6月9日畑 ネギの植え付けで熱中症 | ブログdeタワゴト

ブログdeタワゴト

ダイエットのために始めたランニングも早8年、富山県のアラフィフランナーのタワゴト及びランニング日記
ソロ活好きが愉快な仲間に囲まれて楽しく走ってます
たまに畑作業も
目指すはフル3時間20分ギリ
私が特定できた人は、くれぐれもご内密に願います

6月9日の午前中は畑。

昨日草むしりした場所に、畝を作ってネギを植えました。

image

3mの畝に100本です。

通常150本は植えれるし、夏場に小さいネギを選って、分葱(わけぎ)として食してもいいのですが、一昨年、昨年と知り合いから大量にネギを頂き、畑のネギが消費されずに花が咲くことも。

結果、今年も隙間だらけの100本となりました。

 

作業後頭が痛くなってきたので、午後から水分を取って横になって寝ていました…

どうやら熱中症みたいです。

走っていても滅多に熱中症にならない私が、畑で熱中症になるとはあせる

 

皆さんも熱中症には気を付けましょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ