秋分の日にむけて摂ったフラワーエッセンス | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

見上げるとこんなに

たわわに実ったザクロ

 

秋分の日頃までに摂ったフラワーエッセンスは
前回に引き続き、
ニワトコ
運命、環境、カルマ的な問題から、自分を見失う、
そこから、物事に動じない芯のつよさと確かな自信へ・・・・


ちょっと内側から
何か突き上げてくるものを感じつつ
ツークールへ向かい
自分でも予感していたように

「多分ここを超えると一つ自分の枠が取れるような気配」
そこまでいったかはわかりませんが
以前とは変わったような気がします。‥‥が
バグやお試しがあるような感じの今日この頃です。

サカイチ
バランスの取れた人間関係、他人に対する寛容さ、優しさ、穏やかさ

というのが調和した状態
それより以前は
まさに不調和な状態で
相当な葛藤がありましたね。

今回のキーワードは「寛容さ」この言葉の意味が
自分の内側へすーっと入ってくることが
何度かありました。

春から、
どこに向かっての苛立ちかわからない
塊のようなものが
心のうちに存在するようになって
しんどかったんだ。

振り返って思えます。
その時は、全然平気よ。
って順応する自分でいたけれど

違うね。改めて認めます。

未曽有の出来事に
動揺が無いなんてありえないはずなのにねぇ。
対応しよう、
頑張ろうとする癖
それは良い面でもあり、
ケアも必要な面でもあるんですよね。

その事に気づかせてもらいました。

そしてノイバラ
不調和な状態は
生真面目すぎる、批判的になる
肉体的、精神的に傷ついている。
自信喪失、あきらめ


これもサカイチと重なっていて

あるきっかけで
すーっと次のステージへ移行しつつあるんだけど

それは
新しい出逢い
既に出逢っている人や事に対しては
更に深みへと誘われ

同時に
発見と以前は気に留めてはいなかったものへの
興味、気づきがあり

何度か続けてそういう事が起こると
自己肯定感というものが
湧いてくるというか

「自信のない自分が居ること」
を分かっていなかった事に気づき
だから無意識に
埋める作業、隠す作業を行っていたんだと・・・・


自分で秋分の日へ向けてと
決めていたことは

振り返ってみると
予期していたのかもしれません。

次は実験的にオポジットのエッセンスを摂ってみようと思います。

*****************************

新フラワーヒーリングのメニューの中にもございますし

フラワーエッセンスのみのセッションもご用意しています。

興味ある方はご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申込フォーム