ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
となり町の恵比寿にお気に入りのたい焼き屋「ちか八」があります。
この付近では麻布十番の「なにわや」が有名ですが、
個人的にたい焼きは「アン」より「皮」が好きなので、
皮がふっくらモチモチの「ちか八」に軍配!
皮が厚いので「鯛」というより「ふぐ」みたいですが...
一度、ちか八の「皮だけのたい焼き」を食べてみたい!
地下鉄の中吊り。
だいたい「新潮」の裏に「文春」が配置されます。
この両誌、時おり大人気ない戦いをするのですが...
先日相撲協会の理事選で、前週に「新潮」は当選しないと予測したところ、
謀反が起きてなんと当選したのはご存知のところ。
それを受けた「文春」は...
足し算ができないのは、「週刊新潮」だった!
次週の「新潮」がどう反撃に出るのか楽しみですが、
こうやって見ると大人気ない戦いに見えますが、
実は仲良くお互いに部数を伸ばそうとしてるのですね...
大阪に里帰りしていたハニーが帰宅。
お土産でいただいたのが『たこ焼』
東京でいうところの「人形焼」なのですが、
あまりに可愛いので食べる前に記念撮影
鉢巻しめた頭をポリポリ掻いているのがなんとも...
ちなみにパッケージに「大阪名物」と謳っていますが、
ハニー曰く「知らない」とのこと。
「東京ばなな」みたいなもんだね。
東京に46年いるけど「東京ばなな」が東京名物なんて
聞いたこともなかったから...