image

 

窓の中の文字見えますか~?

 

 

 

* あなたの HANAMICHI 応援家 *

片付け×カウンセリングと

訪問看護師 二足の草鞋わらじ

 中兼真喜です。

       

プロフィール→+

 自己紹介のメールレター7話

是非ご登録下さい。

 

10月18日金曜に出店します!

ハンサムママ フェスタ2024 10月17日(木)、18日(金)10時~15時30分開催 | 西東京市 ハンサム・ママ (handsomemama.com)

片付けを「宝探し」に!

訪問看護現場の寄り添い力で、笑顔と発見に溢れる経験をあなたに。

先送りしない「大成功のお片付け」への第一歩、踏み出しませんか?

もっと詳しく!

「お手伝い」も感謝です💞!!

 

 

 

 

 

今年も残すところ3か月ちょい。

 

ちらちらと年末の二文字が頭をよぎる。

 

 

手帳は良い感じにくたびれてきて

私のお肌も体も

夏を越してくたびれて( ̄▽ ̄;)

 

でも食欲は増して来たぞ

やる事も増して来た…

だいじょぶ

やる気も増してるもん

 

楽しんで駆け抜けたいところ♪

(♪を付けて軽やか演出 実は必死笑

 

 

 

断捨離®を知り、始めてからは

必死な時期もウキウキやワクワクに変換

とっても上手になりました。

 

 

 

断捨離®前はねー、すぐストレス。

年末のおせち・クリスマス・ハロウィン商戦の

時期が早過ぎるっ(# ゚Д゚)

 

とかね。イライラ・焦燥感と仲良し ⤵

 

振り返ってみたらほんと

辛い時期だったなと思います。

 

 

 

でね

楽になった「境」って

どこだと思います?

 

 

 

①物が減って手間が減ったから

②家がキレイになったから

③掃除や片付けが意外と好きになったから?

 

 

 

①と思いますでしょ?

②かなーって思うかな

③ですよねって…

 

 

 

実はどれも違うんです。

候補の中に答えが無い!ごめんちゃいm(__)m

 

そうじゃないんです

「境」はそこじゃ無い。

 

 

 

 

①物が減って手間が減る

②家がキレイになる

③苦手だった掃除や片付けが好きになる

 

これらは確かに断捨離で変化したことですが

 

楽になった「境」ってね

これらよりずっと手前にあったんですよーー

 

 

 

 

 

ちょっと長くなるので

次回に続きますー

 

「楽になる境」ってなんだろうって

あなたも考えてみてくださいね💞

 

 

初のご依頼感激です。

悩まない「大成功のお片付け」

- 気になる実家の物と量 - 3回講座

11/10 1/26 3/23 いずれも日曜日

西東京市内公民館で行います。

緊張MAXで準備中。応援してねm(__)m!!

 

 

* * * * * * * * * * *

このブログのテーマは

主に「片付けと心」です。

 

この様な内容にご興味ある方がいたら

 自己紹介のメールレター7話

をご紹介下さるととても嬉しいです。💞

 

 

ご自宅サポートご予約ありがとうございます。

継続サポートならパワフルな変化が期待できます。

------------

「ご自宅サポート」・「なんでもお喋り40分」

------------

* 住まいと心・セットで軽やか *

片付けで心を軽くするお稽古

あなたのお宅に出張致します。
HANAMICHI なんでも相談 お問い合わせ

中兼真喜 08037090925
------------

すぐ繋がらなくても必ず折り返します。

 

 

 

インタビューご協力はめっちゃ感謝します!

------------

「実家の片付け」インタビュー受けて下さる方募集中!

https://resast.jp/pc_reserves_v3/courses/41813?course_id=131076

お悩みをとことん伺っています。

画像クリックでカレンダー開きます。

ご都合付く日がありますか?

 

------------

 

シリーズあと二話その内書きます。

 

うん。

少し寝かせて置くのが良い気がしてきた。
タイミングが来るの楽しみ♪

 

【花道・はなみち流家じまい考】

 

第一話 慣れ親しんだ杉並の義母の住まい いよいよお別れの時が来る…

第二話 くすぶりと青天

第三話-① 病院から外出した義母「私、この家がだ~い好き!」と言った。

第三話-② 病院から外出した義母「私、この家がだ~い好き!」と言った②

第四話 腕を組んでうんうん頷く男たち当初は他人事だった人たちも力を貸してくれるように…。

第五話 憑かれたように取り組み、パタリと休憩