日本一ぬる~い日記 -6ページ目

センターの大会で

ホームグランドの東京ポートボウルの「花キャベツ杯」に参加。


よっしい 46歳の挑戦!


30分前に入ったが受付はすごい人...


工藤貴志プロと同じボックスになり、レーンアジャストの秘訣?など、ためになる話をいろいろと聞かせてもらいました。

結果は...それは聞かないように。

Hammer Jigsaw Corner

来週からのリーグ戦を控えてボールを新調!


よっしい 46歳の挑戦!


Hammer Jigsaw Corner


本当はブランズウィックのC-system


よっしい 46歳の挑戦! ←これ


を買おうと思っていたのですが、師匠の強い(半ば強引な)勧めでJigsaw Cornerを購入。

少々心残りであったのですが、(仕方なく)ドリルしてもらいました。


投げてみるとこれがビックリ!

オイルがバッチリ乗っている端のレーンで投げさせてもらったのですが、

バックエンドからのキレは今までのボールの中で断然1番。

入りの角度が大きいせいか、10ピンタップも多かったのですが、

ほぼほぼ満足、と言うか大満足。

師匠も「どうだ!」と言わんばかりの表情...


日曜日にはセンターの大会があるので、

さっそく試してみよう!!

「トーキョーリング」を観てきました

外見に似合わずオペラ鑑賞が趣味のよっしい...


今日は新国立劇場へ!



よっしい 46歳の挑戦!

演目はワーグナーの「ニーベルングの指環~神々の黄昏」。


よっしい 46歳の挑戦!

ニーベルングの指環は

・ラインの黄金

・ワルキューレ

・ジークフリート

そして、この「神々の黄昏」の4話から構成されていて、

全部を観ると15時間を超える大作。

今日も16時開演で終わったのは22時半すぎでした。


新国立劇場の作品は「トーキョーリング」と呼ばれて、

海外でも絶賛された演出がみどころ。


よっしい 46歳の挑戦!

よーく考えないと分らない演出も多々ありますが、

全体的にはすばらしいオペラでした。

ただ、後半はずーっとお尻の痛みとの戦いでもありました...


でも、ワーグナーはやっぱりいい!

12月にある「トリスタンとイゾルデ」も今から楽しみ。

今年はトリノ王立歌劇場や英国ロイヤルオペラも引越公演があるのでお金がいくらあっても足りません....