今日はとにかく歩きまくった![]()
最初はアルビオンのエステを調べに
日比谷のエスプリドボーテアルビオンへ。
帝国劇場も入ってる国際ビルの2Fに入ってて
他のテナントはユナイテッド航空とか本屋とかだったから
本当にこんな所にエステサロンなんてあるの?
と思っていたら本当にあった!
思い切って中に入って
「ブライダルエステのかわりに受けたいんですけど」
って聞いたら
「結婚式前は忙しくてストレスが溜まっていたりして
お肌も不安定なので、式直前にエステが原因で
肌が荒れるとまずいので、ブライダルエステは
お断りしてるんです、申し訳ありません」
とのこと。
アルビオンの化粧品を普段使っててもダメなんだって。
期待してただけに残念![]()
「結婚式が終わったら来て下さい」
って言われたけど、
はっきり言って結婚式終わったら
エステなんて通う余裕ないと思う![]()
日比谷を後にして銀座へ。
特に用事はなかったんだけど、
近くまで来たからもったいなくて
行ってきた。
エンゲージリングはほぼ決定なんだけど、
一応最初から気になっていたミキモトも
見てみたくて本店で見てきた、一人で![]()
超緊張してすぐ帰ったけど、
なんかカルティエに比べて
値段の割にカラットが大きいような。
ミキモトだって十分良いよね![]()
と私は思うけど、
彼氏はカルティエ一筋だし、
もらえるならやっぱりカルティエの方が
いいかなぁ![]()
あの赤い箱にも憧れるし![]()
というわけで歩いて日本橋の高島屋へ。
まずは今日の目的である、
アルビオンの化粧水と乳液を買った。
水分と油分を測ってもらったら
油分はupしてたけど、
水分はdownしてた![]()
冬だから仕方ないのかなぁ。
BAさんは
「表の理想ゾーンに前回より近づいて
いるので、今使ってらっしゃる物が
お肌に合ってますよ」って言ってたけど。
ニキビとかは大分できなくなったから
しばらくはこれに落ち着こうと思うけど。
それにしてもアルビオンの化粧品は
私には高すぎる~![]()
それまでは肌潤とかドラッグストア御用達コスメ
だったからね。
これも結婚式のため、と投資してるんだけど
本当に効果は出てるのだろうか?
その後、2階のカルティエへ。
やっぱり本店の方が品揃え良かったけど、
人が少なかったからゆっくり見れた。
私は指が細いから
あまり大きなダイヤは欲しくなくて
カラーとかクオリティとかに
こだわりたい。
今日はそんな品を発見![]()
本店で見せてもらった物より
けっこう小さくなるかも。
私はこれぐらいでもいいと思うんだけど
やっぱり一般的にはエンゲージリングは
ある程度ゴージャスな方がいいの![]()
する機会ないって思うと
そんなにかけなくてもいいのかなぁって
思ったりするけど。
うちの母もあちらの母も言ってたし。
既婚者の友達も言ってたわ。
でも未婚の友達は
「一生に一度なんだから
高いの買ってもらった方がいいよ!」
って言ってた。
ん~どうしよう。
で、地元帰って皮膚科へ。
今日は病院ではなくて化粧品ショップへ。
アジュバンのメイク落としを購入。
高島屋に行ったから、
この前、下地を買ったときにくれた
ソニアのメイク落としと迷ったけど
やっぱりこっちにした。
両方とも油分を使ってなくて、
洗い上がりは
アジュバンはすごくさっぱり
ソニアはわりとしっとり
だったんだけど、
ソープがアジュバンだから
今まで通りアジュバンにした。
ショッピングっていうタイトルのわりに
2品しか買えなかったよぉ![]()
しかも必要不可欠な物だからね。
彼氏も同じこと言ってたけど、
最近、洋服とか全然買ってないよ。
でも、化粧品買えてるだけ十分か。
結婚式が終わるまではとにか節約しなきゃね![]()