2021年のはじめに | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

2021年 今年もよろしくお願いします。

 



皆さま、新年はどのように過ごされましたか?

私は、本を読んだり
映画をみたり、テレビをみたりしながら
ゆっくりとした時間を過ごしました。

中でも

偶然につけたテレビの番組で

倉本 聰さんと小山薫堂さんの番組を見ました。
京都を二人で旅していらっしゃる内容で
倉本さんが訪れたいとおっしゃる
京都東山の庭へ案内された時
 

庭師さんとの会話
  木の枝は、自分が育つために枝を落とすことをする
という説明の時に

  僕は北海道に住んで
  自然の中で木に囲まれて暮らしているんだけど

  木はね、どうやら
  根っこの部分に脳があるね。

  ところが
  人間っていうやつは
  頭に脳があるもんだから
  どしても
  物事を上から見てしまう習性になっている。

  木は違うね。
  どうやって生きようかっていうのを
  天を仰いで
  下から見ながら 根っこの脳が指令を出すんだね。
  だから成長し続けるんだね。



正確ではないですが
そのようなニュアンスの内容でした。

ハッと大きなことに
気づかされましたね。

根がしっかりしてりゃ~
成長し続ける。

シンプルかつ的を得ている


大きなメッセージをいただけました。

お伝えしたいのは
大切なメッセージ
必要な事は
こうやって
偶然のように届けられるということ

今までは
〇〇さんが、おっしゃてました。
とか
〇〇先生が、、、、、とか
肩書や付随するものを基準にしたことが
クローズアップされてきましたが

これからは

そういった事ではなく
ストレートな
伝えたい
中味、正味が大切で

手段とか方法は関係なく

ドストレートに来る

そんな時代なのではないでしょうか。

♪ 目に映る すべてのことは
  メッセージ  ♪

 

ってことですかね~

五感を研ぎ澄まして

一瞬一瞬の今を大切にすること

「寒い寒い」と身体を丸くしがちですが
木は本来の自分自身の姿を
丸裸で 見せてくれています。

朝の散歩

天に向かって
突き刺すように

伸ばす枝

 

レンギョウ

 

背中を丸めている場合じゃないよ!

志高く 天を仰げと

 


希望の色 黄色

黄色い花を咲かせる


春を今から

楽しみにします。

 

**************************************

花や植物好き

そして

どっぷり、スピリチャル好きなブログです。

2021年も引き続き

お立ち寄りください。

 

そして、イベント案内もしますので

お会いしましょう。

*************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申込フォーム