6月11日ランニング練習会 子供とジージの張り合い | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

6月10日は3kmほど軽ーく走って、簡単なドリルと柔軟のみ。

6月11日はランニング仲間との練習会。

飛騨高山ウルトラマラソン2024に参加された方も来られていました。

90km越えの最後の坂が大変だったそうです。

 

「来年どう?」って勧められましたが、丁重にお断りしました。

もうちょっと力みのないフォームを身に着けたら考えます。

 

さて、本日の練習は大会の疲れがあった方も多かったため、スロージョグの3.5kmでした。

コースは一周700mのちょっとだけ起伏のある運動公園の周回コース。

 

私は練習会後にも走るつもりだったので、7:00分/kmで通すつもりでスタート。

後ろに付いてきたのが、野球をやっている小学5年生の男の子と、65歳の男性ランナー(マラソン歴2年?)。

1周したくらいから2人が前に出て、走る形に。

そのままついていく。

 

2周目6:30分/km

3周目6:00分/km

 

あれ?この2人にはちょっと速くないかい?

 

4周目5:30分/km

はぁはぁ、2人で競い合っている。

 

最後1周、5:00分/km

はぁはぁにぜぇぜぇも加わり、軽いインターバルの速度に。

 

終了後、疲れて項垂れている2人。

2人にとってはかなり疲れるペースだったでしょう。

最後、小学生は「2人についていけた爆  笑」と喜んでいたそうです。

 

そんな話を聞いたら頑張らないとと、居残りジョグの距離も10kmの予定が12kmに。

それだけ年齢差があっても一緒に楽しめるランニングって競技は素晴らしい爆  笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ