立春 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

節分、立春と
皆さまはいかが過ごされましたでしょうか?

私は、近所の神社へお参りさせていただきました。

 



境内を見上げると
雲ひとつない 澄んだ青空

一点の曇りのない
この澄んだ青空のように
私たちの現実世界も
変わるのは
間近なのではないでしょうか。
そう願います。


・・・・そんな事を思いながら
数歩、あるいた途端に
自分の中の
ダークな部分が浮かびあがってきて

ウっときました。
足がすくむくらいで
突然だったので
立ち止まって

深呼吸をしました。

また、いつもの癖で
なかった事にしよう
あとにしよう

先にその言葉がでてきましたが


そうはしないで  ←(何学んでんの?私!と喝を入れました)
今の私なりに
向き合ってみました。

長年、抱えていた
ダークな面なもんで
しばらく、向き合う時間が必要でした。

向き合いきれたと思った直後に

 



日記を整理していたら
昨年のちょうどこの頃のものがありました。

生かされている命を

しっかりと使おう!「これを使命という」 と意気込みを書いていました。

私は何をしたのか? 

人のせい
周囲のせい
環境のせい
言い訳を言えばできるけれど
 

「私はどうしたのか。でしょ。」
それを無駄にしたくなければ
自分でそれらを変えよう。

「私が体験したことを 生かそう」
それが、私のやることなんじゃないかな。

わかりにくい文面になりましたが
私と直接会える方は
聞いてください。

そうなんです。
なんだろ、SNSで拡散する情報と
そうではない事
この一年
そのはざまにジレンマを感じていたように思います。

とりとめのない事でしたが

はっきりしているのは



歩んでいる。

花や植物と共に

レッスンやセッションにお越しいただく方と共に

そのエネルギーは拡大しつつある

本当にフラワーエッセンス
特に馴染みのある花からのものは


無意識層に浸透し
深い気づきと変容へとつながっていくのを
確かめながら(タイプレメディ:セラトーです)

一歩ずつ前へ向かっています。

 

 

***********************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

申込フォーム