神戸布引ハーブ園へ行って来ました♪ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

すっかり秋めいてまいりました。
いかがおすごしでしょうか?

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

先週は大好きな布引ハーブ園へ行って来ました。

 

 


ダリアの花や色とりどりの花が

お出迎えしてくれました。

暑かった夏も終わり、すっかり秋へ

お花たちがその事を伝えてくれていました。

 

 

秋咲きのバラが咲いていて



もう、マスク要らん!と独り言をいいながらも
一輪、一輪のバラの香りを楽しみました。

 




 

いつもなら、花や植物に囲まれて
居心地よく
リラックス&リフレッシュするのですが
 

この日はちょっと違って

ちょっと イラつく 自分が居ました。
周囲の人の声や言葉が
耳に入ってきるのです。

「この花は一年草だからダメよね」っとか
「ミントは雑草以上に質が悪い」
他愛のないネガティブな言葉なのですが
・・・・

あああああああああ!
 

どうしたんだろう!
 

どうにかなりそう!

そんな時は

あまりひと気のない場所へ行って

 

遠い風景に焦点を合わせ
ぼーっとしました。

 

すると

あらためて
ささくれた自分自身が居ることに

気づき


ここに来てからではなく
それ以前から
ささくれ立っていたこと

自分の対話をしながら認めていきました。


時間と風と鳥の鳴き声に
身をまかせ
さらに

ぼーっとした時間を過ごしました。

 

 

立ち上がる時に
今日ここへ来て 良かったんでしょうかね?
良かったら、何かサインをくださいませんか?
とお願いをして
帰りのロープウェイ乗り場へ向かいました。

すると
誰もいない場所だったのですが
確か、ここには白いフジバカマがあるなぁ~と思い
それを見ようと向かったら

こんな素晴らしい事がありました。



青い蝶々

しばらく

一緒の時間を過ごして
私の上空をらせん状に周りながら飛んでくれたり
目の前まで近づいて来てくれたり
大興奮!!

 



幸せ感度が低いといいましょうか
もう至福の喜びでした。

私にとっては、やはりこの場所は
パワースポットです。

これから、きっと
コスモスが咲いてきれいになると思います。
11月1日、8日どちらかに
また訪れようと思っています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申込フォーム