オリンピックも終わり
始まる前はあまり関心のなかったバンクーバー五輪ですが、
やっぱり始まると見入ってしまいますね!
やはり日本は辛いですね。
僕も若い頃に競技スキーをやっていたのですが、
やはり日本は育成システムができてない。
特にアルペンはある程度の体格が無いとスピードと安定感が出ない。
でも、日本では体格のいい若者は他のスポーツに流れてしまうので、
なかなか選手が育たないのです。
スキーで一生食べていくのは難しいですからね....
いつの日かダウンヒルで日本が「金」をとるのを見てみたい。
カーリングはスウェーデンでしたね。最後すごい試合でした。
スウェーデンのユニフォームって、やっぱり「IKEA」みたいでした。
