結婚式の準備が

だんだんあわただしくなりつつありますわんわん


今週末にホテルの担当の方に

招待客の名簿を提出する予定です。

それに伴って私も親戚にメールで報告したり、

住所を調べたり。

彼氏もやっと始動と思ったら、

友達に連絡がつかないとか会社の人はどこまで呼ぼうとか、

大丈夫なの??

ホテルへ名簿提出するのも既に1~2週間遅れてるんですけどカメ

でも余計は口出しはしないように心がけてます。

数週間前に結婚式の話ばかりしていたら

「結婚式結婚式ってしつこいむかっ」と切れられましたのでDASH!

その時は「もう絶対結婚式の話は自分からしないぞ!」

と思ったんだけど、時間も迫ってるだけにそうもいきませんむっ

だから締め切り制にして、

「○日までに――しておいて」って頼むようにした。

そしたら前より若干フットワークよくなりました。

演出とかスピーチとかBGMとか・・・

これから決めなきゃいけないこと沢山あって

ゲストに楽しんでもらえる披露宴ができるのか

今はすごく心配ですパンダ

でも考えてたらきりがないし、

1つずつ整理しながら進めていこうと思うビックリマーク


そうそう、

こういう先の道筋がちゃんと見えてなきゃ気がすまない

性格はお母さんの影響。

お母さんは私以上にそう。

だから結婚式のことも

ずいぶん細かいことまで聞いてくる。

まぁ当日になったら大切なことなんだけど。

それ故ケンカもする。

あぁ気が付いたら口元にニキビが発生してるショック!

最近全然なかったのにあせる

ストレスかな。やだなーダウン


あぁ結婚式の準備が大変っていうけど

こんなのまだ序の口なんだろうか・・・

いや、もっと楽しまなきゃアップ




高校の友達Mに結婚の報告も兼ねてメールしたら

「落ち着いたら電話してよ!」って返事が来たから

久しぶりに電話で話した。

1年以上会ってなくて電話する前はちょっと緊張したけどあせる

話してみたらやっぱりMだった星


同世代の友達に1番よく聞かれる質問、

「なんで結婚する決意ができたの?」

やっぱり聞かれました。

そりゃまだ若いし、みんなもいずれ通る道だから

気になるよね。私も逆なら絶対聞く。

っていうか最近会った1歳年上の既婚者に

同じ質問したわ汗

それで

「素の自分を1番出せる人だからかなぁ」

って答えました。

4年も付き合ってきたし、

その間に「結婚したらこうしたいね~」

とか何気なく話してたから

結婚は自然な流れだと思ってたけど

改めてこの人に決めた理由を

考えてみたらそうなのかなって思った。

細かい所を見たらこの人で本当にいいの?

って悩んだりもしたけど、それを考えてたら

私は超心配性だから一生結婚できなくなると思うあせる

自分の価値観の中での基準がクリアしていれば

踏み切って良いと思う。


「結婚しても働くの?」って聞かれて

働くって答えたら

結婚後も自立していたいよねって話になった。

このご時世、明日のわが身に何が起こるかわからないし、

だから最悪一人でも生きていけるように

仕事は絶対続けるつもり!って話したら

「ゆかすけの口からこんな言葉が出るとはねぇ

あんた大人になったねぇ」と言われた。

少しは成長したかしら!?

ほんとはまだまだ子どもだけどにひひ


仕事とか最近の近況の話になって

「私全然仕事がんばってないよ~」って

言ったら

「ゆかすけががんばってないって言うなら

私なんて全然がんばってないよ~」

って言われた。

Mが知ってる中高時代の私はがんばってる

ように見えたのかなぁ?

でも自分でも少なくとも今よりがんばってた

ような気がする。

何のためにがんばってたって、

今の職業を夢見て

その進路に向かって勉強がんばってたんだよね。

それなのに、その夢が叶っても

夢が叶ったとかそんな素晴らしい実感はなくて

ただ日々の仕事に追われてるかんじで

でも全然努力してなくて。

高校時代の自分が今の私を見てがっかりしないように

もっと努力しなきゃ!っと思った。


高校の友達と話すと得るものが多い。

前向きな気分になれるような気がするアップ

今日、職場で

「ゆかすけちゃんってしっかりしてるって言われるでしょー!」

っていわれた。

それって仕事できる人にて見られてるってこと!?

ちょっと自意識過剰か汗

でもそうだとしたらうれしいなぁキラキラ

自分では


・ぬけてる

・せっかち

・頼りない


と自覚してるから意外なお言葉でした。

「たしかにぬけてるところもあるけどさぁ」

と付け足されてしまいましたが。

うん、やっぱりばれてるじゃん。


「しっかりしてる」にもいろんなタイプが

あると思うけど、

私の場合は一人っ子だからか

「自分がやるしかない」という時は

ここぞとやる気を発揮する。

でも誰か他に頼れる人がいたら

無条件に頼っちゃう。


というわけで、久しぶりに他人にほめられました。

少しだけ自信がつきましたアップ