山口県宇部市

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

伊藤京子です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

捨てられないあなたの背中を

そっとだけど、

ちゃんとしっかり押します。

 

 

 

おはようございます。

 

今朝5時のブログが

今になってしまいました。

 

 

 

 

昨日の夜遅く、

本当に何年振り?っていうくらいの

熱を出してしまいました。

 

 

 

2年前に

コロナワクチンを接種した後に

一時的に熱は出ましたが、

 

風邪の症状で

体調を崩したのって

記憶にないくらい。

 

 

 

子供が小さな時には

インフルエンザでも

胃腸炎でも

子供からもらったことがないほど

丈夫だったから、

 

自分の体調の崩れにびっくりです。

 

 

 

実は

やってきた時に

今滞在している娘の家の小学生の子が

風邪ひきさんで

学校を休んでいたんです。

 

 

特に具合が悪そうではなかったのですが、

熱が平熱に下がらないということで

家にいました。

 

 

子供から病気をもらったことのない私。

 

 

今度も

平気なはずと

たかをくくっておりました。

 

 

それが、

昨夜遅く、

寝る前から

なんか変?

 

 

ブログを書くことを

断捨離して、

 

しっかり寝ることを

選びました。

 

 

image

頼まれていた夜の子守りも無事に終了

 

 

 

たくさん寝たことで

今朝はかなり元気を取り戻してます。

 

 

朝から

トーストを食べるほどの元気さです。

 

 

 

娘が言うのです。

 

子供は

最新の病気をもらってくるからね。

 

ずっと、

小さな子供と一緒に暮らしていないから、

母さんの

免疫が落ちているのかもね。

 

 

なるほど。

 

 

お母さんは

子供とずっと一緒。

 

いろんな病気と接しているから

知らず知らずのうちに

免疫をつけて

丈夫な体を作っているのかもしれません。

 

 

 

それと、

 

 

東京に取るまでに

畑仕事を仕上げようと

かなり頑張って

体を酷使していたことも、

 

加えて、この夏の暑さで、

私の体力が落ちていたことも

関係していたのかな〜

 

なんて思いながら、

 

この週末はのんびり過ごそうと思います。

 

 

 

予定では

ホテルに泊まって、

仕事三昧で過ごそうと思ったけれど、

 

ホテルで

休養する方を優先させます。

 

 

 

今朝は熱も下がり、

関節の痛みも無くなりました。

 

コロナワクチン接種の時の

副反応の時よりも

体は軽いです。

 

 

しっかりと水分をとって

休むことですね。

 

 

 

 

 

今朝、

たまたまfacebookで

心理療法家の川畑のぶこさんが

90歳のお母様と外国旅行を楽しまれたという

投稿を拝見しました。

 

 

写真の中の90歳のお母様の様子は

私には衝撃的。

 

スッと背筋が伸びた姿勢と

素敵な笑顔。

 

 

娘と写真を見ながら

こんな90歳になりたいと

盛り上がりました。

 

 

 

元気な90歳になるには

日々の自分の体の声を

しっかり聞くことを

忘れてはいけませんね。

 

 

毎日をしっかり生きるということに

プラスして、

しっかりと休養を取る。

 

 

どちらも大事。

 

 

まあ、自分のキャパ以上に

頑張りすぎないってことなのかな。

 

 

断捨離のサポートさせていただいているお客様には

 

私たちは毎日、

家事に子育てに仕事に

頑張りすぎているから

休むことも大切だよ

 

と、お伝えしているのですが、

 

何より

自分に一番必要なことだったみたい。

 

 

 

9月12日から始まる断捨離サポートです。

断捨離初心者さん、大歓迎!

 

 

 

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました。

 

 

《ランキングに参加中》

 

おいでませ山口!

おさるさんをポチッと

応援よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

クリックありがとうございます!

とても嬉しいです。

 

 

 

 

断捨離の基本を学ぶ本です。

 

 

 

 

***

 

〜8月のアクセスランキングベスト3〜

 

王冠11  私、即捨てました。

王冠12  家の乱れは小さな場所から始まった

王冠1嬉しい出会いと楽しい時間をありがとう

 

***

 

ご提供している断捨離サポートサービス

 

「1日1つ断捨離」50日間サポート

第1期〜第3期 満席

第4期 【募集】捨てられない悩みとさようなら〜

「1日1つ断捨離 50日間サポート」

 

 

「断捨離ウォーク」100日間サポート

第1期〜第9期 満席

 

 

「21日間断捨離チャレンジ」

新春季、夏季開催 満席

 

 

「本気の講座」「運の講座」

「読書会」「お茶会」など

随時開催 満席

 

 

120件の実績、ご自宅断捨離サポート

ご自宅に伺って一緒に断捨離いたします。

〜募集中〜

 

 

 

無料メルマガご登録

メルマガの詳細はこちらから>>>

*メルマガ解除も簡単にできます。ご安心してお申し込みください。

 

 

image

 

 

猫とお花の

インスタグラムやってます。

フォローしてね。

https://www.instagram.com/kyoko_usagi

 

 

image

 

 

 

あなたの近くに

断捨離トレーナーがいます。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村