カレンデュラの生酵素 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

 

シルバーウイーク、皆さまはいかがおすごしでしょうか?

私は前半は

ブラッシュアップのための講座を2つ受けました。

 

どちらも、植物に関しての

造詣を深める講座です。

そして

それらは今ご提供している

新フラワーヒーリングやフラワーエッセンスのセッションへ

活かしていきたいと思っています。

 

講座を受けるにあたって

CHhome大阪校へ行きました。

そこには、豊受オーガニックスショップが併設されており

たくさんの商品が置いてありました。

 

そこで、目に留まったのは

カレンデュラの生酵素です。

 

3年間、生のカレンデュラを漬け込んで

非加熱の生きているハーブ酵素です。

他にもエキナセア、ホーリーバジルもありましたが

やっぱり

オレンジ色の花

カレンデュラが気になり、購入したました。

腸活には酵素とよく聞きますね。

2日目ですが、私は効き目があるような気がします。

 

会場では、ランチも、午前中に申し込めば用意してくださいます。

 

どれもオーガニックで

ミネストローネは優しい口当たりで

美味しかったです。

 

 

豊受オーガニックスショップスのカタログは

見ていますが

 

やはり、直接商品をみると

購買意欲は違いますね。

他に蒸留水もたくさんの種類があって

先日購入した、蒸留調理器を使って、作ってみようと

 

とても参考になりましたが

・・・・・やはり 無農薬で栽培している植物を

手に入れるのは

簡単ではなさそうですが、

自分で育てたり

無農薬の栽培農家さんとのつながりもあるので

声かけて、分けてもらおうかと。

 

前回もこのフレーズでしたが

 

益々 植物の恵みを受け取っていける環境になり

愉しんでいけることに、感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申込フォーム