日本一ぬる~い日記 -11ページ目

皮の厚~い「たい焼き」

となり町の恵比寿にお気に入りのたい焼き屋「ちか八」があります。


よっしい 46歳のブログ

この付近では麻布十番の「なにわや」が有名ですが、

個人的にたい焼きは「アン」より「皮」が好きなので、

皮がふっくらモチモチの「ちか八」に軍配!


よっしい 46歳のブログ

皮が厚いので「鯛」というより「ふぐ」みたいですが...


一度、ちか八の「皮だけのたい焼き」を食べてみたい!


「週刊文春」 対 「週刊新潮」のエール交換

地下鉄の中吊り。

だいたい「新潮」の裏に「文春」が配置されます。

この両誌、時おり大人気ない戦いをするのですが...


先日相撲協会の理事選で、前週に「新潮」は当選しないと予測したところ、

謀反が起きてなんと当選したのはご存知のところ。

それを受けた「文春」は...


よっしい 46歳のブログ

足し算ができないのは、「週刊新潮」だった!


次週の「新潮」がどう反撃に出るのか楽しみですが、

こうやって見ると大人気ない戦いに見えますが、

実は仲良くお互いに部数を伸ばそうとしてるのですね...


大阪名物「たこ焼」

大阪に里帰りしていたハニーが帰宅。


お土産でいただいたのが『たこ焼』!!

東京でいうところの「人形焼」なのですが、

あまりに可愛いので食べる前に記念撮影カメラ


よっしい 46歳のブログ

鉢巻しめた頭をポリポリ掻いているのがなんとも...


ちなみにパッケージに「大阪名物」と謳っていますが、

ハニー曰く「知らない」とのこと。

「東京ばなな」みたいなもんだね。

東京に46年いるけど「東京ばなな」が東京名物なんて

聞いたこともなかったから...