ローズマリーウォーター | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

 

先日購入した蒸留調理器(ATRPOT アートゥルポット)で

ローズマリーウォーターを作りました。

 

無農薬栽培されたローズマリーが手に入ったので

初めて蒸留水というものを作ってみました。

 

調理器具と言われるだけあって

調理感覚です。

 

 

説明書通りに準備して

約30分

台所のコンロで簡単にできました。

 

約100mlのローズマリーウォーターが出来上がり!!

 

若返り

美人の水

アンチエイジング

抗酸化作用

ちょっとググってみると

嬉しい単語がいっぱい!!

 

作っている最中

部屋はあの独特のローズマリーの香り

集中できそうな感じ・・・・

 

この周りの出がらし?のローズマリーは

お風呂に入れるか

乾燥させてクローゼットに置くのもいいのかなぁ~

 

写真はないのですが

鍋の下段にストック水が溜まるようになっていて

そこにも、成分が含まれている感じだったので

お風呂にいれて、入りました。

すると、デトックスしたような感じがして

快眠できました。

 

自然からの贈り物ですね。

 

朝目覚めた時に気づいたのですが

ローズマリーウォーターをつくった時間が

おとめ座新月 20:00過ぎからでした。

その偶然にも驚き

なんだか、ちょっと魔女っぽい感じがした

初蒸留水作りでした。

 

これから、もっといろんな植物で作ってみようと思います。

 

またまた、植物を使った楽しみが

増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

申込フォーム