石垣島に行く飛行機の中でのこと、
隣には1歳ぐらいの子供がいましたお母さんの膝の上に座っています。
その子供の呼吸はゼーゼーで咳をして頬は真っ赤で熱もありそうでした。
身体の力も抜けて目をつぶっています。
どう見ても調子が悪いのにこの状態で石垣島に行くのか…。
石垣島は離島ですので東京や神奈川と比べたら医療体制はあまりありません。
薬を売っているところも限られます。
キャンセル料がかかってしまったり、せっかくだからという親の判断だと思いますが、
子供にとってはつらいしかないですし、
周りにもインフルエンザなり風邪なりの菌をばらまいているので、
誰にとってもメリットはないかと思います。
特に石垣島は羽田から3時間半と国内で2番目に長い路線です。
何かあったときにどうするのでしょうと思いました。
きっと何も考えていないのでしょうね。
宮古島や石垣島、沖縄本島の那覇と2時間半から3時間半程度飛行機に乗ります、
それぞれの便で客層が違います。
一番やんちゃな人と子供を連れた家族が多いのは那覇便ですね。
あとは石垣島も持って乗り込んではいけない、
缶ビールやワインを大量に持ち込んで宴会している時もあります。
人への迷惑を顧みず、自分たちが楽しみたい欲求に突き進む。
「9日先の結婚式の招待状が送られて来たので、断ったら失礼でしょうか」
というご相談が結婚式が1年で一番多い11月にありました。
おそらく急に欠席になった方の埋め合わせで招待したのかなと思ったのですが、
新郎新婦さんの結婚式が決まったのは1週間前、
その後70名のゲストに招待状をおくったようです。
9日先の土日は予定が入っている人もいるでしょうし、
女性は美容院などの予約もあるので難しいケースも多いです。
おそらく半数以上が欠席でしょう。
まあ行かなくてもいいですよね。
何より新郎新婦さんは自分たちのことしか考えていないのだなと思いました。
70名であれば遠方の人もいるでしょう、
新幹線や飛行機のチケットが取れないかもしれないホテルがいっぱいかもしれない。
本来であればそういったこともしっかり考えないといけません。
結婚式を行うことになって一番大切なことは、
出席するゲストを敬いおもてなしをする心です。
自分たちが楽しみたいだけであれば新郎新婦さんだけで楽しむ方がベストかと思います。
結婚式、フォトウエディング、前撮り、お宮参りや七五三の写真、
成人式、遺影、家族写真などの撮影を承っています、
詳しくは下記よりお問い合わせください、価格は35,000円からです。
結婚式場選びのご相談も無料で行っています、お気軽にお問い合わせください。
お客様に書いていただいた僕にまつわる記事などなど
ブログからご依頼の特典もあります
【残りあとわずか】
ブログから結婚式撮影のお問い合わせ&お申し込みの方だけのオマケあります。
(毎月2組限定&お申込みから1週間以内の要応募)
・ミニアルバム無料
・アルバムページ10ページ増量(25,000円相当)
・手焼きプリント20枚(44,000円相当)
ゼクシィに掲載をされました
現場フォトグラファーが伝授! スナップ写真の上手なオーダー術
[式当日のスナップ撮影] 残念ショット回避のために心掛けるべきポイント6
ブログからお問い合わせの方にお得な特典あります
前撮り&結婚式当日ロケーション撮影料金無料
手焼き風プリント30カットプレゼント
お得な特別限定プランをご用意
秘密なプレゼント(在庫限り)
今まで23年間2,500組のカップルの結婚式を撮影してきました。
お二人の結婚式、心とダジャレを込めて撮影させていただきます。
よろしければ運営しているwebサイトのご紹介をさせていただいております、
結婚式のスナップ写真撮影依頼についてなど、上記よりお気軽にご相談ください。
撮影のお問い合わせのメールにはすでに撮影予定が入っていても、
48時間以内に必ずお返事をさせていただいています。
●「問い合わせをしたけど、返事がまだ届かない…」 そんな時は【迷惑メールフォルダ】の中をご確認ください。
●スマートフォンや携帯電話からのお問い合わせの場合、設定によりこちらからのメールが送れないことも多いです。パソコンメール、URL付きメールを受信する設定にされて再度お問い合わせ下さい。
それでもメールがないようであれば、 念力かメールで再度ご連絡下さい→
【TV&ラジオ出演】■『Mr.サンデー』(フジテレビ)■『ブログの女王』(テレビ東京)■『MUSIC PLUS』(J-WAVE)■『site9-11』(FMぐんま)
【メディア掲載】■ゼクシィ(リクルート)■AERA(朝日新聞出版) ■写真好きのための法律&マナー(朝日新聞出版)■アサヒカメラ2017年12月号(朝日新聞出版)■日本写真家協会会報2017年11月号(JPS)■『本当にあったブログ内緒話』(大洋図書)■信濃毎日新聞 ■ねっため(ソフトバンククリエイティブ)■ドバイ政府観光・商務局 ■H.I.S.
■アメーバブログさんが運営されています『アメばこ』にインタビューされました。
→『アメばこオススメブログ ウエディングカメラマンの裏話』