今日はとにかく歩きまくった足あと

最初はアルビオンのエステを調べに

日比谷のエスプリドボーテアルビオンへ。

帝国劇場も入ってる国際ビルの2Fに入ってて

他のテナントはユナイテッド航空とか本屋とかだったから

本当にこんな所にエステサロンなんてあるの?

と思っていたら本当にあった!

思い切って中に入って

「ブライダルエステのかわりに受けたいんですけど」

って聞いたら

「結婚式前は忙しくてストレスが溜まっていたりして

お肌も不安定なので、式直前にエステが原因で

肌が荒れるとまずいので、ブライダルエステは

お断りしてるんです、申し訳ありません」

とのこと。

アルビオンの化粧品を普段使っててもダメなんだって。

期待してただけに残念ショック!

「結婚式が終わったら来て下さい」

って言われたけど、

はっきり言って結婚式終わったら

エステなんて通う余裕ないと思う汗


日比谷を後にして銀座へ。

特に用事はなかったんだけど、

近くまで来たからもったいなくて

行ってきた。

エンゲージリングはほぼ決定なんだけど、

一応最初から気になっていたミキモトも

見てみたくて本店で見てきた、一人であせる

超緊張してすぐ帰ったけど、

なんかカルティエに比べて

値段の割にカラットが大きいような。

ミキモトだって十分良いよねアップ

と私は思うけど、

彼氏はカルティエ一筋だし、

もらえるならやっぱりカルティエの方が

いいかなぁ指輪

あの赤い箱にも憧れるしキラキラ


というわけで歩いて日本橋の高島屋へ。

まずは今日の目的である、

アルビオンの化粧水と乳液を買った。

水分と油分を測ってもらったら

油分はupしてたけど、

水分はdownしてたしょぼん

冬だから仕方ないのかなぁ。

BAさんは

「表の理想ゾーンに前回より近づいて

いるので、今使ってらっしゃる物が

お肌に合ってますよ」って言ってたけど。

ニキビとかは大分できなくなったから

しばらくはこれに落ち着こうと思うけど。

それにしてもアルビオンの化粧品は

私には高すぎる~波

それまでは肌潤とかドラッグストア御用達コスメ

だったからね。

これも結婚式のため、と投資してるんだけど

本当に効果は出てるのだろうか?


その後、2階のカルティエへ。

やっぱり本店の方が品揃え良かったけど、

人が少なかったからゆっくり見れた。

私は指が細いから

あまり大きなダイヤは欲しくなくて

カラーとかクオリティとかに

こだわりたい。

今日はそんな品を発見ビックリマーク

本店で見せてもらった物より

けっこう小さくなるかも。

私はこれぐらいでもいいと思うんだけど

やっぱり一般的にはエンゲージリングは

ある程度ゴージャスな方がいいのはてなマーク

する機会ないって思うと

そんなにかけなくてもいいのかなぁって

思ったりするけど。

うちの母もあちらの母も言ってたし。

既婚者の友達も言ってたわ。

でも未婚の友達は

「一生に一度なんだから

高いの買ってもらった方がいいよ!」

って言ってた。

ん~どうしよう。


で、地元帰って皮膚科へ。

今日は病院ではなくて化粧品ショップへ。

アジュバンのメイク落としを購入。

高島屋に行ったから、

この前、下地を買ったときにくれた

ソニアのメイク落としと迷ったけど

やっぱりこっちにした。

両方とも油分を使ってなくて、

洗い上がりは

アジュバンはすごくさっぱり

ソニアはわりとしっとり

だったんだけど、

ソープがアジュバンだから

今まで通りアジュバンにした。


ショッピングっていうタイトルのわりに

2品しか買えなかったよぉシラー

しかも必要不可欠な物だからね。

彼氏も同じこと言ってたけど、

最近、洋服とか全然買ってないよ。

でも、化粧品買えてるだけ十分か。

結婚式が終わるまではとにか節約しなきゃね星