今年もクリスマスリースが出来上がりました。 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ハッピーフラワーをお届けするカレンです。

今年もクリスマスリースのレッスンでたくさんの

オンリーワンの心のこもった

作品が出来上がりました。

 

 

色々な針葉樹と木の実を準備させてもらいました。

それらを

思い思いにガーランドしながら

リース状にます。

みなさん無心で

緑と戯れるように

童心にかえったような姿で

作っていらっしゃったのが印象的でした。

 

お一人お一人のリースが

出来上がった時の

喜びは

私自身の喜びでもありました。

 

赤いサンキライの実が

グリーンの中で輝いて見えてきます。

 

dann faire(ダン・フェール)のクリスマスリースは

流行を追ったデザインではなく

毎年変わらぬスタイルです。

それは

心に灯をともすような
暖かみと、どこかほっこりするリースでありながらも

一年ごとの年を重ねていくことを

私は大切にしているからです。

 

ヨーロッパではクリスマスリースを玄関先にかざるのは

魔除けの意味もあるそうです。

今年はコロナウィルスなどの

邪気ばらいからも

玄関に飾ってもらうのもいいのかなぁと思います。

 

今年もたくさんの方々にご参加いただき

ありがとうございました。

 

今年はご都合で参加いただけなっかた方も

毎年11月の最終日曜日の開催します。

また、皆さんとご一緒に作りましょう♪

 

***********************************************************

次回開催イベント

■花曼荼羅を創る会について

日 時: 12月20日 日曜日 14:00〜15:30
場 所:  JR元町北側、県庁近く ※申込時に連絡します。

費 用: 3200円 (スペシャルプライス)

12月16日までにお申し込みいただけるとありがたいです

申込フォーム

 

冬至を前に

花で描くダイナミックな

花曼荼羅を 共同作業で創ります。

 

美の調和を体現する

花曼荼羅の世界をお届けします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申込フォーム