ひめりんごのhappy smile diary-NEC_0452.jpg
ひめりんごのhappy smile diary-NEC_0453.jpg
今日は我が家でたまごちゃんの初節句のお祝いをしましたひめりんごのhappy smile diary-tenki_096.gif
 
たまごちゃんの離乳食もひなまつり仕様だよひめりんごのhappy smile diary-getimg.gifマッシュポテトを3色にして菱餅に見立ててたよひめりんごのhappy smile diary-tabemono_052.gif
 
夕方からおばあちゃん達が来て、ひなまつりひめりんごのhappy smile diary-heart_075.gifママはちょっと気合い入れて、
 
☆ちらし寿司
☆はまぐりのすまし汁
☆菜の花の辛子和え
 
を作ったよひめりんごのhappy smile diary-getimg.gif
おいしかったし、みんなにも好評でしたひめりんごのhappy smile diary-getimg.gif
 
たまごちゃんが元気にひなまつりを迎えられてよかったひめりんごのhappy smile diary-character_090.gif
昨日、お風呂上がりに久しぶりにたまごちゃんの体重量ったら、7.5kgだったアップ離乳食を始めた直後は増加が止まったけど、たんぱく質の食品を始めたらまた少しずつ増え始めたよひらめき電球毎食、途中でぐずりつつも完食してるから、この調子でパクパク食べてほしいなニコニコ

昨日は初めて卵を食べたよ。ミルクパン粥に卵黄をスプーン一杯分だけ入れたよ。残った卵は今日、ママのお昼こはんで炒り卵にして食べたよニコニコ

今日は初めてきなこを食べたよ。パン粥に入れてきなこパン粥にしたね。でも食べるタイミングが遅かったせいか完食できなかったねガーン残った分はママが食べたよガーンたまごちゃんの離乳食が始まってからママのおやつが増えたね(笑)

ひめりんごのhappy smile diary-NEC_0437.jpg


ひめりんごのhappy smile diary-NEC_0449.jpg
今日は初めて納豆を食べたよナイフとフォーク

ひと匙分を湯通しして、ごはんにのっけたアップ

全部食べられたよニコニコ

つぶしてないおかゆも食べられるようになったよ。でもやわらかサイコロにんじんはべーって出しちゃうねあせるお皿の上でつぶしてあげたらいつものように食べられてたねニコニコ

ひめりんごのhappy smile diary-NEC_0437.jpg