6月24日夜ラン 久しぶりで始まりの1000mTT | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

6月24日はスピード練習をしようと思ってましたが、仕事の関係で遅くなりました汗


そこでは思いつきで1000mタイムトライアルをしてみることに。

コースは1周1100mの平坦な運動公園の周回コース。

靴はニューバランスのフィーセルエル レベルv4。


こんな感じ。

まずは1.5kmで運動公園まで移動。

準備運動とドリル後に1kmを4:20分/kmで軽く流し、呼吸を整えてスタート。

ラップ5の3:25.9分/kmです。


まー遅い。

ただ食後30分でタイムトライアルはちょっとやり過ぎかな?あせる

また、心拍は、

ぜーんぜん上がっておりません。

もう一本4:00分/kmを走って心拍の上がり幅を広げておく必要がある様です。

 

今日はまずスタートの基準タイムが3:26分/kmであることが分かりました。

ここから−10秒を目標としていきたいと思ってます。


ガチ1kmって疲れるねあせる

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ