TOMOPO共歩を応援してます。

西武新宿線西武柳沢駅近くの公園にて

ひきこもり応援バザーです!

 

 

 

 

 

 

このブログにお越し下さりありがとうございます!

 

* あなたの HANAMICHI 応援家 *

 中兼真喜です。

       

プロフィールです→+

 

まだの方、読んで下さると嬉しい

→ 自己紹介のメールレター7話

 

 

近いイベントお知らせ二つ。

花道 HANAMICHI は

10/18金曜日 田無アスタでイベント出展

実家の片付けに困っている人💞

大きなチャンスになりますよ💞

 

「お手伝い」のお申し出

めっちゃ感激しております💞!!!

 

ご依頼頂きました。

 

「実家の片付け」3回講座

11/10 1/26 3/23 いずれも日曜日

 

西東京市内公民館を確保する予定。

 

慣れぬ準備で脳みそ腸捻転🙌

 

 

 

 

 

私の周りには

お忙しい方が多数…

 

忙しい…と一言で言っても

 

10のキャパの私が12やろうとするのと

20000のキャパのあの方が16000やろうとするのと

 

さてどっちが忙しいのか(・・;)

 

 

 

忙しさよりも

破綻しやすさなら

 

断然キャパオーバーしている方ですね🙌

 

きゃん

やること絞って参りましょう。

 

 

 

 

 

一瞬ならね

馬車馬状態、ちょっと好き。

 

臨界点①を越えると極疲労

臨界点②を越えると倒れちゃう。

 

繊細なんですよーきりんは。

🦒

 

 

自覚しているならともかく

無自覚に頑張っちゃっているのは

危険。きけん。

 

 

「自分の感覚」に蓋をする私たち

 

  疲れた~

  飽きた

  つまんない

  したくない

  嫌だ

 

  ↑

 

口が裂けても言えないどころか

ちょっとずつちょっとずつ我慢

いつの間にかそれが当然・普通になって

 

自分のホントの感覚を

完全に隠して見えなくして塗りこめて

 

ホントに

「見えない」

「自分の本音が感じられない」

 

本音?ナニソレ

大人になったらそんなの関係ないのよ

 

そう

そしらぬ顔でまるで無視。

🐛

 

 

 

トッテモ出来る人

スッゴク有能

だけど、時々倒れちゃう

 

そんな人が身の周りにいませんか?

 

 

ドキっ💔

 

 

はーい

やってましたやってました~✋

(デキル・有能とは無縁ただのやり過ぎ)

 

 

本音を綺麗に隠してお化粧していると

何がホントの気持ちなのか

 

どこまでが嘘でどこからが本気なのか

自分で分からないって気持ち悪くなりますね。

 

 

 

 

では

そんな思い当たるフシがあるあなた

 

そんな無理して頑張っちゃう愛すべき人が

身近にいるあなた

 

どうします?

 

 

 

どうしたら良いんだろうね。

 

 

 

最近私は自分で一人ワークをしてます。

 

「自分は今、どう感じている?」

「我慢しているとしたら『何』を我慢してる?」

 

四の五の言わないんです。

出て来たぼんやりした「感じ」を大切にすくう

 

良いだ悪いだ言わないで

さっくりそのまま

 

「そっかー」「そう感じているんだね」

 

「そうだよねー」「それが嫌なんだよねー」

 

 

 

それなのに良く頑張って来たね。

どうしてやって来れたの?すごいよ!

えらいと思う。

他の誰も認めてくれなくても、私はすごいと思うよ!

 

 

 

自分が何をどんな風に頑張って来たのか

一番知っているのは

たぶん、自分。

 

 

 

「自分で自分を労わってあげる」

 

自分の本音を労う。

 

 

 

 

まずは自分から。

 

 

 

 

しかし

「たぶん、自分」って書いたのは

 

自分で自分のこと

把握してないところ気付いてないこと

実は実はた~~~くさんあるから。

 

 

 

たぶん、あなたも私も

 

自分で思っている以上に

気付いている以上に素晴らしい。

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * *

 

 

 

 

ご自宅サポートご予約ありがとうございます。

継続サポートならパワフルな変化が期待できます。

------------

「ご自宅サポート」・「なんでもお喋り40分」

------------

* 住まいと心のレスキュー *

空間でお助け!訪問看護師
西東京市中心に活動中。
HANAMICHI なんでも相談 お問い合わせ

中兼真喜 08037090925
------------

すぐ繋がらなくても必ず折り返します。

 

 

 

インタビューご協力はめっちゃ感謝します!

------------

「実家の片付け」準備中

 

お悩みをとことん伺っています。

https://resast.jp/pc_reserves_v3/courses/41813?course_id=131076

 

------------

シリーズあと二話その内書きます。

(ほんとよ~( ̄▽ ̄;)!

楽しみにしていて下さいね。

【花道・はなみち流家じまい考】

 

第一話 慣れ親しんだ杉並の義母の住まい いよいよお別れの時が来る…

第二話 くすぶりと青天

第三話-① 病院から外出した義母「私、この家がだ~い好き!」と言った。

第三話-② 病院から外出した義母「私、この家がだ~い好き!」と言った②

第四話 腕を組んでうんうん頷く男たち当初は他人事だった人たちも力を貸してくれるように…。

第五話 憑かれたように取り組み、パタリと休憩