服していけたら
いいなぁ。