ユリの花とわたし | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

 

朝見ると ユリの花が満開!

 

これは1週間前に購入したもの。

その時は すべてつぼみでした。

 

 

1週間たって

ほとんどの花が咲きました。

 

 

ユリは切り花でも咲くと言われます。

 

これはユリのたくましさですね。

きれいで優雅な姿ですが

根は球根ですが、2段階構造の根の張り方なんです。

それほどしっかりグランディングしています。

 

 

ユリは、すべての花を咲かせる!

分かっていたのでしょうね。

そうなるように思い描き

その通りの姿になりました。

 

 

それを

私は、花の数が多いしぃ~とか

花が大きめだから無理だろうなぁ~とか

まだ、蒸し暑いしぃ~とか

いろいろと、

咲かない理由というか

言い訳を考えてしまってました。

 

これって

私の思い癖ですよね。

やる前からの

心配性というか

自分を正当化するための

言い訳

ダメだし

 

このオレンジ色のユリから

私は大切な事を

今の自分に必要な事を教えてもらえたように思います。

 

私はこうして

花と対話しているようです。

 

本当に有難い存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申込フォーム