オリンピックも終わり | 日本一ぬる~い日記

オリンピックも終わり

始まる前はあまり関心のなかったバンクーバー五輪ですが、

やっぱり始まると見入ってしまいますね!


やはり日本は辛いですね。

僕も若い頃に競技スキーをやっていたのですが、

やはり日本は育成システムができてない。

特にアルペンはある程度の体格が無いとスピードと安定感が出ない。

でも、日本では体格のいい若者は他のスポーツに流れてしまうので、

なかなか選手が育たないのです。

スキーで一生食べていくのは難しいですからね....

いつの日かダウンヒルで日本が「金」をとるのを見てみたい。


カーリングはスウェーデンでしたね。最後すごい試合でした。



よっしい 46歳の挑戦!


スウェーデンのユニフォームって、やっぱり「IKEA」みたいでした。