初節句 今日は我が家でたまごちゃんの初節句のお祝いをしました たまごちゃんの離乳食もひなまつり仕様だよマッシュポテトを3色にして菱餅に見立ててたよ 夕方からおばあちゃん達が来て、ひなまつりママはちょっと気合い入れて、 ☆ちらし寿司☆はまぐりのすまし汁☆菜の花の辛子和え を作ったよおいしかったし、みんなにも好評でした たまごちゃんが元気にひなまつりを迎えられてよかった
娘のごはん昨日、お風呂上がりに久しぶりにたまごちゃんの体重量ったら、7.5kgだった離乳食を始めた直後は増加が止まったけど、たんぱく質の食品を始めたらまた少しずつ増え始めたよ毎食、途中でぐずりつつも完食してるから、この調子でパクパク食べてほしいな昨日は初めて卵を食べたよ。ミルクパン粥に卵黄をスプーン一杯分だけ入れたよ。残った卵は今日、ママのお昼こはんで炒り卵にして食べたよ今日は初めてきなこを食べたよ。パン粥に入れてきなこパン粥にしたね。でも食べるタイミングが遅かったせいか完食できなかったね残った分はママが食べたよたまごちゃんの離乳食が始まってからママのおやつが増えたね(笑)
娘のごはん今日は初めて納豆を食べたよひと匙分を湯通しして、ごはんにのっけた全部食べられたよつぶしてないおかゆも食べられるようになったよ。でもやわらかサイコロにんじんはべーって出しちゃうねお皿の上でつぶしてあげたらいつものように食べられてたね