日本一ぬる~い日記 -9ページ目

オリンピックも終わり

始まる前はあまり関心のなかったバンクーバー五輪ですが、

やっぱり始まると見入ってしまいますね!


やはり日本は辛いですね。

僕も若い頃に競技スキーをやっていたのですが、

やはり日本は育成システムができてない。

特にアルペンはある程度の体格が無いとスピードと安定感が出ない。

でも、日本では体格のいい若者は他のスポーツに流れてしまうので、

なかなか選手が育たないのです。

スキーで一生食べていくのは難しいですからね....

いつの日かダウンヒルで日本が「金」をとるのを見てみたい。


カーリングはスウェーデンでしたね。最後すごい試合でした。



よっしい 46歳の挑戦!


スウェーデンのユニフォームって、やっぱり「IKEA」みたいでした。


風来のシレン 4 キタ~ッ!

今日、「風来のシレン 4」がAmazonから届いた。



よっしい 46歳のブログ


嫁さんの影響でDS版になってから始めたシレンだが、すっかりハマッてしまっている。

ゲーム中での主人公の名前は「しこしこ」。深い意味はない...


実はまだシレン2を完全制覇していないのだが、それは制覇したことにして、

シレン4を始めることに決定!


オリンピックは今週で終わるが、これでまた眠れない日々が続く...

イブ・ミュアヘッド

イブ・ミュアヘッド、知ってますか?


カーリングの英国代表のスキッパー(最後に投げる人)です。


よっしい 46歳のブログ

お洒落でカッコいい!すかさずファンになってしまいました。